春、はよ!

はいさい!(こんばんは)



春なのに、さむ~い!><

暑いほどだったり、冷えたり、体調管理がほんと大変ですな@@

前回も同じ書き出しでしたね・・z


5月が一年の中では一番過ごしやすく好きです。

梅雨明けの7月も好きです。

夏はよ!




ラグ鯖の殴りアクビ祭にまたお邪魔しました。

ひよこ番長さんにもお会いできて、超感激><!


今回の行き先はタナトスタワー!

受付するのも久しぶりですね!w

美夕さんが、階段のところの音楽好きだーと仰っていましたが、

私もテンション↑↑の曲は大好きです。


ここにまともに上ったのはかなり昔の話で懐かしい。

棚温もり世代からは少し後に外れておりまして、

寂れてしまった後にひよこギルドの子たちと逝った思い出がありますなあ。

登るごとに強くなり、沸きも凄くて、全滅して帰還しましたねw


今回は10人という大所帯で、のしのし行軍。

途中、インディミで飛ばされたり、

HPが10kもないのにがしがし削られたり。

迎えに来てもらったり、いっぱいヒールしてもらったり。

番長さんがきっかけでお邪魔するようになりましたが、

前回同様とても温かい皆さんに支えられ楽しませていただきました。


パンダをしゅしゅっと避けて殴り倒す番長さんの雄姿もしっかり刻みました・・・b

お会いできた嬉しさと、どう振る舞っていいのかわからないコミュ障にパニックしつつz

ダメ人間orz


なんとエルダから影杖のドロップがあったようで、1m↑もの清算をいただきました@@;

清算までが狩りです、がポリシなので、

受け取るのを申し訳なく思いつつも、有り難く頂戴しました@@;

課金切れしたメイン垢で、ラグホを利用し来ていたことを失念し、

清算を受け取った直後に弾かれて焦ったーw

慌てて、課金の垢にキャラ作って挨拶に向かいました・・・w


ここで書いてもあれですが、

ラグ鯖の皆様、いつもありがとうございます・・・!





やっとこさ、昨日、ハスラーちゃんが届きました。

全然信じていなかったけど、

「早ければ2月下旬には~」てどんな計算でそんなことを口走ったのか、もうz

乗ってみたかった軽貨物が代車だったのでまあ良しとします。

久々のMT、また前のkeiと微妙にクラッチがかみ合う深さが違てて、

度々エンストさせている昨日今日です・・・orz


坂はやっぱり助走がないと上がり切らないなーと感じつつ、

思ったより揺れも少なく、上々な乗り心地ですb

座席が深すぎて、足が微妙にとどきにく・・・・><!

エンジンオイルの残量とかが表示されないのだが・・・(取説読まない系)

灰皿どこ・・・・(探しきれなくて、携帯用の買いましたz)




迷宮はセリア撃破まで到達・・・!

ビタチョコ垂れ流しでもころころしちゃって、

こっそりデビ肩をお借りする機会がありましたが、なるほどデビエスラン。

デビリンcの属性ダメアップのデメリットを打ち消す効果凄いなあと実感。

正直、ゴス服よりその性能を実感出来てないものの、

レイドの2.5倍の効果と思えば強いのわかりますねえ。

1ギガとかまじむりzz



もうすぐカンカン祭。

その後にくるグロザに向けて、万全に臨みたいですね!

仕上がった装備を堪能するためにもおおおお!

身近なところで、160手前の子たちのレベリングを頑張っていきたいですb



 

スポンサーサイト

何してたっけ@@;

はいさい!(こんばんみ)


暖かくなったり、冷たい風が吹いたり、皆さん体調大丈夫でしょうか。

うちにはないものですが、花粉症とかも大変そうですね@@;

季節の変わり目、ご自愛大事に過ごされてくださいねb


仕事が少し落ち着いてきて、ほっとしております。

まあ、ほんとに怖いのは決算が終わってからの4月5月zz

カンカン祭は万全に臨みたいものです。




更新ないまま、見に来てくださってた方たちもすみませぬ~@@;

自分の更新は出来ないまま、

皆さんのコーデを拝見したり、新装備の色々考察をふむふむしたり、

迷宮チャレンジを楽しく拝読しておりました。

すずちのブログ紹介も面白かったなあ@@b

Pさんは本人の知らぬところでファンが増えていそうです。




私は何してたっけ・・・・(痴呆)


湾帽は無事作れましたb

材料買取が多く並ぶ中、これ以上はかけられないと相場無視で出したところ、

友達が入れてくれたり、ありがとう!><


湾帽だけのつもりでしたが、

魚とRGのレンタル装備がなかなか良かったので、もう一つ作れたらいいなあ。

9は阿呆か!云いたくなりますが、8までなら、

カンカン祭で7にして何とか作れないものか、むむむ。

湾帽は7で十分ですが、魚とRGは獄が欲しいなあ@@;

まあ、作れたらとりあえず7を作ってみたいですね。


アクビとメカも借りてみたけどうーん。

うちの子にはピンとこないからまあいっか@@;

メカに至っては女徒歩メカなのに何も考えずに借りてしもて\(^o^)/


初めてレンタル利用しましたけど、なかなかいいですねb

私の場合、カンカン祭前じゃないとスルーしますが、

クリムで育った魚だったので、連打できるの楽しかった!

