パソの調子が・・・

はいさい!(こんばんは)

今週くらいからパソの調子がおかしく・・・。
まだ二年くらいなのになあ・・・z
買い換えるには腹立たしいけど、
前のパソがダメになったのも、こんな感じでディスプレイからだったんですよね。

見えると云えば見えるけど、色がないとこういろいろ識別しにくいですな。
こんな感じ。

パソ調子悪いz

ディスプレイの問題なら、SS自体はちゃんと写っているのかもですが。



りんフェスやら、カンカン祭が始まってからのMDめぐりやら、
楽しいことは多いのに、記事に起こす気力がなくなっちゃうよ><

膜一枚隔てて見ているようで落ち着かぬ。
うーん、いまいちしょんぼりなこの頃です。


 

りんフェス!!

はいさい(続きです)


りんフェス!



4/26(火)22時より、しっぽギルドたまり場集合にて

りんちゃんの修羅発光式が開催されます!!



お時間ある方は、ぜひぜひご参加をb


私も行く気満々なものの、日取りが日取りなためにもしかすると行けなくなるやも。
きっと楽しい発光式になると思いますので、みなさん盛り上げていきましょー!


 

空白

はいさい(こんばんは)

今日は前々から興味のあったブワヤ臨時にお邪魔しました。

ブワヤ

構成はおそらく鉄板的な、釣り、火力、支援さんだったのかな。
ブワヤが地属性だってこと忘れていたよ。
勝手がわからず、唯一釣り経験のある崑崙臨時みたいに動いてみたけど大丈夫だったのかな。
修羅以外だとガイアス刺していないと、とろくさい俺にはハードル高そうな釣り狩場ですね。

とまあ、この最中に。
ひと月前ほどから入院中の伯父の危篤連絡が来まして。
毎週、休日に見舞いは行っていたものの、
この間もけして決定的に良くなったという知らせはなかったので、
いつかは来ると思いつつ、今回もそう心配ないのかなと取り敢えず向かったのですね。
祖母も危ない危ない云われながら割りと長生きしてくれた経験もあったので。

急に抜けて済まぬの。
俺以外にも釣りさんもおったし、なんとかなったかな・・・?

土曜ETも行けなくなった旨の連絡だけをし・・・。
連週になってすまぬ・・。




もともと難病を患い、胃の半分を切除して5.6年ほど闘病生活を送っていた伯父で。
肺炎を悪くしてしまったのですね。
病院に10年ほど勤めていた経験から、もともと持病のある方が感染すると
健康な方より抵抗力がなく、直接の死因として日本人の死因のトップを走っている肺炎。
医者ではないので、医学知識はないものの、どこかで覚悟もしています。

叔母や母を一休みさせながら、私がひとり伯父を見ていた時に、
苦しそうな呼吸が止まり、なかなか戻らないのが心配でナースコールを。
速やかに来てくれた看護師さんの適切な判断で、
痙攣が起こっていっとき呼吸を止めていたのだろうと教えてくださり、
しばらくするとまた自発呼吸に戻ってほっとしました。
いやあ、自分の動揺半端なかったですねえ。
あまり表情に出る性格をしていないので、他人にもわかりにくいと云われるものの、
こういうときって、悲しいという言葉ひとつでは説明できない状態になりますね。

孫の中でも年上で、じいちゃんばあちゃんにも可愛がられて育ってきたので、
祖父母がなくなったときも、こんな気持ちだったなあ。
この伯父にも随分と可愛がってもらった思い出が多いです。

多分、本当に辛いことを真正面から受け止める強さがなくて、防衛本能が働いているのでしょうね。
感情が希薄で、ちょっと上の空ですな。

アメリカに出張中の長男が帰ってくるまで、せめてそれまでは頑張ってほしい。
でもどこかで、まだ大丈夫なんじゃないかと思っている俺もいます。
信じることしか出来ないね。



ぬぬぬは、3キャラずつ出来ればいっかと思っていた私はどこにいったのか、
現在19キャラ終了ですな・・・。
これだから俺ってやつはよっ・・・・!
とりあえず、グロモニを叩くために、やらなくてもいいだろうと思っていた修羅2もこれから追加ですよz


一応、月曜にネカフェ教範でもらうつもりだったので、
140越えていたスパノビのついでのビオモル入場クエしたり(20m経験値がもらえるので)
無限ヒールに苦しむスパノビの図。

本田

テレポを駆使してなんとか終えました。

20回近く訊かれて、地味にイラッとしていたクエはこれ!

