サマスペお疲れ様でした~!

はいさい!(こんばんは)


未だに34℃だったり、残暑が厳しい中、
日陰だと熱量も少し薄まって、秋の気配がしてきましたね。
夏が終わってしまうのは寂しいものの、秋の過ごしやすさと穏やかな感じが好きです。
夏の疲れがどっと出て体調崩し気味ですが、皆様もご自愛くださいね。



先週は久々に観劇を!
舞台はB鯖・・・。
久々の訪問ですが、流石の接続数1500↑!
ブルブルしながらも、活気のある街中を歩くのも懐かしくて楽しい。
多分住んだら人酔いしちゃうけどねw

サマスペで脅威のMD作成待ち時間500!とか耳にしたので、ついお試し@@
MD数@@ 

デマだったのかしら@@;
土曜のゴールデンタイムでそこそこいい時間帯だったものの、
サマスペ開始時とかそういう限定で増えていたのかもしれませんね。


観劇中は観客席がいつも同じスペース
観劇3 

役者さんがインされていなかったり、会場案内が上手く通らなかったり、
ハプニングが続いて劇団の皆様の心中を思うと冷や冷やしましたが。
今回も楽しい公演をありがとうございました!
始まってから、何か協力出来ることあればお声がけしてみたらよかったなと思いましたz


記念撮影の為にばらけると
観劇4 



流石のB鯖・・・!
これでもまだ途中っぽくて、端っこに位置取りしてしまった私には劇団の皆さまが見えなくw
(皆様はいつも一番上におられますb)
観劇5 

後ろについたつもりが最前列でしたz
久々だったので、撮影の向きとか間違えてアナウンスしてしまって反省><
途中、体調悪くなって半時間ほど横になっていましたが、観にこれて良かった!
リブにもいらして欲しいなあとちょっと思いましたが、うん。
人が集まらないのは切なひ><!

今回、多分初めてご覧になる方も少なくなかったんだろうなと思いますが、
観る以上は、ちゃんとスタッフさんの注意事項等のご案内を聴いて欲しいなあと思い。
私も初めての時は勝手が分からずご迷惑をおかけしたはず。
大勢のお客様を相手にする以上、まとまりにくいのは仕方ないものの、
脚本を練って、練習に時間を掛け、いい劇を演じてくれる皆様に対して、
運びを少しでもスムーズにすることが観客にも出来る協力だと思いますぬ@@;
みんなで楽しい時間を過ごしたいですねb





サマスペ等の誰でも参加しやすいイベントならではで、
新しくお知り合いになることもあったり。
アクビおめめ! 

どらちゃん、アクビ転職、おめめい!
機会があったら、ラグホ時にレベの若い垢で一緒にお散歩したいですね。
育成自体は大きなレベの差があってもMD利用等で育ちやすいかと思いつつ、
でも、ほんとの楽しさって必死さの上で味わえる充実感や連帯感かなあと。


サマスペも終盤となり、あいちゃんも目標のスパノビオーラ達成
スパノビオーラ 

私にもスパノビがいますが、レベが高くなってもなかなかMDをクリアすることが難しい@@;
カンカン祭りではリンカと同じくポイント稼ぎに困っちゃう子。
ビジョ行けるようになって安心だね、あいちゃん!b


しゅんたが念願の鬼丸9を自力作成!
念願のしゅんた! 

お若いのにいつも落ち着いたしゅんたのはしゃぐ姿が可愛らしかった。
出始めた頃、過剰を目指し、
何本もの鬼丸を折ってしょぼりした姿を見てきただけに嬉しかったですね。
おめでとう、しゅんた!b


サマスペラストはほっしーず達と!
ラストサマスペ! 


2便はななちゃんも合流
ラストサマスペ!2 


最終日なので忘れずにエンチャも
きょうげき! 