RGのキャノン連打も楽しい。

プチライオDEF効果もあるので、制限ありの迷宮にいいなあと思いました。



迷宮も引き続き挑戦中ですb

見かけなくなってた子が戻っていたり、またちょっとずつ足場を固めていきたいですね。

60F手前まで記録更新。

CTが一週間になったことで、やりにくさはあるものの、

強制的に出せるキャラであり合わせPTになるのも楽しいものです。

やっぱり未踏の狩りは楽しい。

葱鯖に旅立っている子もいるので、来月また落ち着いてできるといいなあb


バフォにRGインスピで突っ込んでく子を見て、凄いなあと感心していたら、

じじにも出来るよ云われ挑戦@@

インスピからのバフ掛けなおしが苦手な私ですが、

指導の通り、動かない魔眼に練習に行って、実際にバフォにも突っ込んでみたら。

支援の大きさに感動しつつ、出来たことが嬉しかったです。

最初から出来ないて思うんじゃなく、挑戦するのも楽しいですなあ。

教えてもらえてよかったですb


ついでに、ハードソロとか無理って思っていたけれど、

2F東まで進めたのも楽しい挑戦でしたb

一つ二つミスが重なると死んじゃいますが、既存狩場も新鮮な楽しみがありますね。



報酬の名刺はがしがくじに入ったのは、

くじ→迷宮の実装の順であれば、全然印象が変わっただろうなあと思いました。

その辺下手くそやなあ、うーんz




来週は殴りアクビ祭!(めもめも)



うたかたさんの公演に行けなかったのがとても残念><

また次回見に行けるといいな。



SP剤配布期間がこんなに長いと思っていなかったので、

もっとまじめに討伐するんだったと後悔zz

たまたま獄お散歩に参加できていたのが救いですな@@;

ビタチョコはまあ納得がいくだけは作れたので満足b



そんな感じでまったり過ごしておりますb




 

忙しいなあ

はいさい!(こんばんみ)




仕事が忙しい時期で、なかなかroにのめり込めずにもどかしい今日この頃。

22時越える帰宅が普通になってきたために、roはビタチョコゲーでとどめていますz


2垢あるとCT30分あっても、普通に24人回せるのが怖いところ・・。

流石にそれは憂鬱なので、合間に討伐でポイントを稼いでおいたり、

まだちゃんと作っていなかったちゅーに?のエンチャアイテムを集めたり。

リスにどんぐりをあげたり、リムバの髪をひっこぬいて怪しい物体を作ってみたり。

さぼり気味になっていた製薬をしたり。

あれ、何だかんだで忙しくしてしまいますねzz


いい気分転換に・・・なるくらいにとどめたいですね@@;




倉庫が実装されるようで。

多くの方から希望があったのでしょうね。

貯めるためのものでなく、装備預かり系に活用しよう。

実装に合わせて、アクビのスキルリセもしたい。

ラウダ系マックス、シレンと新たにオルフェなんとか・・?も1取ってみようかな。

メインアクビもそうですが、殴りアクビの方も支援寄りに変えようかと。

ステは意外とs80のままでも問題なさそうなので、SP枯渇を改善したいところ。



ロマン型であるところの、int130の魚、dex130の連も後々考えていきたいです。




迷宮CT1日のリミットが近づいていますね。

みんなも忙しい時期なのか、なかなか構成が整わずに苦戦中ですz

セリアを見れていないので、少しずつでも高層に登れるようになりたいなあ。

急がば回れで、低層をどうスムーズに通過できるか悩みどころ。




とりあえず、久しぶりにみんなとETいてくます@@



 

春が散るよ

はいさい!(こんばんみ)