やかましい!

そこまでリアルを踏襲しなくてええわ@@!
見て分かるやろ・・・・察してっ!?
ベントスとお二人様ですといえばいいの@@!?



なちんが連絡が取りにくいとぶーぶーしていたので、
カンカン祭用にその期間だけのギルドを作ろうかなと思っていたところ。

なんとあの人見知りのすずちが率先してギルドを配ってくれたことに、じじ感動。
職位めんどくせーから付けないとか、お前それでもギルマスかし@@!
まあ、これからのすずちに期待していきましょうz

カンカンポイント獲得をメインとした活動で、それに疲れたらだべるも良し。
興味あるリブ住民さんは、すずちに声かけてギルドもろてねb
活動時間や、MD計画などは無計画!のため、過剰な期待は厳禁ですzz
随時、声掛け合って頑張りましょうb
現メンバはこんな感じ。
元たまごメンバには俺から声掛けとギルド配りしますーb

カンカンギルド!



この記事に加えるのは申し訳ないので、もう一つ別で告知をば。


 

リンクのご紹介 その2

はいさい!(ばんばんみ)

うーん、九州心配だし、仕事の終わりが見えないし、

いろいろわさわさしますけど、気持ちの平常運転も大事だね。



なかなか書ききれていなかった、リンクのご紹介を。

こんな辺境から発信するのに意味があるのかな~とも思いつつ、

友達を改めて紹介する機会ってなかなかないから、楽しんでいこかb




ひとりでもだいじょーぶ!

ひとりでもだいじょーぶ!

リブ鯖の元気印、ななちゃんこと、たんたかたんさんのブログ。

あ、ちがた、ななたんさんのブログ。

ブログのタイトル通り、人一倍の意志の強さで育成を頑張り、

記事からも伝わる朗らかさや面白さで周りを魅了するママさんプレイヤ。

タイピングを頑張るおちゃめな旦那さん持ちなので、その辺、野郎どもは注意するように!

実は初めて見てますをもろたのに、リンクが遅くなっちゃって申し訳ない><

お絵かきも好きで、リクエストをお受けするそうですぞb





Ruins にゃんこ

ねこじろたん

ななフェスから声を掛けてもらった、ねこじろさんこと、猫次郎さんのブログ。

うなフェスでもご一緒だったんですなあ、あのハイテンション!憶えてる!

在籍されている鯖は内緒とのことですが、

お仲間と一緒に型にはまらないROライフを楽しんでらっしゃる記事が多く、わくわくします。

またうちにも遊びにきてくださいね。





capricieuxborder

しあちゃん

旦那さんと並んだ仲良し露天でよく知られていた、お皿大好き、しあちゃんこと、しあさんのブログ。

現在はお仕事が忙しく、ROとともに更新はお休みされていますが、

リブにとどまらず、フリッグの旅もされていて、

かわいいお皿道中記の記事にほんわか癒やされます。

好きな曲などの被りが多く、RO外のツイッタなどでもお世話になっています。

これからもよろしくねb





うーん、頑張ったけど、リンクのタイトルの色がちゃんと変わってくれないぬwww

気になるけど、そのままアップ@@;

タグって難しいですねz


 

クトルとか、ETにお邪魔してみたり

はいさい!(続きです)

お、下書き可能になったんだねえ、これは便利!
うっかり閉じちゃったら泣くに泣けないしね。

あいちゃんが、ぬぬぬクリア後の報告で、
知らない奴が走馬灯に出てきてびびったんですけど!という話を発端に
レッツクトル!