個人的には、速度2のついた服くらいが使えそうなものですかねえ。
盾も過剰や良エンチャ欲しかったけどイマイチz
ガントレットも12で付いたものがないz
剣が2本が強撃3ついたので、これは売れるといいなあ@@;
1と2がついちゃったやつは、倉庫にしまっておこうz



今日から回廊までは中休みでしょうか。
ラリーが始まり、これもまた非課金のラグホ勢は利用できないようですね。
理屈としては順当ですが、ますます人口が減るきっかけになるのではと心配も。

皆さんも回廊までのお時間、ゆっくり休まれてくださいね!b


 

こっそり

はいさい!(こんばんみ)


今日はななちゃんを久しぶりに発見!

迷宮に行ったことがないということだったので、一緒に見学に行ったり
ななちゃんと迷宮! 

酷いSSしかなかった、すまん・・・・。
熱がまだ下がりきってない様子@@;
無茶させてしもたけど、ゆっくり休むんやで><b

んー、迷宮のデスペナはやっぱり少し胃が痛いですね・・・。
私は大してレベルが上がってないので気にならないですが、
170近くなっている子達は大変なはず・・。
何より壁はそうまでは死なないから><!
参加してくれる気持ちで問題ないのだろうとは云え、うーん。
私が考え過ぎちゃいけないとこかなz


んちょも久々にイン!
んちょとサマスペ! 

せっかくだから、今年のサマスペを体験してもらおうと初級くるくる。
紫オーラが出なかったことが残念@@;
んー、レベ帯や環境によって獲得経験値が大きくブレますねz
ろっきぃも今日育成してみる話をしていたので、こっそり参考サイト様を貼ってみる。

師匠からもらえる経験値計算機 2017年版





えましゃんに会えたり
えましゃん! 

ななちゃんが居たので、お嫁さんにも会うことができました・・!
さすがいつも可愛くコーデされているえましゃんのお嫁さん!
男ジェネでしたが、こちらもレベルが高かった・・!
ななちゃんにお会いしに来られていたので、もちろん静かにしていましたよ・・!
えましゃんもそうだけど、今度みんなで遊びに行きたいですね。



昨日はほっしの仲間達に遊んでもろたり!
ほっしーず! 

平日だし、誰もおらんだろうからソロでもしてよと思っていたところ、
ほっしのお仲間もたくさんお休みだったようで。
楽しく参加させてもらいましたb
朝日ちゃんの修羅はほんといつ見ても惚れ惚れする・・・・。
ああ、なりたいなあ@@;
私も経験浅くないはずなのに、センスの問題なんでしょうかz

あと、敵が強く、デンジャーなところは壁がまず動く!という鉄則は分かっていたものの、
ブラギであったり、民湾の演奏・踊りスキルもタゲ取りになってしまうのですね!
WP入る前にそれは済ませておくのだと。
教えてもらって初めて知った事実に吃驚しました。
今度から気をつけていこ@@;



うーん、平日に連日遊んじゃうとやっぱり疲れてしまいますね・・w
おやすみなさい!


 

ジェネリング!

はいさい!(こんばんは)

今勤めている職場は、初めて社長が県外の人ということもあり、
本土の盆休みたる習慣を身近に感じて嫉妬!
うちでは、今日を含めた日曜、月曜、火曜が旧盆でした。(毎年日取りは変わります)
正月はさすがに新正月(1/1)がメインですが、盆と云えばこちらがメイン。
とは云え、本土の方のように連休の続くプチ夏休み的にはならないのですよz
仏壇持ちの方だったり、家庭持ちの方にお休みを譲り、
甲斐性なしは通常出勤でありますz
今日はウークイ(お送り?)の日。
じいちゃん、ばあちゃんにケンタッキーをうさげ(捧げ?)、また来年!
方言を標準語にしようと思うと何か自信がなくなりますね・・。


ROの方は、休止詐欺!やら、会う度、月課金まだー?云われてしまいますz
ふーちゃんをしてワンディ乱舞と云わしめるほどですが、
毎日イン出来る状態と現状とはやっぱり差があるのだよ!
もうちょっと色々落ち着いてから月課金しようと思いますz

