リンクのご紹介とラグ鯖育成

はいさい!(こんばんは)




連休明けのしんどさもようやく抜けてきて、また三連休ですね。
道や駐車場が混むのが嫌いなので、元旦以外は寝正月というかro正月というか・・?

元旦は外出し、たまたまフラメンコを観ました。

中田英寿さんの引退から段々サッカーから疎遠になったように、
高橋さんや中野友加里さんの引退から疎遠になって余り観ていませんが、
フィギュアスケートも好きでした。
トリプルアクセルや4回転には興味がなく、表現力というのかうーん。
音楽と一体になる、その様に感動するんですよね。
真央ちゃんも仮面舞踏会好きだったなあ、カッコイイ。
羽生くんも素晴らしい表現力を持っているとは思いますが、
技術の方に焦点が当たっていて、どうも最近のフィギュアはあんまりz

まあ、そのフラメンコも、お父さんがうちなーんちゅ(沖縄人)という男性が踊られていて、
凄く音楽や踊りを愛されているんだなーというのが伝わってくるんですよね。
こういう言葉にならない感動が、生まれてきた価値だなあと
元旦からワケの分からないことを考えていました。
夢中になれる何かを持っているのは、そのひとをとても輝かせますね。
私もそんなものを持ってみたいなあ。








リンクを頂いたのでご紹介!

一日一回床ペロ日記。

ババ様 

がっつりブログの方から画像をお借りしました・・すみません。。
オロローン?鯖在住のババ様こと、ちぃこさんのブログ。
にわかファンで湾さんしか存じていないのですが、
アルカさんや天さんとの冒険談をとても楽しく拝読しています。
ドゥネ帽の着こなしが印象的で、そのご縁があってまるフェスでお喋りさせてもらいました@@;
どうぞよろしくお願いします!





常々思っていますが、なんかこう上手な紹介が出来なくてすみません・・!
リアルでも劣等ですが、面白みのない人間なんですよね私・・・・z
うじうじしても迷惑なので口にしないようにしてる・・・!








ラグ鯖で殴りアクビ祭に参加してみたい・・!だけの気持ちで作成した子もすくすく成長。

ラグ鯖4 

課金が1/9に切れるので内心めっちゃ焦っていますけどね!
12/25に作成という、ほんと0からのスタートでしたが、
買取豊富、3点神器(HP増加ぽ、サラマイン、風コンバ)がいつでも売られている環境で、
割と苦なく過ごしております。
GX販売もあったしね!
うちで100kで置かれても買うまでに苦労しそうですが、
これが循環か・・・・!
お金が出ていっても、ちゃんと戻ってくる予定が立てられるので安心。




こんなことしてなければもっと早かったけどね!?

ラグ鯖2 

BS転職ってなかなかの難関ですよね・・・!
転職場所も然ることながら、アイテムが・・!
星の砂だったか、鉄だったか、ドロップ調べて絶望しましたよ><
5分お願いチャットを出してダメなら商人のままでいようと思ったところ、
親切な方が分けてくださいました><
鉄を1個5kだったか、砂を1個10kだったかというお金ぱわーを使ったものの、
メイン鯖の方からすると大した額ではないので、
来てくださるのはほんと有り難い・・・。
金にものを云わせるというより、お手間への誠意と思ってしました。




ラグ鯖3 

これ、普通のモブから出たドロップなんですけど。
もともとのドロップテーブルにあるものなのか、鉱石発見からなのか・・。
あちこちの鯖にお散歩しますが、初めてのことでびっくりしました。



順調にアクビにはなれそうですが、直近のお祭りは多分明日・・・!
ETの日・・!
う、うーん。
お祭りの参加はまた今度になりそうですzz




 

リンクのご紹介となんちゃって初期育成など

はいさい!(こんばんは)






前日に12時間も寝てしまって、やっぱり眠れなくなってしまったので更新z







結とプセのアレ


ゆいさん


フリッグ鯖在住で、ゆいさんこと、むすびさんのブログ。

ゆいさんというと何故か怒られる・・・ゆいまーるでかわいいのに;;

すずちの呼び方が特殊だと思っていたのは内緒。

キャラの掛け合いが楽しい記事がいっぱい!