氷D 

呼び出し材料も豊富な今、そうそう出来ないんじゃないのという心配もありましたが、
砦中の今がチャンスと突撃してみたところ、無事空いてしました。

クトルさん 

久しぶりのクトル壁。
ディスの頻度が凄いね。
エクセ水服水肩の完全防備で死ぬことはないけど、やっぱりボスだなあという破壊力。

無事、奥の部屋へ。

氷D2 

あれ・・・、バリバリギルド名が出てるけど、あれだね。

真似っこ!

ななちゃんとこで見て、なんのことだろうと思ってたら、
ここだったのねw
ROはときどき面白いのが挟まれているね。

ETで会えるし、特別感は薄いかもしれませんが、
この機会に一度してみると新鮮なクエかもしれません。
774じゃなくて、クトルの方ね。
みなさんもぜひぜひ。
あいちゃんもこれで枕を高くして眠れるね。




しょんぼりなモンハウの後、
そのまま寝るのもなんだったので、りんちゃんのETにお邪魔しました。

だいじょーぶ! 

修羅2(なりさんは上に切れてます、すまん)、火力ジェネ、魚2、珍、
支援アクビ2、おまけの私湾。
アクビと皿は自分のとこのET時に出られないと困るのでおやすみ・・。
ワンディでもあり、0時を超えて落ちてもあまり支障が少ない職での参加。

へっぴり腰のていちゃんを激写ですが、しっかりかっこ良く頑張っていましたb

普段は1時間で登頂、SSも最後にしか撮る暇のないせわしさですが、
えんちゃんの講習でお勉強しつつ、2時間で90Fまでクリア!
凄いなあ。
なっつんがぶいぶいしていたことも大きいかもだけど、
私も使ったことのなかったハミングや、風車との競合で出番の薄いフリッグをしたり、
協力感があって、とても楽しいETでした。
この経験をまた、土曜のETで活かせるといいなz
また是非連れていってくださいね。




何やら地震があったようですね・・・・?
九州とか。
近隣に住んでいる子が心配です。

 
続きを読む

んー、忙しい・・

はいさい!(こんばんは)

繁忙期は3月上旬という話は私のおぼえ違いだったのか、
月末どころかGWまで危うくて、しんどいです。
課金も先延ばしにしようかのう・・・。



ぬぬぬはとりあえず男女リブ各6キャラ、フリッグ2キャラの14回してもういいかな。
暇が出来たらもう一人ずつくらいしよう。

そんなぬぬぬ中、懐かしいギルメンが!

せちん

ぬぬぬでうろうろしてた時に、ちらちら見かけていたものの、
衣装イフリート被ってていつもと違うし、名前を見てもね、
エンブがのうなってるから自信がないまま呼びかけてみるとビンゴでした。
エンブ付きで見慣れていると、こうまでわからなくなってしまうのかと怖くなったね。
ヒール量を確かめているのか、やたら自分にヒールをする姿を見て、あれって思った次第。
すっちゃんをフリッグで見つけた時もそうだけど、
見かけが違っても、そのひとらしさって醸しだされているよね。

なちんは相変わらず元気です。

アクビセカコス

アクビセカコスは、コス鯖でお試してみたもののうーん。
でも、座った姿を見て、お、そこはセカコスのが完成度いいじゃんと思いました。
アイス屋のせちんはいつも暇がなさそうだけど、また是非来てね。
待ってるぞ~。

ぬぬぬの二番煎じ小ネタを。

どこだったっけ

ラミールと会話後、この位置から棚を調べると、
花瓶を割ったり、ラミールに迷惑をかけずとも進行できるので是非b




ぬぬぬが一段落して、GHMDやおばばを回す中、
むいちゃんに生体拉致されました。

むいさんぽ

レベ150もないお魚ですいすい歩く姿は頼もしく、かっこいいね!
前に講習を受けてから時間があいていたので、教えてもらったことは真っ白に忘れていました。
いつもすまんz

カンカン祭前に職頭装備を頑張るすずちにも拉致されました。

すずちっち

私も湾の帽子が欲しいものの、生体をのしのし歩けるほど強くなく・・・。
買取するだけの資金もないので、今年は見送りでしょうか。
民の出番がなくなっても寂しいしね。

フリッグでぬぬぬしてたら、すさちゃんにも拉致られるというね!
生体拉致は流行りなの!?



