挑め、迷宮週間!

はいさい!(ゴホホッ!)

旅行から帰宅→母が風邪→移る\(^o^)/
インフルな気もするけど予防接種したからか症状がそこまで重くなく@@;
検査すべきか迷いますね・・・。明日行くべきかしら。。
母は病院嫌いなのでまず行かないしねzz

まぼちから旅行記事はよ!云われ@@;
ガラケーでぽちぽち写した写真も載せようと思っていましたが、
集中力が足りない\(^o^)/
前のパソはSD入れるとこあったんだけど、これなくね・・・・?z
ないはずないんだが、SDとかもう時代遅れなの??

1/4~1/8まで東京ぶらぶらしてきました!
飛行機代+ホテル代でお一人様50kのケチケチプラン!
ぎりぎりまで行くか迷っていたのですが、
ANA、JALの割引クーポン12kをゲットできたので、
思い付き旅行も良いものですね@@b

初日はねずみーシー@@
ランドの方は何度か行っていたので、今回はシーに。
視界がわざとでしょうかね、割と狭めに区切られていて、全体が狭く感じたのも最初だけ。
まりあちゃんから坂の上から見る景色いいよ!とか、
りんはるちゃんからこれ美味しいよ!とか、事前に色々教えてもらえたので、
なぞりながらぶらぶらb

日中は人込みにうんざりしつつ、
日が落ちる夕方から、割と歩きやすくなったので、
人込み嫌いなひとは、夜からお散歩するのもいいかもですねb
待つのが嫌いな沖縄人なので、待ち時間15分以内のアトラクションをくるくる。
3Dシアターとか、園内観覧船(こっちは日中が絶対良さそうz)とか。
園内を回るコースタとかもあるようですが、どこにあるかわからなかったYO!

食べ物はお高いイメージでしたが、そんなこともなく、
教えてもらったもの以外だと、ハンバーガー屋さんもお安くで十分美味しかったなあ。
クラムチャウダが絶品でした。

ディズニーだけは便利で多少豪華なホテル!てことで、オークラさんに。
朝飯うめえ!\(^o^)/

二日目ははとバスで国会議事堂とかに行く予定でしたが、
ホテルに忘れ物して戻るじじ・・・・。
後から思ったけど、後日取りに戻ればよかったよねz
案の定、この日のはとバスは間に合わずzz
しょうがないので、二日目からのホテルに移動。

銀座と名前の付くホテルだから銀座で降りたけど、新橋が正解だったよね・・・!
東京はいつ行っても、迷いますねえzzz
初めてスイカとか買いました!
同じようなICカードが沖縄だとオキカというものがあり、使っていますが、
これ、交通系限定でしか使えないので、コンビニとかで使えるスイカ便利だなあ@@
その日はテレビで見たことある銀座シックスとか行きました。
高級すぎて、高級な蔦屋だけじっくりみましたw
主に美術系蔦屋だったのか、普段見ない本がいっぱいおいてて、これはこれ面白かったです。

三日目は、母の希望で、昔働いていたらしい、世田谷区?梅が丘付近をお散歩。
行く前から想像はしていたようですが、変わり過ぎていて同じ場所とか思えなかった様子。
昔からあるスーパーを一つ見つけたり、
昔乗ってみたかったらしい、街中の電車?に乗ってみたり。
終着駅である御茶ノ水じゃないそんなっぽいお名前のところで、
30F建てくらいのビルの展望台があったので、そちらに。
同日、スカイツリーも行きましたが、やっぱり並ぶのが億劫でソラマチぶらぶらしたので、
こちらの展望台だけでも十分楽しむことができました。

スカイツリーは私は二度目ですが、
前に来た時よりソラマチが凄く大きくなっていたような。

四日目ははとバスで日光に。
雪が!降ってはいませんでしたが、積もっているのが見れました\(^o^)/
道中の高速道路から埼玉→群馬→栃木経由の中、ずーっと富士山もチラ見出来てうれc\(^o^)/
五日間ほとんど晴天に恵まれ、真面目にサングラスが必要だと感じましたね・・。
なんか沖縄と違って眩しいようなzz
手作りチーズケーキ?蒸しパンみたいなものが美味しかったですb