題はアジアンカンフーさんの歌詞より。

こんな時期に縁起悪いこと云うなし!と怒られそうですが、

人生、良いことも悪いことも、始まりも終わりも当たり前に存在しているのです。

無慈悲に、或いは公平に、棘の道を這う春の蝸牛。




今年はなかなか咲かないなーと思っていた我が家の桜も、一か月遅れの満開を迎えています。

大体一月下旬に開花を迎え、二週間も持たずに雨に散り、

二月の寒さを越えて、沖縄の春はやってきます。

まだ寒いとは云え、この桜が散る頃には春が訪れそうですね。

珍しい四季感にほっこりします。




本日をもって、13年ともに走った車とお別れ。

昨日、せめての思いで洗車をし、

普段は一人だとラジオを掛けつつ、煙草を吸いながら運転する柄の悪い私ですが、

なんとなく、無音のまま静かに代車を借りに行くまでの道のりを走らせました。

馴染んだハンドルとギアの感触を刻むように。


普段は気づかなかった年老いたエンジン音や、擦り減ったタイヤの感触。

ああ、この子と一緒に長い月日を過ごしてきたんだなあとしみじみ感じつつ。


今までありがとう。






ROの方は、ツイッタイベで、経験値ドロップアップ二倍が来ましたね。

迷宮MDの方でも、経験値はよう知りませんが、デーヴァ装備ざくざくで楽しいです。

大型、ボス、一般エンチャ以外は余り使い道を思いつかないし、

そういうものばかりなんですけどねz

ミラージュのために防具も少しずつ整え始めました。


対人のリブ切ってのとかげ(RK)さんであるぅまちと、

普段は一緒に狩りにいくことがないので、一緒に遊べるの楽しいですね。

いつまでも壁を頼りきりになるのも不甲斐ないので、

ミラージュの壁ができるように精進しようと思います。

そろそろ装備もリブにいきわたり、良エンチャ以外に値段がつかなくなりつつありますが、

損得以上にやっぱりクリアを一度してみたいですね。


私的に、何よりの収穫だなと感じるのは、破壊やディス、脱衣を覚えるのにとてもいい。

ETだと慣れによる怠惰なのか、全然頭に入ってこなくて皆を困らせてしまうので、

それに注意して着替えをするようになったのは収穫だと思います。

今更かよ!て確実に怒られそうですが・・・w


念願のゴス服も、結局、自作した楯無の鎧に挿し実装。

ET前に慌てて作りましたが、やっぱり自分の装備でプレイするのは感激一入でした。


以前ほど貪欲にモチベを保つことが出来ないので、マイペースに遊んでいきたいものですね。






唐突にコラボイベ、伊豆調整(こちらは予定通りですが)が来て、

何かと思えば、精錬祭に向けた新キャラ育成なのですね。

違うかもしれませんが。。

伊豆の転送があるのがとても便利で、やってみて意外に楽しかったですね。

ガンホなかなか良い仕事してますね@@;


「アンケにしげさんのブログアドレス書いておいたよ」と友達に云われ吃驚。

運営さんの目が入るのかどうかわかりませんが、

コスミッション更新終了で気落ちしている子がいるので、

二周目突入してしまいましたが、衣装化されていないものの再始動をどうか。

私もキャプテンハット衣装化を期待して持っていたので、ちょっと残念なのです。

アンケを書き終えて思い出したので、こちらにちらっと書いておこう・・。

要望は直接云わなければ実装されないでしょうが、ユーザの声が耳に入るのならそれはそれで。






私のアンケはどうだったのかと云うと。

迷宮MDへの高評価。

修正点として、装備一括脱衣、制限ありMDのための新倉庫設置。

スタート時(エクラマップ)の鯖キャンが多いこと。

前々から思っていたPTリダによる、PTワンボタン解体の実装要望。

切実なのは、ワールド間の流通可能経路。


あとどうしても口にせずにいられなかった重課金の問題提起。

個人のモラルの問題とは云え、好ましく思わないプレイヤが多く引退したことは事実。

想像や邪推ではなく、実際周りの引退理由として少なくないので。

まあ、こちらは残ったプレイヤさんへの批判というより、

運営さんの商売路線への警鐘の感覚で述べさせてもらいました。

私の周りにも重課金者プレイヤが少なくありませんが、

余計なお世話だと認識しつつも、正直な感覚としてどうなのかなと心配があるのです。


毎月1500円、年間18000円を払ってプレイしてるひとに向けて、

¥0(月額課金のみ)と表現するのはどうかと思いますよ。

聴きたいことは分かりますが、言葉の使い方に気を付けてもらいたいものです。

ある意味(運営さんの姿勢が)分かり易くていいのかもしれませんが。


全部を全力で受け止めることは出来ないかと思いますが、

常日頃思っていたことを言葉にする良い機会だったと思います。

異議ありのプレイヤさんもおるかとは思いますが、私もまた一プレイヤとしての意見です。







悲喜こもごもの究極精錬も始まりましたね。

私も月課金前払いで得た一回を爆死してこようと思いますzz




  

 

ついに来た!