うーん、そしてしょんぼりな失敗談も。

せっかく水曜日だし、モンハウにいこうと思いまして。

中級に飛ぶも、中級にしてはひとが随分とまばらだし、
モンハウマスタのりんちゃん、ていちゃん、すのさんも居ないし、
アクビ鯖からまだ戻っていないのかなーと、迷いつつもPT配布をしてみたのです。
ところがどっこい、そこはD地点の集まり場所で・・・・・!
いつものメンバはもちろんF地点で集合していたのですね。
うわー。やっちまった・・・・・。
一度登録をしてしまうとそのキャラで別のモンハウに参加することができなくなるため、
申し訳ないものの、他キャラにCCやまだのひとはFに飛ぶよう案内したり。
俺の余計なお節介で、変に混乱をさせてしまいました・・・orz
どんまいと暖かく声をかけてもらいつつも、一度Fで参加したんだけど、
どうしても気になってCCしてDで参加しなおしました。

モンハウD

結果クリアならず。
中級はリブ鯖といえども、モンハウ盛り上げ委員会の活躍で安定のために、
協力して精一杯進んでいくのは楽しかったけれど、やっぱり申し訳なく・・・・・・。
うん、俺こういうところあるよね?
その度、反省するのに直らないいいいいいいとしょんぼりしていたら、
猫さんにざまー!云われてしもた。
@;@!

うーん、サボると長くなりますね。
一回分けよう。


 

矛盾

はいさい!(こばんみ)

昨日は暑かったのに今日は肌寒い・・・。
こんな時期が体調崩れやすいですよね。
軟弱者なので気をつけなければ。
みなさんも季節や環境の変化に気をつけて元気に夏を迎えましょう~。

女垢ぬぬぬはなんとか4キャラ目までは終了。
明後日が休みだし、ネカフェマル得来て欲しかったけど来週っぽいなあ・・。
くじは結果を見るまでが楽しい、ですね。




今日は土曜日のお話を。

毎週土曜はETの日でもありますが、
久しぶりに行きたいな~と思っていた魔神殿に行くことができました。
最初に挑戦した1年前とは、普段一緒に遊ぶ友達も結構変わってしまったけど、
この日は主に去年を体験しているメンバでお試しに。

ETもそうなんだけど、縁とはどこにでも転がっているもので、
最強の矛と、最強の盾さんがメンバにおるのです。
ゆる~く遊んできた私ですから、3.4年前の自分でもこんな友達が出来るとは思ってなかったですね。
廃人とひとくくりにしてしまって毛嫌いしちゃっただろうから・・・・・w

戦法はアロスト連を最大限に活かす、短時間特攻型。
うん、この話題はどこかでみなさんも聞かれているだろうと思います。
滅多なことでは落ちない壁と、アロストを活かすための支援、
相手によってはカンストを叩き出す火力。

ETはもともとガチ組で攻略した結果を伝授される形で参加したように思いますが、
魔神殿は、1年前は私が壁の一人として、転びつつ壊滅しつつ、
試行錯誤でクリアしたときはやっぱり嬉しかったですね。

今回は壁1、連2、皿、民、アクビの5人PT(2PCさんが1)での挑戦。
いろいろ忘れている上に、メインの准支援アクビではなく、元殴りのレベも若めの子でアクビ1・・。
ほんとに大丈夫かなあと不安になりつつの参加でしたが、
基本後衛はダメージをほぼ受けず、ほんとに終わったのかと思うほど
短時間であっさりと攻略出来てしまいました。

いつも気分はどことなく複雑ではあっても。
強くなるために、情報収集や装備、戦闘の試行錯誤。
目指してきたものを時間を掛けて資金を掛けて実現させ、
より強くなるためにETも魔神殿もひとつ、目標への通過点。
彼らの情熱を知っているからこそ、友達になれたし、応援もしている。
あ、出来ることとかないから気持ちだけだけどね!
俺の厭う上から目線ではなくて、話せば普通に楽しく優しい子達だ。
目標が明確だからこそ、導き出された最適解。

