冬眠中zz

はいさい!(すやあ)

最近めっきり寒くなっちゃって、大変ですな@@;

年明けから3月くらいまでは忙しい為に、
インする時間も遅くなり、こちらも途絶えがちに@@;

ちらほら風邪な子もいつつも、みんな元気に!
3倍は珍しくやる気を出して、修羅2RG1をフェンサラに、メカ1をバグサラに。
ワムもみんなと回しつつ、イベくじは好物ですよ!

ちりーんz
\(^o^)/ 
こんなレア運は要らない><

壁としてはアイリンcが最も欲しいと頑張るものの、料理しかくれませんでしたz
フェンサラが意外と戦えることを思い出した感じで楽しかったような・・・・!
イベは終わりましたけど、続けていきたいMDですねb


がんほの迷宮押しは望むところではありますが、ビタチョコがない!
真面目にバレンタイン作成を要望出しておきました・・・。
ドロップアップの上にガムまで噛まれるとこうなるという図。
どっさり! 
90ぱどころか、拾えなくてやばい!

楽しすぎたのかSSを撮り逃しましたけど、久々に制限ありも付き合ってもらいましたb
倉庫にアンフロ、火DV服が眠ってて、自分でもいつ作ったのか吃驚@@;
イカに阻まれた記憶は強烈だったので水服水肩は覚えてたz
壁、連、アクビのトリオでしたが、25くらいまでいけたんだっけか。
魚がいてくれたら~と当たらない敵に苦労しつつも、
ほっしがQMでる名刺をくれたり、
むらちゃの方でも装備修正したのか野良が当たるようになったりb
これがいい!
QM肩とか通常なら絶対作りませんけど、
というかシェービング(これも課金アイテムじゃん・・・)で済ませちゃいますけど、
過去の名刺が輝くのがたまりませんな!
さっと思い出すほっしも凄い@@
ケミご用達の歴史がある名刺だそうですねb
魚か皿がいてくれたらもっと進めそうではありますが、
ないものねだりをせずに、頭をひねるのも楽しいですね!b

これもペナがないからこそ遊べるものなので、
ビタチョコと合わせて、ペナ撤廃も要望しておきましたzz
イベ回復剤減らしていいから、回復剤作成とペナ撤廃よろり!
その方がオンライン感があるというのが私の感覚ですね。


氷ウルフcが欲しいというまいごんに連れられてのプロ地下@@
ろうじーん! 
結局迷宮の方がまだ出そうということで、これっきりでしたzz


パッケ装備に並んで、影肩エンチャも熱い!
8を作りたいですねえ。
まずはカンカン祭で7にする作業か@@;

究極もやはり話題になっており、
私もかねてからの望みである古びたRG帽を一回だけチャレンジする予定。
エデンやマントが欲しかったのでパッケも一つ買おうかぎりぎりまで悩みましたが、
しゅんたがリスを探していたので、
うちの子じゃ使いこなせない7リスと色々交換してくれました!
ありがとう、しゅんた><b


皆さんも目指す装備が出来上がるといいですね!b
相変わらずの日常日記で恐縮ですが、この辺で~@@

 
スポンサーサイト

リンクの追加とおめめとう!

はいさい!(おはようございます)


風邪がなかなかよくなり切らないのが辛いzz
暖かくなったら少し体を鍛えることを今年の目標に・・・・!
roは思えばオニール討伐がまだなので、そちらもしてみたいですねえ@@b


まずは祝砲!
二人共おめめい! ななちゃんとすずちのワンツーフィニッシュ!
村鯖民としてとても嬉しくなっちゃいますね!b
これも二人の積み重ねが起こしたご褒美・・!
これからも頑張ってね><b



そしてリンクのご紹介!