東照宮の後は、ワールドスクウェア。
子供だましかと思いきや、たくさんの世界遺産等のミニチュアが並んでいて、
結構じっくり見入ってしまいました。
昼食の湯葉は・・・・。
お子様味覚なので、うん・・・・。。

その後はSLに乗り。
もっと汽車っぽい座るとこだと思っていただけにうーん@@
座る部分は電車とそう変わりませんでした。
住民の方だったり、SLを撮りに来てるひと(ほんとに居るんだとびっくりした)が
手を振ってくれたり、面白い乗り心地でしたね@@;
終着駅で、汽車をしまうとこまで見れて、私より母が楽しんでいたようなのでまあ良し@@

五日目は、チェックアウト後、16時の搭乗まで羽田飛行場をぶらぶら。
国際線が見たい!いうて、荷物を預けた後、国際線まで足を伸ばし。
ユーは何しに日本へが撮影されている場所かーと思ったら、それは成田よね!
プラネタリウムが好きなので、そんなカフェに入ってみたり。
いつもはANAの中、今回利用したJALの待合室には何だか庭がありましたね。

まあ、そんな五日間でした。
毎日が寒い\(^o^)/
印象に残っているのは、みんなコートが様になっているなあ、格好良いなあというのと。
マック、ミスド、モス、いちいちおされ!
喫煙コーナが必ずあることが、地味に感動した。
沖縄でも一時、分煙運動があったのですが、最終的にその構造のまま、全席禁煙になったのですよw
原因としては、客層の違いですね。
子供をこちらでは、旅行客以外にほとんど見ませんね。
お一人様が多いのも特徴でしょうか。
沖縄はどこにいっても、家族連れでわいわい(子供苦手な私としてはやかましいですけどz)で、
全席禁煙になるのもしょうがないですなあ@@;
車社会でもありますし、車内で吸える環境でもありますしね。

今回は観光に余り重きをおかず、
気ままにぶらぶらしたのも楽しい五日間となりました。
帰ってきたら、東京の方が沖縄より最高気温高かったけどね・・・・!

なんとも個人的な日記になりましたが、迷宮のことが書けてない!w
長くなってしもたので、一旦切りますz


 
スポンサーサイト

のほほん@@;

はいさい!(こんばんは)


今日は、今から仕事をやめてくるって映画を見てきたんですけど、

ほんと切なくなりますね。

一応ネタバレ的かもなので畳み。


続きを読む

食べ物あれこれ

はいさい!(こばんみ)



はよ寝ろと自分で思うけど、なんとなく気が向いたので頑張ろう@@




書くネタがなくて更新滞ってますが、マックの話でもすればと云われたのでそうしようz


新しいハンバーガの話ですけどね。

照り焼きじゃない方の二種を食べました。

照り焼きはてりたまでいいと思うのz

玉ねぎが入っててチーズに凝ってる方のがより美味しかったですねb

お値段との兼ね合いも考えるので、ベーコン入ってるやつは高くなっちゃうし、

玉ねぎの方が美味しく食べられ。


マックはどっちかというとサイドのが好き。

ポテト、アップルパイ、ナゲット辺り。

桜フィズも甘すぎず美味しいと思います。

マックのハンバーガでは、一番エッグマックマフィンが好き!(朝限定zz)


モスのが味的に美味しいものの、おなかいっぱい食べるにはお高いのよねー。

満足度が高いのはサブウェイです。

食べごたえあってヘルシー。



うまい棒は何が一番美味しいのかという話題もありました。

めんたいこ、実物苦手だけど、うまい棒で一番好きなのはめんたいこ味ですb

定番のチーズだったり、タコ焼き味だったり色々な意見が出る中、

うなちゃんが通ったために、うなぎ味はよに移りb

山椒メインにすると割と合いそうな気がしますねb



むげちの体調がはよようなりますように@@;