相変わらず、サマスペメインで遊んでおります。
経験値が美味しいぞ!と聴いて、例年みたいな~110くらいまでっしょと思っていたら、
なんと160まで美味しいとか・・!
半信半疑のまま、土日は師匠がすやーしているものの、ジェネでくるくる。
うちのジェネはカートブースト羨ましい!ホム連れてみたい!というきっかけで作り、
グリードがないために冷遇を受け、ぬぬぬ等でのレベリングしかしておりませんでした。
製薬をするようになって、もう少しベースが欲しいなーと思っていたのです。
休止の際に製薬も休止となりましたが・・z
せめて165な子たちと2PC育成できればと常々思っていたので、
取り敢えず155を目指し、いざチャレンジ!


見慣れたçが出たりz
きのこおz 


むらさきオーラもちょこちょこ出たり
むらさき! 

しゅんたがはっち(しゅんたのホム)はPTメンバだ!と
言い張る気持ちの分かってきたジェネソロ。
通常師匠でも147の子が一周20パくらい上がり、確かに美味しいなと感じていたところ。

月曜日の覚醒を迎え、ワンディのロスタイムを必死で回ること2時間。

ビフォー
148.png 

アフター
159.png 

実際にはラストもう一周?して、159の80パくらいまで上がりました。
最後に研磨の書切れで5個しか出来なかったのが悔やまれる・・・!

あいちゃんからカンカン祭りのビジョ用に160まであげたい~という話を聴いて、
この上がりっぷりに160を目指してみました。
たったの2時間でこれ・・・、ジョブがないとは云え、恐ろしい。
変にstr、agi、vitの降られている子なので、IL120は無理なものの
L120は達成できそうでほくほくですb

えっと、初級をボススルーし、19個クリスタルを割って、毎回研磨の書を10個使い、
最初の修行時にイベントでもらえる経験値35分間1.2倍アップ?を使用して、
10周はしてないくらいだと思います。
MD作成に3時間のCTが掛かるので、2PCか、周りのお友達の協力が必要になりますが、
なかなか面白い実験でした。
いつサバキャンするか恐怖に震えたけどね!
2時間フルでやらせてくれてありがとう、がんほ!(こんなときだけ)

闘えない子、という意味では、魔法型スパノビも気になるものの、
うーん、もう疲れたよw


今回の装備で、エンジェリングçを挿す候補として、ゴッズ服8が気になり。
7は出たので地道に集めるかなーと思っていたところ、
あるちゃんが8ゴッズ帽と交換に応じてくれました!ありがとう!(魔力1付き!)
えんちゃんから3m!で元素7服も譲ってもらい。
取り敢えず、月末の深淵時には何らかで作れそうです。
理想を云えば、8白衣なものの未精錬すら売りを見ない状況なので・・(えんちゃんめ!)z
ゴッズ服自体は天使相手に何のアドバンテージもないものの、
修羅にオートガードってどうなの?よくね?と思い悩み中。
挿す前にお試してみよ。
ぐへへ、これで獄セイレンも怖くない!

都市伝説だと思っていた古びた装備の獲得も身近に聞いたり、
実際のPTメンバでSグラスが出ちゃったり!(うらやまー!)
初級3層まででもちらほら紫は出たものの、
天獄に比べると中身のランクはやっぱり下げられている感がありますね。
それでもゴッズも出るので、ソロも引き続き楽しそう。


久しぶりにじっくりえんちゃんとだべったのもまた楽し。
狩り前だったので尻切れトンボにしちゃったかもですまぬすまぬz
相変わらず楽しそうなことをしてて悔しいなあw
休止前までがっつり遊んだ疲れがなかなか抜けていないこともあり、
月末来る深淵の回廊もワンディで楽しめればと思っておりますが、
ゆっくり休んだらまた企画を考えてみたいなあ。

ほっしー達とアクビなし、天獄行き!も短い時間だったけど楽しかった!
デスペナなしは本腰入れて考えてもらいたいものかもしれませんね。


さて、明日がお休みなので、日付が変わったらワンディ入れようかなあ・・・。
石投げんなし!