レオンさん2 
赤い民さんが可愛らしいレオンさんのブログ。
B鯖をメインに、七月様のフリマや、お仲間さんとの日々楽しい冒険が綴られていますb
どうぞよしなに!b



てんちょが絵を描いてくれました@@;
んちょ! 
こわいwww
いや、よく見るとポリンがかわ、かわ、かw・・・やっぱりこわい!w
ななちゃんは、珍しい俺の姿としてSSを撮られたようですが、
意外と初対面なのか、普段遊んでる子たちの新キャラなのか分からない時には使っています。。
てんちょ、ありがと~><b



うーん、今日も鼻が痛いzz


 

挑め、迷宮週間!(改)

はいさい!(気を取り直し)

新年一発目で登頂出来たことに調子を良くし、
タイムリーなのか、正月疲れでしんどいのか、分からないままに迷宮強化週間が!

人悪魔盾を作ったこと、
RG、ジェネ、アクビ等、行ける子、キャラが増えたこと(ロック頑張ったね><b)、
イベ剤のない苦しさはあるものの、ビタチョコ露店があってくれたこと(空井さんありがとう!)等
やるっきゃない巡りに!

いつものメンバに+して、普段一緒じゃない子とも行けて楽しい。
固定メンバじゃないことはデメリットでもあり、
けれど、なんとか楽しみつつ登頂狙えていて嬉しい!

装備面では、ジェミニハンドをまず作らねば、でしょうか。
ライオがいいんだけど、手元にあるのがハンドしかねえz
このハンドもほんとはルキフル戦の改良に使いたいものだけにぐぬぬ。
ないものはしょうがない!

今回、恐ろしい最終装備を色々貸してもらった機会があり。
一番強いと思ったのがやっぱりヒーロー中段・・・・。
スタンしないてのがどれほど大事なのかをおおおお。
他の高額装備ももちろんすごいものでしたが、私が手にする日が来ると思えない・・w
これがあるからこれが活きるのね、と、色々納得出来て面白かったです。
ヒーロにしても同じですが、耐性を取っていく大事さを実感@@b


まっすぐ撮れないじじ 

やっぱりまっすぐ撮れないじじz 

やっぱりまっすぐ撮れないじじz2 

今回、出発直前に、
アクビさんがチャット募集していて、
流石に初対面の方を迷宮に誘うのもうーんと躊躇@@;
すると、口を揃えて、俺らしくないと云われてしまい@@;
逆に私がびびりましたが、まゆさんをお迎え!
これからもよろしくね、まゆさん!

個々の頑張りもそうですが、
それを活かし、登頂し切る為にも、ジェネさんとRGが居てくれるとやっぱり違いますねえ。。
RG枠が頑張って育ってくれたこともあり、
私もそれに合わせた装備を更新していきたいです@@b


正月イベでは、槍をゲットした子も!
ろっきおめめいいいい! 
インした途端に、「俺は明日、神になる・・・!」とよくわからないことを云いだすろっき@@;
話を聞いてみると、凧揚げがトップになっている様子!
慌てて見に行くとまだトップは守られていて、
寝る前に記録を打ち立て、結局そわそわしっぱなしで眠れなかった様子w
そわそわは伝染し、最後にはみんなで待機中のろっきを見守りに行く感じにw
リブは一番良い賞品だった神龍の槍が最期に残ったので、確定だったのです。
RG、RKスキーな子で、自分で使う為に欲しがっていたので、
周りもとても喜んでおりました。
おめでとう、ろっき!
お披露目まだ~!?


地下街の帝王と君臨していたまいごんも発光へ!
まいごんめめいいい! 
1.5倍が来てから頑張るといいんじゃないのとずっと思いつつも、
やると決めたら頑なに譲らないまいごん。
うちの子達の中でもそう課金しない割に常にトップレベルにヘビーユーザな子ですが、
いつも相当の頑張りがあってこその強さなんですよね。
初の発光メンバ。
おめでとう、まいごん!
それだけに、今後簡単に175になれるようなアプデは来てほしないですなz



ぽっちが可愛い絵を描いてくれました!
はいさい! 
ガングロ系那覇!
roの子はみんな色白だけど、実際だとこうなりそう!
ありがとね、ぽっち~!><b



みんな風邪ひかないようにご自愛くださいね><b

 

新年明けまして!