りあんさんの笑点を受け継いだ方としても印象的です。








神の味噌汁


ぽっぽさん


エルルーン在住で、星のカーニィさんこと、ぽっぽさんのブログ。

初見もななちゃんとの噛み合ってるのかよくわからないやり取りが印象的でした@@

ハイセンスなコーデはえんちゃんに通じるものを感じます・・。

読者を置いていくような疾走感のある記事はいっそ清々しいです・・!

合コンがんばって!b




今後ともどうぞよしなにー!












アラム集団・・・・


あらむz


リブ民でえんちゃんのアラム好きを知らない人間は居ないかと思うほどの愛好家。

あいちゃんが最近洗脳されつつz

演劇を見て違うポイントで爆笑していたのは、彼が所以でしたんb









珍しいメンバで獄をお散歩


獄ボス


いつもの友達に加え、

そのえんちゃんの友人であるところの、ですのちゃんやいぐちゃんやほっしーやしかさんと。

三次生体のボスも存在しているのですねえ。

マガレのコルセオが3kだったことにほっこりしつつ、それ以外は凶悪でしたz

名刺がまだないとのことで、うーん。

名刺がないモブは他にもいっぱいいますが、実装して欲しいものですね。










ふと気が向いて、スルーズ鯖でアクビを作ってみようかと。


するーず1


あきちゃんと友達になるきっかけとなった民の名前で作成。

どの職もアカデミの最初で転職できるだけのジョブをもらいますが、

アコは初期にもらえるナイフを装備できないので、

チェーンが装備できるB14までレベリングしての転職。





まずは買取のラインナップをちぇっく!


するーず5


画像が前後しちゃいますが、

こちらは、ハチとサボテンの針が狙い目!