 

ナイスバケツ!

はいさい!(こんばんみ)


今年もちょっと遅れましたけどサマスペが来ましたね。
絶賛スルーするつもりでしたが、連が楽しくなったので週末ラグホ民で参加してみました。
受取不可とか世知辛いww
まあ妥当で、ガンホにしてはなかなか上手い集客方法だと思いました(酷い)
受取以前までは普通にプレイできたり、SP剤はもらえる辺り、良いバランスですb



ナイバケ! 

しかしまあ、鯖をまたがる流行語を生み出したすずち・・・。
凄い偉業だね!b



さっそく参戦!
マジ無理 

お魚で周りたいものの、ソロなら連かカゲロウですかねえ、罠解読的に。
まずはシステム思い出そうと連で天獄前をぐるぐる。
2層ボスも遠距離にはめんどい相手ですが、データルさん格好いいけど無理z
中級で挑みましたが、深淵がおるのが名刺チャンスあってちょっと嬉しい。
出たことないけどね!おめめと、すずち><!



みんなと合流しての、衝撃のナイスバケツ・・!
ナイバケ2! 

衣装なくてがっかり~な声は聞いておりましたが、今回もバケツ出るのですねb
修羅的に嬉しいものなので、年一で獲得チャンスがあるのいいですねb



しゅんたや
ナイバケ3!



同じくラグホで来襲のさっちんとも!
ナイバケ5! 

さっちんはバケツにwkwkしていたので、
受け取れずとも獲得して欲しかったものの出ませんでした><!
私に出たので記念にプレゼンツ。


んー、やっぱり誰とでも気軽に楽しめるのいいですね!b
サマスペ独特のわくわく感や!
もちろん天獄は構成整っていないと苦しいですが、
不足であっても低層をくるくるするのも全然楽しいのです。

クエありきのMDに物申しましたが、
これまで私が親しんできたドラクエであり、FFであっても、
いきなりアレフガルドに行けたり、ゾーマに会えたりするわけではないので、
私の勝手な我儘でしたね@@;
けど、私にとっては、いろんな子との交流の大きなROなので、
新しいマップは一緒に楽しみたいのも正直なところ@@;
まあ、しゃないか@@;


意外にも160↓ならかなり破格な経験値がもらえるということで、
育成便をちまちまするのもまた楽し。
ナイバケ4! 

タウロスの欠片も景品受取時というタイミング(つまりMDしてないキャラは受け取れない)
というのも、今回のサマスペは集客に力を入れているのを感じますなあ。
デスペナないから突っ込む楽しさも抜群!

実際、復帰者さんと思われる方が、1から作り直してチャレンジ中と楽しんでいるご様子でした。
金策とレベリングを頑張って、臨時も力になれるようにと、
ライオを頑張ってゲットするんだと、何だか嬉しかったですね。
一瞬、不要な装備を・・とよぎってしまいましたが、
この方のKIAI!を感じて思いとどまれました。
がんばって下さいね!また一緒に臨時行きましょう!



ぅまち便も健在で、相当回しているのに剣が出ないとしょんぼりなぅまち@@;
たまたま8が出て私には片手剣を使う子が居ないため、
気分転換になるといいねとエンチャチャレンジを代打で頼んでみたりb
強撃3以外は不要っぽかったので、
3が出れば買い取ってもらい、2↓なら私が回収しようと。
エンチャ運に愛されているらしいぅまち・・・ばっちり3を付け、
私も色々もらえてウィンウィンに!b
珍楽しめるといいね、ぅまち!

そう云えば。
私、RKをとかげと大体呼んでしまいますが、蔑視的な呼び方、のようですね・・?
RGをグリと呼ぶ対のようなものなので、そんなつもりは全くないのですよ@@;
実際、RKが弱職なわけが、うん、全くないないからねz
つよすぎいいい!(経費も大変そうだけど><!)