ゆっくり体休ませるんやで@@;



roは、ソロだとおばば(TWO)、ビジョを修羅で回しつつ、

古びた7を目指す湾を160目指して育成中。

民の歩いた道を歩かせていますが、耐久は高いけど、火力が民より弱い感じかな。

マランは地味に白ハブ、ローヤルが嬉しく、バグはオリや、収集品も嬉しいですねb

もともとちまちました金策が好きだったので、これはこれで楽しいb

ただ、最近インフレ過ぎて、

欲しいもの買おうとするとゼニーがこれまでよりずっとたくさん必要で辛いz

欲しいものは自作しろの傾向が強い我が鯖では、流通がほんとにうーんz

まあ、それでも、苦じゃない程度に金策プレイしつつ、まったり過ごしておりますよb



迷宮もちょっとずついい構成でのチャレンジが出来たりb

12人PTはともかく、ある程度バランスのいい形で挑むとまた遣り甲斐あって楽しいですなb

居ない時は居ない時で、ソロで突っ込んでみたり、

ペアでころころしたり、なんとなく挑んでしまうMDですz



んん、ねむなってきたので、とりまこの辺でz

おやすみなさいましーz



 

車、何にしようzz

はいさい!(こんばんみ)



課金切れで時間があるうちに更新@@
来週は前のめりでオーラMDしてるだろうでz
楽しみは楽しみなんですけど、ほんとね、ランダムオプション、てめーはダメだzz



初ギルドにメカで入ったこともあって(この子がshige11という名前です)、
今に至るまで、よほど急いでない限りは私が清算をするのが自然なのですが、
少しずつ清算事情も変移してますよね。

昔はものの相場が大きくぶれることはなかったので、妥当な金額が分かり易く。
今はレア品すらゼニー出してまでは欲しくないレベルものが少なくない。
閉ざされた心の箱とか、有用だけど値段がつかない名刺系とか。
オクションするのも手間なので、私が清算を担当するとほぼオープン!ですね。

有用だけど、供給がいきわたってしまっている系も多い。
ペンダントオブカオスや、露店を見る感じ、チャールストンが落とす肩もそうかな。
そういうものはない子がもらって~とか、サイコロとかととてもアバウトですね。

そんなアバウトな私でも、プロ地下監獄はほんと頭痛いz
なんというか、相場が効かない上に、あとから価値が変わる部分もありそうで。
どの装備にも云えることかもしれませんが、
テケトに配布しつつも、等分になっているのかなーといつも心配にz
オーラMDだと、どのくらいの率なのかまだ分かりませんが、
更に価値が難しそうなイメージ。

んー、書いてて何ですけど、まあ、欲しい子が手をあげたらいいか。
ざっくりオークション系の方が良さそうかな。
クリアできる難易度でもないだろうし、勇み足だとは思いつつも、
イメトレしておかないと!と、うん。
意味の分からない悩みに思えてきたね・・w

これだけ装備が溢れている以上、
ニッチな価値を持つものが出てくるのも当然ではありますが、
みんなが値段をわかるようなレアの嬉しさが最近ないなあと思ったりで。
5年もプレイして、roのそういう変化をしみじみ感じていますね。




昨日も今日もroをしようと思えばする時間はありましたが、
最近頭を悩ませていることがありまして。

とうとう来てしまったのです・・・・・。
車検の時期が!