そしてそう、確かに完成された狩りに、
新たにプラスとして加わって楽しむことができるのかというと、難しいんだよな。
俺にしても、魔神殿はともかく、
当たり前のように毎週登頂しているETは彼らの力が大きい。
下手をすると、LAというスキルに普通のダメだと邪魔になりかねない。

私がギルマス時代に考えさせされたプレイスタイルの違いによる壁がそこにはある。

でもまあ、大げさに捉えずとも単なる個性の一つではあるんですよね。
あ、今回の話の主旨は、アロスト死ね!ではなくて、
タイトルである矛盾と、ROの楽しみ方みたいなもんです。
あしからず。

私自身、PSも、それを磨く根性も持ちあわせていないので、
気の向くままに、あれに挑戦したい!なら、どうするといいのかね~と
ふらふらしている人間でして。
バコナワ、魚ソロでいいじゃない。
だが、RGで行ってきたと聴いたら、やっぱり行ってみたくなるじゃろ?
GHMDなんて修羅でいいじゃないといっても、民湾だけで行ってみたくなるじゃろ?
まあ、バコはどうしても出来ずにアクビに見捨てられましたがねっ><!
民湾は第二回を開催したいので、持っている子はお楽しみにっ!(これも見捨てられそうz)
ROで飯が食えるわけでなし!楽しんでなんぼ!が本来の俺のスタイルです。
ソロに強いこだわりもあんまりないので、向上心も弱そうです。

でも、効率指向のPTに参加するのも勉強になるし、
何より好きな友達と遊ぶ分にはどこでもええでね。
自分の楽しみ方とは違うけど、
だからこそ、自分じゃ分からない楽しみ方を知るきっかけにもなります。
頑固ジジイなのでこの矛盾は今でも胸にありますが、矛盾が悪いと誰が決めた@@!
と、たまごメンバはこんなマスタのわがままに振り回されていたと思いますz

今回の魔神殿も、魚は道中強いだろうし、
珍も今はソウルブレイカー?ごめんなさい仕様ようわからないのですが、
強い遠距離もあるし、違う子と行くならまたどう楽しめるかなと模索中だったりします。
ストーンスキンや反射はディスではがせるようですし、アドラもまた強いでしょうしね。
あ、間違ってるかもしれないけど、実地で試せばいいよね、うんb

自分はこういうのが好き!って気持ちを一番に大事にしつつ、
ひとが楽しんでいることに耳を傾けるのも楽しさに繋がるね。

あ、なんかずれかけている・・。
ただやっぱり、経験値や精錬祭のポイントだったり、明確な目的があるとき以外は、
みんなが戦力として楽しめるPTが好きだなと思います。
オーラからが冒険だって子もいるし、
そんな何人もオーラにするだけの時間を掛けて遊んでるわけじゃない子もいる。
そのときそのとき、みんなが主役になれるように遊びたいね。
寄生レベリングに飽きてフェイドアウトするのはもったいないぬ!

友達を話題に出すのは難しい部分もあるけど、
身近だからこそ感じていたこともあって、喋ってみました。


魔神殿4

うっかり戻っちゃった子は卒業写真風で!b

 

ブログ名変更

はいさい!(こばんみz)

今日はブログ名の変更だけzz

どうも、リブの現役ギルドさんと名前が被ってしまっているようなので、
紛らわしいかなと思い変えました。

1分悩んでもうこれでいいかと。

というわけで、すずち!
悪いが変えておいてくれ・・・・!

 

暑いね

はいさい!(こんばんは)

昨日、いつも通りの服装で出勤したら上着を着るのが辛かったので、
今日からかりゆし解禁です。
すずし~。

もう既に春というより初夏ですが、気分だけでも春を満喫。
気温高いのはともかく、湿気がしんどす!