まいごんは例年サマスペスルーな男なので、ブイブイチャレンジについていったり
初壁! 

初壁チャレンジ!
初めてで上手くこなせる私ではないので、後衛に流してしもてしょんぼりでした><!
タゲの大きな敵が苦手なんだよね、グロザとかz
でかい敵はそれだけ闘いにくいのも妥当なので精進ですね!

PC(プレイヤキャラクタ?)の向こう側にひとが居ることは当然の心構え。
NPCも同じようにこの世界のモンスタなんだと今更ながらにふと思って。
小さすぎるのも大きすぎるのも闘いにくい。
同じ大きさはタゲとりやすいと思うと、なんか妙に納得してしまいました。
ビジョのとりまきめんどくさい!とぶーぶーしてましたが、
色々私の想像力不足で楽しめていませんでしたね。

この後、肩をドロップしてお小遣いが!
道中、魚のJFが割れてしまうと把握もしていたけれど、
凍りもれた敵をスタン狙いで旋風していたところ、
呪縛いいんじゃないのと云われ@@;
1しかないし上手く出来るか不安だけど、次チャレンジだ!


いつの間にか月課金していたしあちゃんからギルドが飛んできた!
しあぎるど! 

ちゃんぷるー!
ケビンちゃん、何を録画していたんだろ@@;



メカは露店しかしなくなってしまったので、タウロス少し気になるなーと思っていたところ

キャンサー 

これまで、サマスペでエンチャ獲得とか無縁で
今回初めて受け取ったイベ帽からのこれだったので、
一瞬何が起こったのか分かりませんでした@@;
んー、なんでもレアは嬉しいものだけどキャンサーかー@@;

同日女垢
タウロス 
!?
うう、変なとこでレア運が・・・・!><
ミルク回復量お試しできたので嬉しかったですけどねz
比較的HPのある修羅がミルク1個で700くらいの回復。
モーモーcセットとかじゃないと使えそうにないなあ@@;
売り切れる自信もないなあ・・・z


割と楽しかったので、週末ワンディ入れてサマスペ楽しんでみますb
こてと服がいい感じですね!b



10月にまた深淵が来るようですね。
9月ノーパッチ、10月ハロウィンくらいでいいと思うんだけどなーz
確かにイベ限定にするには勿体無いとは云いましたけど、せめて年末・・。
年の瀬の忙しい時にされても、それはそれで批判がありそうですが、
あんまり素直に喜べないなあ。
取り敢えず保留ですかねz



 

通常運転・・・?

おはようず!(おはようございます)

ラグホはなんだかんだで、皆勤しそうな勢いです・・。
25時に追い出されるまで居るんだが・・・、2.3時間?あれ???

んちょは盆帰省なのか見なくてさびc><!

興南負けちゃってかなc><!
智弁さんが一枚も二枚も上手でしたz
お疲れ様、また来年を楽しみにする!


魚のありんこDは、私の現装備だとクリムセットで良さそう・・。
あーちゃとペア+魔グロをお借りしてのぎりぎりボス2確といったところ。
ソロだとどうしても3確未満にならなさそうだったのでライオでいいかな。
クリムセットだと闇服着れなくて何かがが痛いんですよねz
ライオ+def、ダブル地エクセ肩でさくさく安定しそうでした。

バグは退魔神9杖が強くて楽しいですね!
インフェルノするには両手杖が重くてボス厳しいかなと思ったら、エクスパンション強い。
道中も水相手にCLよりエクスパンションがいい感じ@@;
バグの楽しみは道中ドロップなのが強くて、
フォルテティシモはSP切れで帰っちゃいました・・w
民湾と違って矢を持たない分なかなか90ぱ↑にならないのはいい感じ。
久しぶりで心配になってドーナツを持っていったので、それをなしに50ぱ↓調整出来るかなあ。
vitを44で仮に振ったのでスタンするのが印象的でしたねz