13年前の私は今よりもっと直前になって車の買い替えを迫られていたわけですが。
お金もないし、選んでる時間もないし、
とりあえずお安くまあまあな見た目のkeiを購入しました。
次買う時は、ほんとに好きな車に乗ろう!という気持ちで。

結局、13年間で大した故障もせずに、とても良い車に出会えて良かったなあと思いつつ。

大分前にもお話した通り、私はMTドライバでして。
夜泣きの酷い子供で、ドライブに行くと泣き止むからと
両親はよく真夜中ドライブをさせられていたようです。
物心つく前から乗り物が大好きだったようですね。

それゆえ、免許も18の誕生日前から自練に通い、18で取得しました。
どうでもいいですけど、自練という呼び名は沖縄では普通なのですが、
他都道府県の方は云わないそうでびっくりしました。
自動車練習場のことですぞ。。

MTにしたのは当時、父が運転していた車がそうだったから、
という単純な理由であったものの、やっぱ車はギアではなくては!と。
今でもめんどくさいその価値観に縛られてしもていますzz

アクセルを踏めば走るAT車の快適さは分かるけど、操作する楽しみがないんですよね。
正直なところ、簡単にひとを殺してしまえる車は、
多少運転が面倒な方が注意深くなれていいと思います。
まあ、それはいいとして、
どんどん減りゆくMTドライバに恐々としながら車選びを始めたのですが。

アルト、ミラ、ジムニー、ハスラーしか選択肢ないよね!軽だと!
ワゴンRはこのタイミングで新車発表、MT産廃になっていましたz

これから国として軽自動車をなくしていく方針があるということもきいて驚きました。
うちは特にそうですが、諸外国と違って
長距離を移動することが少ない日本にはとても合っていると思いますがね。
外国には軽自動車そのものがないそうなので、輸出が出来ないことが理由ではと聞きました。
今は乗用車の燃費も軽並みに良くなっているようなので、
ECO的な意味ではありかもしれませんが、一つの文化として失われていくのは勿体ないね。

乗ってみて意外と悪くなかったアルトですけど、見た目が好きくないのです・・・・。
一つ前のデザインなら考慮しましたが。
MT乗りだからと云って全然車に詳しくありませんよ!
操作が楽しければそれで十分なのです。
ジムニーは家族で乗るにはちょっと扱いづらいし、
13年前の自分が期待したように、多少毛色の違う車に乗りたい。

と、なると、ハスラーかなあと。
ずっとシルバーに乗ってきたので、色がついてるやつがいいなあ。
でも、グレードがベースだといまいちピンと来ない色でして。
一番古い記憶にある我が家の車は黄色でした。
という感じで、黄色のハスラーを物色中です。

スイフトかっこいいなー、お値段あんまり変わらないなーと安く見積もってもろたものの、
母の怒りをくらったので、諦めましたz
家の修理だったり、電化製品の買い替えだったり、
費用は大体私もちになるので、貯金なんてないのですよz
500kでも1mでもある子はほんと偉いなあと思います。

そんなこんなで、最近は車選びに頭を悩ませていることもあってroはおやすみ。
オーラMDが来る前に決着をつけておきたいですね!(ro脳)
決戦は今週末!
満足のいくお値段と装備で買えるよう頑張ります~。



 

2017年元旦

はいさい!(明けましておめでとうございます!)


元旦2 


みなさまへ

旧年中は大変お世話になりました。
みなさんと遊んだり、お喋りしたり、喧嘩したり(!?)、
その全てが私にとってかけがえのない財産となっております。
時に、と云いますか、概ね迷惑を掛けまくっているかとは思いますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。







先程、初詣ならぬ初ETに行ってきました。
グラビティエラで落ちてしまったこともあり、SSがないでござるz
元旦だからなのか、いつもと一風違うメンバでわいわい登れましたb
名刺はボス階でのキャットナインテイル、オクアチャz

うーん、ヤファcはずっと欲しい云うてるものの、
私はいつも口だけなとこがあるので、今年は入手を目標に立ててみようかなあ@@
ゴスリン、ヤファcゲット!を今年の目標にしようと思います!b





roを始めてまる五年が経ちました。

初めて購入したパソコンはiMacで、ゲームをする環境にありませんでした。
使い勝手がよく気に入っていましたが、寿命か故障してしまい、
次はオンラインゲームの出来るパソコンにしてみようと窓を買って。
roにした決定打は「ドットであること」
それ故に今でも他のゲームが魅力的に映らず、比較してどうなのかもよくわかりませんが。
見た目のシンプルさ、操作性の分かりやすさは初心者でも楽しみやすいですね。
コスたまの売れ行きが良いのも、それが理由の一つなんでしょうね。