はいさい!(おめでとうございます)


昨年も、皆さま大変お世話になりました。
たわけものですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年は年始年末休みが十日もあり、
お安く行けるようなので明日から東京旅行に行ってまいります@@;
シーとか日光とか(東京じゃないじゃん)を四泊五日。
とても寒いそうなので、風邪ひかないように防寒しっかりしないとね・・・!

予定を立てるためにうーんうーんして、ROは少しおざなり@@

ながらも、しっかりET初登りに!
ET初登り!

素直に真ん中に集まらないうちの子達@@;

最近、むげちのお友達で3年ぶりの復帰者さんと知り合うことができました。
やっちゃんの目に3年の変化はどう映っているだろうか。

とても巧者な動きをされる方で、

対策をしないとうまく歩けない狩りも増えた中、
ゆっくり楽しんでもらえるといいなと思います。


そして、念願の迷宮初登頂を・・・・!
迷宮初登頂!
ETもそうだったけど、新年からフルPT、有り難いことです。
あぶれてしもた子達も出ちゃって、また行こう><

えん魚とデスノリベ(るっきー時はロボ)、
そしてやっちゃんの3人のゲストさんをお迎えしての登頂。
何度も転ばせてしまいながら、みんなでえんやこら・・・・!

ちょくちょくるっきーに辿り着けるようになったので、
私も自分の手の届く壁装備を真面目に考え。
人間耐性はハンドセットの5+35?
水はレジポ呑んで100、念は70にジェミニ青目。
まだまだ改良の余地が残っていますが、
紐を通してもらい、火力、支援に助けられ、何とかコーマも乗り切って立つことが出来ました。

るっきー戦はいつも緊張しっぱなしで、今回も録画するの忘れたよね\(^o^)/
何度も登頂を経験しているメンバにも助けられ、
今回みんなでるっきークリアを体験出来たのはとても嬉しかったですね。
この経験を今後にも繋げていきたいです。

すべてが物珍しい@@;
迷宮初登頂!2
中型装備は余り良いエンチャがないように見受けましたが、
全体的には良いドロップとなったようで、その後の清算も楽しかった。
ゲストなのに清算手伝わさせちゃって申し訳なす・・・!
探検以来の久々に高額清算となりました。


今年もまったりみんなと楽しんでいきたいですb


 

もしもし 荒野お散歩ですね!

はいさい!(こんばんみ)


いきなりパクリから入ってみましたb

ぐみちゃんの記事はほんと力が入っていて惹き込まれますね。

私は構成も何も考えずにだらだらスタイルです・・・orz


週末&ラグホプレイヤと化しており、

月末からラグホ続きになるだけに月課金するタイミングが掴めませんね@@;

まあ、アニバイベもラグホ民には報酬お断りとなるでしょうが。

あれね!疎外感あるからやめたげて><!

せっかくラグホだから入ってみっか~て戻ってきてくれた人達が寂しくなっちゃうz

一日利用券、まあワンディですけど、それも気軽に買えるようになるといいのにね。


一昨日のラグホは大賑わい!

ぎゅぎゅー!

入れ替わり立ち代わり友人がうろうろ@@;

ピーク時には20人ほどそこに居たような。

こんなに人が集まっているのも珍しい一コマでしたb




そんなこんなで、先週は新マップのロックリッジ!

MDがないってのが、何かせかせかしなくていいですね・・w

既に楽しんでいた子達に、クエを教わりつつ、マップもうろうろ。


ビジョ、ハトハンには腰の重かったあいちゃんがついに立ち!

久しぶりに全キャラクエをしたようでよかよか。

私もまだ数キャラしか回しておりませんが、報酬もらった時は経験値の桁のおかしさに退いたね!

女アクビがジョブ57後半から58後半となり、光が見えてきたよ・・・!

市街地?というのか、井戸なのか、ねずみーランドは魔が居ないと時間かかりますな@@;

\灼熱クリムゾン!/もジェネでお試してみたいものです(もってないけど)




私、室内マップが苦手なので、久々に天井のないマップにひゃっほいです!