最初はレベリングついでにポリン団で受注のあるはっちの針で小金を稼ぎます。




速度増加とブレスをある程度取れたらLOVAへ


するーず3


他職ですと移動に時間がかかってクリアが難しいため、

騎乗取るまでは行かないのですが、アコはその点が楽です。

シフ系のバクステとかもいいかと思いますb

移動にお金がかからないので、私はアコを選びました。






LOVAくじ


するーず6


初級だと一回のクリアではすることができませんが、

翌々日以降の二回目のクリアからクジが出来るようになります。

100m級のワンチャン、ハズレも即金になるので美味しいですb





LOVAでB40後の金策


するーず2


リブ鯖でメインウィズをしていた頃にもお世話になったハリセンボン。

ビン、緑ハブ、サボテンの針をぽろぽろ落としてくれて、

またマップにたくさんいるので、15分の狩りで上記のような稼ぎを出せます。

400k弱ですかね。初期ではとてもおいしい。







準備が整ったらいざマランへ


するーず4


SSはプリ転職後になりますが、アコの追い込みとして利用するため、

HP増加ポーション、サラマイン、風コンバを稼いだお金で購入。

出費はでかいですが、惜しまずに@@

これが私の他鯖訪問時の3点神器なんですが、なかなか常に売ってはおらずz

露店が出ているときを逃さないためにも、資金大事><b




私がシフを選ばないのは、転職試験がどうにも苦手で・・・w

鈍いしねz

それでまあさくっとプリになったあとは、

マランビギナーで得た猫缶をマラン武器に変え、B90になるまでひたすらビギナー・・。

ガッツリする時はTUを取ってドル様にお相手願いますが、

本鯖の合間を縫うので、私的にはマランでいいやにz


B90から魔法大会チャレンジですが、そこからは爪を持てるモンクが強いかと。

80超えると上がるのも緩やかになるので、90まではあと2.3日掛かりそうです。

そしてサボテンの針の買取がでなくなってる~!\(^o^)/










そいや、うなちゃんの記事で気がついたのですが、

自鯖であるリブ鯖でも、サラマイン、HP増加Pが供給されていないようで。

普段は自分が使う分しか作成しませんが、

いつもの露店さんが復帰されるまでは代打で販売しようと思います。

毎日するだけの時間はないので、水曜と日曜にしようかなz

サラマイン、HP増加P、SP増加Pを供給していこうと思います。

必要な方はご利用ください。

また、材料を格安で分けてくれた友達に感謝を。

ありがとおおおおおお!




 

リンクのご紹介!

はいさい!(こんばんみ~)


一昨日はゲリラ豪雨で、帰路の途中、
突っ込む勇気がないほど浸水した道路にUターンで遠回りして通過しましたzz
スーパーに立ち寄って1時間後くらいに戻ってみると
すっかり水も引いていて、昔と違って進歩しているのね~と変に感心しました。

関東周辺や北の方々は台風大丈夫でしたでしょうか。
休みの方は安易に家から出ず、
どうしても出勤な方も十分お気をつけて出社されてくださいね。
街中でもものが飛んできたり、運転ミスとかの危険性もありますでね。
川や海に近づくなんてもってのほかですぞ@@!
本土の台風上陸は、人口が密集していることも大きな理由でしょうが、
死者負傷者の方が度々出るので心配ですね;;






こないだ広がったリンクの輪のご紹介を!(重複してるじゃん!)


るりあさん! 


イザベル鯖在住の定期で頼もしいコンバ屋さんをしてらっしゃる瑠璃亜さんのブログ。
スロットはアクビさんとジェネさんで埋まっているのでは!と思うほどに
愛を感じます。
それぞれのコーディネートもとてもかわいらしい!
でも、一人称は「わし!」・・・・!
衝撃を受けつつも、ななママと二人、ママ友談義にほっこりしてしまいました。
イザベルにも是非お邪魔させてもらいますね!よろしくお願いします!





何かこう腑に落ちないですけどね。
私、とても人見知りなので、他鯖さんにお友達が出来たきっかけって、
ぽっち(すずちから)、ななちゃん(すずちから)、まるちゃん(りっしから)とね。
ほぼ友達の友達という寄生枠ですから・・・・!orz
ナンパ師(・・・)とか話しやすい云うてくれるのが、とても嬉しい反面、
ボキャブラリやら話題やら(無知)で突っ込まれる日常なので、
変な感じがしますYO!
あ、でも、ナンパ師は嬉しくないから!硬派だから!
ばかうけ知らなくても生きていけるし@;@!


この歳にして世間知らず、考えなしの直感で動く二重苦ですが、
今後とも、皆様どうぞよしなに・・・!



 

てんちょ帰還!とリンクのご紹介!


はいさい!(こんばんは)

三連休嬉しいですね~!
きっとあっという間に過ぎてしまうんだ・・・。
RO的には次週かまにゃんの始まる月末のが嬉しかったかな。


夏の休みの朝はわくわくするので早く目が覚めますよ!(子供)


早起きだったあめちゃんと朝活(バグマラン)後、
時間帯が合わないレアなまぼちと遭遇。

レアまぼち 

ネオパンクのために名刺を買い取ってくれました。
懐かしいノーグを思い出すような生粋のメカメインさんです。
見た目に騙されちゃいけないぜ!
まごっとは主食・・・・・・orz



検診で毎度のことながら貧血でひっかかり、
最近、寝起きの体の重さが半端ないので診察に行ったり。
ひとの半分しかヘモグロビンがないようですが、元気に生きてますzz
上記と矛盾するのは気のせいです。
鉄剤って昔めっちゃ気分悪くなって断念していたのですが、
今回のお医者さんがそれなら眠る前に呑んでみましょうかと
丁寧に案内してくれたので呑む気になりました。
ひとを治す力とはそういうものも含まれると思いますねえ。