唐突ですが、私はマニュアル運転者でして。
親父がずっとそうで、同じ車に乗ることもあって、それを取得したわけです。
今の愛車が12年くらい乗っていて、
そろそろ買い替え考えないとな~と下見を始めたのですが。
ほんとにマニュアル絶滅危惧種だね!
貧乏なので軽自動車でおkつか、軽自動車以外の選択肢はない勢いだと、
ミラ、アルト、ワゴンR、ハスラー。

この4種しかないらしい!(あーちゃん談)

う~ん、今度は軽でも大きめな車を狙っていたんですがねえ、Nボックスとか。
世知辛い!
今の車を乗れるまで乗るつもりなものの、
いきなりダメになってから探すと、あまり物色する時間もないからね(過去談)
Nボックスに近いものとなるとワゴンRなのか、
はたまた妥協してオートマに乗るのか・・・ねーわ。
オートマはこう運転している感覚がなくて、私的にはつまらないのですよ@@
まあ、そんな葛藤の中、最近ええかもなあ思うのが、あるとわーくす。

わーくす1

わーくす2

わーくす3

うーん?なんとなくかっこいい。乗り心地よさ気。
ただ、軽自動車の癖にお値段高め・・・・。
そんだけスペックが良いようですが、正直そこまでスペックを求めては・・・。
でもなんかかっこいい・・・。
来年までにこれ!って思えるような車に出会えますように。
マニュアルでいい軽自動車がありましたら教えてくれると喜びます。


課金は切れているので、日曜日のお話をひとつ。

ジェネでぬぬぬをしていたわけですが。
オニキス前まで終了→オニキスなくてプロ露天徘徊→やっぱりない!
もうGHMDにとりに行くしかないと思っているところに、友達発見。
当初、私も含めて4人でGHMDか、バグもドロップあるよ~てことで、
その辺りの予定で話をしていたところ、
イン中のギルメンさん(私じゃないですが)や、通りすがりのお友達も巻き込んで、
フルPTでお散歩することに。
カンカン祭でもないのにフルPTでGHMDはどうなんだってことで、
キミに行ってきました。

例により道中のSSは撮れないorz

私のプロポタはすべて未だにたまり場前なので、
NPCもいるしそこで精算となったわけですが。

えろり疑惑

なぜかえろ本騒ぎに@@!
隠すなら2Fに決まってるでそ@;@!(えー
長いこと過ごしたたまり場だけど、こんな方向に行ったのは初めてだよz
この後、マランにも行ったけど、帰ってきて同じことしないの@@!

いつもと違う組み合わせで行くのも楽しいし、新鮮です、ね・・・・zz

 

リンクのご紹介

はいさい!(こばんみ)

久々の定時帰宅b

昨日もぬぬぬをして、とりあえず6キャラまで終了。
1垢の目標は達成したので、追加は気分でしようと思います。
で、ネカフェの経験値アップはいつなの、ガンホー@@?

ぬぬぬるとどうしてもソロになってしまうけど、
なちんが居たので、なかなか遊びにいけていないこともあり一緒にすることになりました。

なちんとぬぬぬ

彼女の説得に70回もかかったらしいです。
俺が教皇に会って戻ってきても居るから吃驚したよzz
でも、一人でやると難儀だけど、一緒にすると結構楽しくなるね。
精錬運持ちのなちん、今年もたくさんの過剰品を作ることでしょう。


タイトル通り、ブロガーさんのご紹介を。

らぐなにっきo
ぽっち

言わずと知れたROのドット魔術師ぽっちーこと、ぽちこさんのブログ。
右上のかわいいRGを作ってくれたお友達です。
足跡を実装した途端にリブ鯖にやってきた行動派さん@@;
フリッグ在住のMEが大好きなアクビさんです。
女子力あふれるカラフルなブログに癒やされます。
スピリンエンチャ実装予定おめめ!


一期一会
すずち2

旧ギルドから長い付き合いとなっているすずちこと雪花さんのブログ。
口は悪いけど、広がりすぎて目の届かない俺のフォロをようしてくれたええやつです。
リブの精錬大聖カイジ。
俺には出来ないギャンブルと、おっとりお散歩記事が最近のブームのようです。
カンカン祭のためにも、ぬぬぬ頑張っておくんやでzz


色んなひとに読んでもらうには、あまり面白みのある記事を書けないために躊躇しますが、
リンクのお気持ち、嬉しいです。
足跡未実装の頃から見てくれていた方にもおいおい挨拶できたらいいなと思います。