音楽ものどかだし、真面目に現役だったらここがたまり場だと凄いいいなあと思ったくらい。

現役というのは何というか。

うちは一風変わっていて、ギルド単位でのコミュじゃない為に、

主にプロカプラ←に居るものの、イベが続く昨今だとイベ会場がたまり場になるので。

顔合わせたら、そこで駄弁りんぐです@@;b

なので、昔ギルドでたまり場を持っていた感覚とはやっぱり違うんですよね。


普段そんなにマップに興味を示さない子達も珍しくあちこち見物に。

たまり場探し!

個人的には屋外がイチ押し!

たまり場探し2!

いい椅子があると連れてこられ。

たまり場探し3!

頭の飛び出ちゃう場所でくまがかわいい!

たまり場探し4!

屋外と椅子が両立した場所がこちら。


戦闘も楽しいですし、ガンガン回りたい気持ちもありつつ、

久々にのんび~り流れていく時間にご満悦です。


実際には武器屋がそれなりに広く、NPC売りも出来て便利そうでしたね。


プロへ2kでカプラが転送してくれるので(全然気づかなかった!)、

度々のんびりしにくるのもいいなあと感じましたb


くじはなかなか引けないのが辛い

ろっくじ!

良い装備だけど、うちの皿はSFなんや・・・。

ほとんどまったく動いてない子ですが、SFでもボルトのダメが上がって良さそうですね。



レベリングしたいキャラは、

ジョブのアクビとジェネ、160に足りなかった女魚。

火力になれない皿もジョブカンストさせてもいいかもしれません。

今回は時間がなくて、観光に行けなかった774も楽しそうな様子。

次回行ってみたいですね。



メイン垢に育成欲が戻ってきたこともいいことですが、

おるるーんの子達もこっそり育成中。


ようやくメカとなり

おるるーんしげ


プリの育成のしやすさに舌を巻き

おるるーんぷり


本命のウィズが一番苦労w

おるるーんまじ


初期育成楽しくて黙々としちゃいますzz

現状はやはりBSとプリが、最初に作る職としては強い。

他職はその二人を育てつつ、資金に余裕が出来てからですなz


私のプリは、アクビになるまで殴りで過ごすのが現在の定番ですが、

今回せっかくなのでベリットをTUしてみました。

INTほとんど振ってない不安も何だったのか。

85まではポンポン上がりつつ、なんだか楽しくなって90までそこで過ごしちゃいました@@

メイス修練を取ったために、マニピすらないTU。

何匹まで抱えられる?SPの具合はどんな感じ?と、

ポンポン上がった85までより意外と頭を使わされた90までが楽しかったかもしれません。


フリッグ時代にあーちゃんにMEも教えられましたが、

私はどうにもVITよりAGIが好きなようですね!w


ウィズが魚になるまでには、大分時間をかけてしまいそうですが、

三次まではソロ!が一つのポリシなのでのんびり頑張りたいです。


新規さんも、三次までのあれこれが、

結局165、175までの過ごし方、楽しみ方に大きく影響すると思うので、

手を貸してもらう時も、安易に壁を頼まずに、

何が足りないのかを意識するとより楽しいと思います。

頼まれる方もその方が遣り甲斐がありますからね。

偉そうなこと云いつつも脳筋プレイヤだけどね!


私、入口はフレンドリな反面、

寄生心が育ってくる子だと途端に関心が薄くなる酷さもあるんですよねzz

相手だけにではなく、最初に楽をさせてしまう自分にも問題があると省みて、

手を貸し過ぎずヒントだけを伝えるようにしている今日この頃です。

現状、高レベ帯しかない友人と遊ぶ場合はMD中心になることを咎める気はありませんが、

それに慣れちゃうと段々自分で歩かなくもなっちゃいますしね。


うまくいかなくても、色々考えて頑張ってる子は輝いてる!


ナンパもほどほどにzz