肉がいいと云ってたので、昼食は焼き肉!うまうま



あいちゃんが熱くゴリラについて語ったり

あいちゃんゴリラを語る 

ROの頭装備で右か左にワンポイントなものは、
角度を変えるとどちらにも表示されるというバグというか仕様がありますが、
ゴリラはそれがなく、ちゃんと左しか表示されないのだ!と力説していました。
うん、まあ、ゴリラを被る日は来ないと思うけどね・・・。

 


昨日のモンハウ上級にしふぉりんに無茶ぶりして乗り込んでみたり。

モンハウ上級 

モンハウPT主催委員会の頑張りで、連鯖中だというのにクリア!
40名ほどだったと思いますが、これが精鋭なのか・・・。
普段一緒になることのないリブ民とわいわいするのが楽しいですね。
こちらで初参加のしふぉりんだけでなく、復帰者さんも案内されていたようで、
過疎鯖も過疎鯖らしい良さがありますね。
ポイントは微力ながらも資産に繋がると思いますし、
少しずつ、リブ鯖に馴染んでもらえるといいな。





夏はいいね!

てんちょもリターンズ!

てんちょ! 

ROはリアルを圧迫してしまう二律背反・・・。
リブ鯖のサラダ商人こと、りゅうちゃんの帰還です。
ワンディとのことですが、
リズムを崩さない程度にまた戻ってきてくれないかな(チラチラ







そして、リンクのご紹介を。




えましゃん! 

同じリブ鯖在住で対人ファイターなemaさんこと、えましゃんのブログ。
可愛らしい見た目に反して、
お子さんに愛情をもって厳しく育児されている男前なお父さん。
底抜けに明るい記事を読んでいるとこちらまで笑顔になってきます。
なかなかご一緒する機会がありませんが、今度ぜひ遊びに行きましょうね!




今日はETの日。
待ってろ、ボスc!!



 

リンクのご紹介と待ってろ、グローザ!

はいさい!(こばんみ!)


毎日続く暑さに体はやられつつも、
気分は上々!無駄に熱い情熱を持て余しております。
気分だけですけどね、全然アクティブな人間ではないのでzz



前回は、忙しく皆のイン率も下がる時期である年末だったことも重なって、
あまりにも無理ゲーな前提に頓挫した深淵の回廊でしたが、今回こそは!

とやる気は十分なものの、祭祀場と市街地は前回少し歩かせてもらった程度で、
勝手がわからなかったのですが、昨日なんとか有志が集い祭祀場討伐をクリア。
おおお、出来る!ちゃんと出来そうだぞううう!

市街地はディスペルがあった記憶が・・・。
これも火力を整えて瞬殺で回せばなんとかなるのかな。

そこまでやりたいなら、入れてもらえそうなとこにお願いしたらいいじゃんとも思うけど、
やっぱりいつも遊んでいるメンバと連れ立って行きたいですよね。

とは云え、前提がとても面倒なため、強引に誘うわけにもいかない。

いつも強引じゃんだって?
いえいえ、いつも紳士的な気持ちで誘っていますよ、私は!b

なんでもやってみないと、面白いか面白くないか分からないじゃないですか。
おもろなかったとしても、その経験自体が無駄にならないはず。
結論はやってみた後に出せばいいのです。

というわけで、

打倒、グローザ!友の会、メンバ募集中です!


最終的には、4箇所(庭園、回廊、祭祀場、市街地)と
4つのエリアボスっぽいやつを討伐したキャラがリダであればMDを開くことは可能ですが、
ついでだから、敷居の高い祭祀場と市街地もみんなで楽しんでみようず!