はいさい!(こんばんは)



皆さんもオーラMDはお散歩されたでしょうか。
私も初日、残業そこそこにして、挑戦してみましたよ!b


初見の感想としては、「何これ、めっちゃおもしろい!」でした。
修羅、魚、RK、メカ、アクビ、RGで。

グローザ以上にしんどいダンジョンなのかと思いきや、
ETの延長線で、低層~中層は、だと思いますが、ハードル高過ぎずいいですね。
倉庫や露店NPCなど、ETにあればいいのになと思っていたシステム面の改善がgood!
ボスを倒せなくてもスルー可能という、結構昔にあったイベ、ATシステムも凄くいい。
迷宮バフォは無理のようですが、十分良いテンポb

新マップより旧マップ救済はよ思っていたものが、
ここで再利用されることで、冒険感も高まって嬉しかったですね。
道中の枯れ木マップはほんと、ドラクエっぽくてこう。
これだよ、これ・・・!
誰も先を知らないランダムシステムも含め、冒険してるなとわくわくしましたw

ボスだけじゃなく、通常のモブも大量沸きで、要塞のような爽快感もありますね。
倉庫、NPC露店があるとはいえ、破壊、脱衣へ対応できる
普段2PC枠にされそうなメカ、ジェネさんの頼もしさが光る。
アロスト万歳だけにならない良いバランスだと感じます。

オーラまで育てた子というのは、
愛着あるものの、育成キャラに出番を奪われる部分もあると思うので、
特権、という誇らしさがつくのもいいなあと思いました。

清算疲れる、再作成長いよ、エクラとか鯖のメッカじゃないですかとか、
小さな不満もあるものの、期待以上の出来ですね。
アクビと民のレベリングモチベも上がるというものです(まだ終わってない)

私は女垢を切らしていたので、RGで参加していますが、
もっと紐としての立ち回りをちゃんと考えて、貢献したいところですz



制限ありのミラージュMDも、全然装備揃ってないのに素っ裸の状況で挑戦・・!
杖すら貸してもらって、杖一本で行ったというね・・・!

ヘルジャッジ70k超という声を聴いて、
普段なんとなくこれでいいのだろうと装備していたものの恩恵を再実感ですね!
こちらは、制限ありということでか、デーヴァMDより最初は難易度低めな印象。
アンフロなんてもちろんないまま、イカボスと出くわして、そこで終了ですzz

デーヴァを進めることで、装備も整ってくるでしょうし、
こちらもまあ門前払いにはならずに楽しめそうな印象でしたb

ミラージュの何がハードル高いかって、
装備を倉庫にしまわないといけないことだよ。。。。
常に70くらい持ち歩いているのが普通の私なので、
倉庫に空きを作って、しまうまでが凄い戦いだったよ><


面白さおkとして、報酬はどうなのかと云えば、ETくらいの清算は見込めるのかなと。
デーヴァ装備もミラージュで使用するにあたり、いきわたるまでは必要ですし、
道中MD系のボスも割と出るので、ドロップも期待できますしね。

壁修羅の経費は軽視できなさそうですが・・・・。
経費がかからない職はないものの、修羅の負担は何か良い軽減方法ないかなあ。
グロザ以上に延々と道が続くので、ちょっと真面目に考えたいところ。



てんちょ、出荷よ~!今度遊びに来てね!
代理でサラダ売ってみたら速攻売り切れていたよー!
自分の分がのうなっても困るので早々にやめました@@







車の方は、とりあえず折り合いがついて、当初の予定通りMTのハスラーを購入しました。
総合的には、昔から気になっていたムーブも悪くなくて悩みましたけど、
ATしかないというその差が大きかったzz

今回、6.7か所ほど販売店を回りましたが。

車そのものの魅力ももちろんですが、
営業さんの対応が購入に大きな影響を与えているだろうなと感じたり。
販売する方にはたった一台のものでも、
購入する側にとっては、家に次ぐ大きな出費でそう簡単に決めてしまえるものでもありません。

スイフトはほんとにいい車だなと感じましたが、
ハスラーですら予算を超えていて、ほんとにそれを買うことが自分のためになるのかどうか。
値段が上がればそりゃ性能ようなるのは当然ですが、
購入者にとって、何がちょうどいいものなのか。
それをちゃんと汲み取ってくれるだけの考えをするのが良い営業じゃないかなあと。
まあ、私が望みすぎかもしれませんがね。
やたら返事を急かされたことにもイラっとして、同じスズキですがそこでは買いませんでした・・w

直接販売に繋がらなくても、評判の良し悪しが左右する部分も小さくなさそうなので、
お客さんの立場に一度立つ、という姿勢はとても大切なものだと思います。
また、私自身の仕事に対する姿勢を見直す部分もあり、色々と社会勉強になりましたね。


これまで頑張ってくれたkeiに感謝しつつ、新しい車が届くのが楽しみです。