レベルアップ時に自動でステがあがると思っていたので、
1ヶ月ほどステ1のままで過ごしていましたけどね・・・!
今になれば、あれだけアカデミで説明が出てるのに私の目は何を見ていたんだろうz

ゲームとしてはもう満足できるとこまでやりこみ、
お金を貯めて装備更新をしようという意欲もあまりなくなってしまいました。

なんとなくオンラインゲームというものを始めて、
自分と同じようにインしているプレイヤがいるってだけでわくわくしたソロ時代。
ファーストはウィズを目指したマジシャン。
生まれた立った地は、当時ウェルカムだったノルン鯖。
思い出の狩場はアラームとピンギギュラ、そしてやっぱりブラゴレでしょうか。
金庫番として商人を作るといいとどこかの記事で読み、
毒牙やコンバの材料をウィズで取ってきては、商人で露店を出しました。
経済を実感したのも実はroという、なんかお恥ずかしいですが!
これまでしてきたドラクエ、FF、WA等、当たり前ですが、売買は同じ値段。
ものが多い時は値段が下がり、少ない時は値段が上がる。
即金求めてるひとから安いものを仕入れて、利益が出るようにのんびり転売する。
現実社会でもそうなものの、この小さな社会は実感がしやすくて、
学校で学ぶよりよっぽど体感できるもんだなあと思ったものです。
買取露店も、他のひとが必要としているものを取ってきてお金になる感覚が楽しかったですね。

今でも忘れられないのは、露店にエルヴンを出していたとき。
私の露店のそばで、やりとりをしてるお二人が居て、勇気を出して声を掛けてみたんですよね。
それがまた関西なノリでw

「兄ちゃん、エルヴン高いわ、負けて!」
「白ハブとローヤル(だったかなあ)つけたるでええやろ?」
その時なんか値下がっているものだったんだよね、確かw
隣でお連れの子が、露店値切ってるの初めて見たって大笑いしてて・・w
勢いに負けちゃって、その子の希望する取引(これも初めてだったなあ)をして。
有望なレンジャーになるで、兄ちゃんのこと覚えておくからな!って。
あの子も元気にしているかなあ。
それっきりの出会いでしたが、とても印象的なお二人でした。

あ、やべえ。
これ長くなる、このへんでやめよう・・・・!


何が云いたかったかいうと。

他の都道府県の方以上に、沖縄人は他都道府県の方と接する機会が少ないので。
観光客の方は多いですけど、こうしてroで長く近くにお付き合いすることは稀です。
北は北海道から南は福岡、そして海外の子とも友達になれた。
NPCではない生身の人間とのお付き合いなので、
無論ソロにはない不自由さや、価値観の相違からくるトラブル、
表情が見えない故の誤解や行き違い。
roをしていなかったら出来なかった体験が多く、
大げさに思われるかもしれませんが、とても感謝しているのです。
出身だけではなく、年齢も環境も様々で。
悪い意味でroは高性能のチャットゲーと評されますが、
単なる同じプレイヤとしてだけでなく、交流を深められる凄さを持っていますね。
自分一人じゃ自分の欠点に気付けない。
同じように長所にも。
指摘してくれることの有り難さ、それをきっかけに変わることもできる。
逆にこれ譲れんなって自覚することもできる。

今年もそんな仲間たちと楽しく過ごして行きたいです。





ブログを始めてから。
これまではブロガーの友達のお友達だった縁が、直接お友達になる機会も増えて。
嬉しいものの、誰にどこでご挨拶したらいいものか、昨日はプチパニックしてましたよ!(お馬鹿)
ブロガーさんに限らず、それを縁に交流のあった他鯖の方も含め。
休止している子も含め!

元旦1 

今年もどうぞよろしくお願いします!




元旦にあげるつもりだったのに、日を跨いでしまったよ!