庭園と回廊は、ガチPTで回すよりも、
各々ソロや友人たちとさくっと回す方が利点が多いと思うので、
主に、祭祀場、市街地、エリアボスの討伐がメインです。

今回のガンホーぐっじょぶ!な点は、4箇所の討伐を同時に受けるのが可能であること。
少討伐(討伐の半分の数)を設けたことの2点ですな。
討伐=小討伐2回でおkです。
前回は1kの選択肢しかない上に、
例えば、一度祭祀場を受けてしまうと、庭園を軽くやりたいときに、
祭祀場をキャンセルし0にしてしまわない庭園を受けられないというのが圧倒的に不利な点でした。

今回はその悪条件がなくなり、ソロしたいときはソロが可能、
1kという無理ゲーだった祭祀場、市街地討伐も日を分けてクリアが可能となりました。
前回の記憶のまま、うっかり討伐キャンセルしないようにね><b

興味ある子は是非私まで声を掛けてくださいね。
公平経験値が意外と美味しいことがわかったので、
可能な範囲で150-165の公平を予定しておりますが、
そのレベ圏のキャラが居なくても、やってみたい気持ちが参加資格だと思うので、
気にせず、やりたいぞ~云うてください。

目標としてMDの鍵作成権を目指していますが、
そうまで時間を取れそうにないという子も、お気軽に参加を。

注意点としては、難易度の低めな庭園や回廊の300討伐と、
ハードル高い、時間もかかる祭祀場、市街地の1k討伐も、もらえるコインは同じ1k枚です。
(ベース165のオーラのキャラはどちらも1500枚)
コイン目的がメインの場合は、庭園、回廊を回したほうが多くたまります。
なので、私も全討伐は1キャラ1回しかする気ありませんにょzz
4週間あるので、修羅、アクビ、連、RG、皿など何キャラかしたい気持ちですねえ。

構成の職は主に、アクビ、皿、民、修羅、連、魚を中心に考えております。
装備については、まだ祭祀場しか行っていないので、
祭祀場
火力:連を中心とした遠距離職、付与なし無属性、火力寄りな装備
釣り:修羅を中心として、HP増加系、DEF高い系、混乱防止、残影もしくはインデュア
服はアンフロじゃなくておk、注意する点は普段着用の多い闇服以外
150↑だと気にならないキャラも多いかもだけど、
ドラゴンフィアがあるので、沈黙、スタン、混乱耐性があるといいと思います。
沈黙はピアレス、混乱はガイアス帽かペンダントオブカオスが有効。
盾はボス盾でいいんじゃないかな・・・・(適当)

市街地も実際にしてみて、また加筆していきます~。

そんな感じで!
カンカン祭ほどは盛り上がらないかもだけど、みんなでわいわいしよう!




そういえば。
こちらで知って、体験してみたいな~と思っていたことを体験できました!
ネコリンMDは、MVPではなくボス(属性)というハズレも多く配置されてるわけですが、
敗者復活!じゃないけど、ハズレを引いても再度ボスが出ることがあるようなのです!
今回はそれでブブが出ました!
出たのがエンカウント率の低いブブだってこともありましたが、
この再度ボス!が体験出来たことに大興奮!
でも、SS撮り忘れているという、ねzz
撮れない方の新パソだったのかしらz
まだまだ知られていないことも多くてわくわくですね!
リンク先のブロガー様はとてもお強い皿さんでいろいろなことに挑戦されている上に、
ネコリンMDについての記事も豊富で読み応えありますよ~!(こっそり)




そして、リンクのご紹介を。


世界の最果て プロンテラ南村


もりもりっしー!

前回ご紹介したえんちゃんと同じく、
リブ鯖在住でメカをメインとしているリシアさんことりっしーのブログ。
クリティカルに強い信念を持ち、
最強のクリ装備を求めて、婆園で今日もブイブイしている元気なメカさんです。
うち(リブ鯖)では「更新はよ」でお馴染みですが、
軽快な言葉回しにくすっとする記事は読んでてリラックス出来て居心地がいいです。




書き始めると長い!
そろそろインしよz