自作したsAMTKも劣化暴走とは云え、割と発動してくれてたのc!
FMいいですねb


土曜はETの日!
くとるんすやあz 

みかげしゃんも元気にイン!
火力過多、壁なし(ぺらぺらインプリズン・・)でチャレンジET。
イフ壁中にクトルンが寄ってきてのディスが効いたz
こんな位置で壁してる時点でアウトだね、反省zz


連でお城にも行ったものの、久々に連ソロのリスクを思い出しました!
AGIを110→70まで落とした関係で被弾が辛い><!
110の感覚で突っ込んじゃ行けませんねz
近づかれる前に落とす、が徹底出来ていないのも実感。
アンクルは意外と問題なく使えそうでした。

服(砂服)以外が圧倒的に未刺し!と突っ込まれてしもたものの、
弓に深淵、靴にキックステップ?、肩にチェネレorオブシュータかなあ。
どれもないよ><!
マップ調整に白羽が入ってきたことも不気味。
教皇帽には何がいいのかなあ。カトリくらいしか思いつかない@@;
それこそあればオークヒーロ挿してしまいたいくらいにスタンする・・・。
あ、エクスプロージョンガムでいいのか。
あ、それ睡眠じゃなかった!?z
次の回廊景品はスタンしない下段でお願いします、ガンホ・・・。
INT120あると沈黙しなさそうなのが快適ですね♪

回復剤に頼れない後衛だとまだあわあわするので、
落ち着いた立ち振舞できるようになりたいですね。



ラグホがきっかけで久々にしあちゃんに会えましたよ!
おかえりしあちゃん! 

SS貼ろうとして気づいたけど、さたち痔なん・・・・??
お大事にやで@@?

迷宮かハトMDかーという候補だった中、
すずちが気を使ってくれて、誰でも行けるMDということでハードに。
昨今のアプデはMDにクエ前提なの、どうにかならないだろうかz
ROがRPGである以上仕方ないものの、どうにも不便ですなあ。
クエスキップアイテムが出たものの、ある程度やりこんでないと手に入らないしね。

あ、りんちゃん、箱装備いっぱいありがとう><!
活用するためにもビジョ頑張らないと・・・(まだ行ってない)

しあちゃんとGHMDとかいつぶりだろうか。
あ、こないだ連れてってもろたしあさんとは別人なのです・・b
前回はハードもまだ未実装で、アムダライスcが出たこともあり凄い印象に残っています。
モロクがカンカン祭り会場だった時だから2年前??

調子に乗ってお魚で参加したものの、闇4ほんとつらっ><!
PTに混ざるには役立たずですが、個人的には火力にならない時の振る舞い練習有り難い@@;
連が多少マシとは言え、ハトMDでも1/2くらいの火力でしたからねえ、うーん。


迷宮お散歩にも連れってってもろたり
迷宮お散歩 

るっきーなしルートをじっくりしたのは初めてで新鮮でしたねb



みんなの日課を狂わせている気がして申し訳ないけど、遊んでくれてありが㌧!


ショトカ思い出すのがまだ難しいとのことでしあちゃんとだべりんぐ!
ばかうけ旋風?z 

ばかうけの変身が気に入ったらしく、セットをプレゼンツ。
ケビンちゃんとあいちゃんもなんで常時持ってるの・・・w
さすがコス大好きな二人z
みかげしゃんの休止としあちゃんのフリッグ遠征が重なっていたのか、
思いの外みかげしゃんを覚えて下さってて、二人仲良くお話してるのが微笑ましかった。
しあちゃんも流石私より全然古株さんで、友達いっぱい!

ガンダムだったり、アニソンだったりの話で盛り上がって、結局25時までだべっていました。。
いや、うん。楽しいんだけど、あれ???z
月課金とか無理すぎ(真顔)
私も含め、ラグホ民が多い中、村鯖は相変わらずまったりですb