行ってよかった@@!


はいさい!(こんばんみzz)



土曜の夕方から0時までって、何かとリアルであったりroだったりで時間が厳しいのですが、

「ホシの願いを」劇団うたかた月夜様

無事観に行くことが出来ました。


漠然と面白そうと思って、観劇にあたったのですが、想像以上に凝ってて感動です@@!
キャラがただ動いて、喋って~ではなく、活き活きと動いていましたね。
ROのスキルを演出にこうくるか!という使い方で、もう12年目とのことで、
凄い試行錯誤を積み重ねての表現なんだろうなと、もう最初っから凄いとしか言いようがなかった@@
ファンの方がつくのも納得ですね、私もファンになりました。

詳細はネタバレになってしまうので云いませんが、みなさんも是非一度観劇されてはと思います!b

大げさになっちゃうけど、人間のこういうところが凄いですよね。
イメージを形にしていったり、表現して相手に伝えるという行為が感動を呼ぶんですよね。
クリエイティブな作業が苦手な私には魔法のように見えます@@;

他鯖からの団員も歓迎と募集の声掛けもありましたが、
強い興味を覚えながらも、さすがに踏み出せずzz

上映中の客席からのチャット野次(良い意味で)、というと語弊があるかもですが、
劇団さんの方でも好意的に受け止めていらっしゃるようで、
リアルで見る映画や劇より、一体感があるのも良かったですね。
もともと、ROプレイ中は感情駄々漏れにエモ乱舞な私なので、
見ながら気持ちを伝えることが出来るようで、とても楽しく過ごせました。

ぽっちーやすのさんも来ていて、
ROの中でこうやって、第三者のものを一緒に見るって不思議な感覚だなあとも思いました。
蚤の市のイベを懐かしく思いましたねえ・・・。
ここのところご無沙汰しているので、そちらにもまた行ってみたいですね。


ホシの願いを



既に次の公演が予定されていて、7~8月頃とのこと、もうとても楽しみです。

行く前から既に眠気があって心配したものの、ほんとに行って良かったなあ@@


幸せな気持ちで床に就こうと思います。
おやすみなさいzz


 

梅雨ですね。


はいさい!(こんばんは)



いつの間にかもう梅雨でしたね。
私の無駄に大好きな夏がもう間近です。
特別何かするわけでもないのに、夏がくるとわくわくしますよね。
甲子園も楽しみ~b



ななちゃんのブログ名リニューアルに伴い、
私のブログ名もしばらく副題を付けておこうと思います。
5月中にはテンプレを変えたいですねzz
副題の使用期限もそれまでに。

本来ななちゃんのブログ名案に投稿を頂いていた案なのですが、
私が調子に乗って他のブロガーさんのリニューアルを勧めたらしっぺ返しが来てしまいました@@;
わたくし「シゲ」とりんちゃん「ミムラ」を合わせて「シムラ組」がいつの間にか使われる言葉になっていたようで。
そんなわけで、こんな場で云うのもあれですが、
カントさん、勝手に拝借してしまいすみません・・。




最近楽しみにしていることがありまして。


「ホシの願いを」劇団うたかた月夜様


ROでお芝居をなさるということで、随分と古い歴史を持ってらっしゃるようですが、
ちょっと前にぽっちーのブログでその存在を知り、
是非見てみたいなあと楽しみにしていたところで、今回その機会を得ることが出来そうで嬉しいです。
お邪魔したことがない鯖さんなので、今日にでもキャラ作っておかな@@

がんほーへの愚痴もぽこぽこ零しますし、
お金を払って得るサービスなので、より楽しくなってほしいのは確かですが、
ROを楽しめるかどうかは、プレイヤである自分自身の気持ちの持ちようも大きいかと思います。
特に、戦うだけでなく、チャットを中心としたコミュニケーションもその半分を担う魅力に思えるので、
こういった自分から楽しんでいこうというプレイヤさんに出会うとワクワクしますね。

ETとかち合う時間なのがちょっとうーんですが、
なかなかある機会じゃないですし、今回はお休みしてでもこちらに伺おうと思います@@;
普段の習慣に負けて忘れないようにしなくては・・・。
無理かなと思うけれど、ETも行けそうであれば行こうと思います。
面白そうだから、むしろみんなも一緒に行きたいけどな@@;


昨日はくまちゃん主催の思いつき平日ET!が開催され、
楽しそうだったので民でお邪魔しました。
95Fの入り口で壊滅してしまい、0時というすやあなタイムリミットを迎え帰還したのですが、
あんだけ生体2はLP!てわかっているはずなのに、とっさに出なかったことが悔やまれますzz
修羅でよう鯖ってしまう子は、第二第三の修羅を用意しているもなのかと
変なとこで納得をしてしまったETにもなりましたzz
良かったらまた誘ってねb


 

コードギ○ス 反逆の~


はいさい!(こんばんは)



パズドラでオーラにしておいたガンスリを転職させて遊んでみたところ、
結構、リベリオン楽しいですね。


弾代が連と比べものにならないくらいかかるという欠点はあるものの、
三次職に混じってすぐ遊べるように調整したというだけはある火力。

印象としてはまあ、修羅とジェネと珍のいいとこ取りして、
耐久と積載量にハンデを加えたという感じでしょうか。

回転スキルばかりしているのが悪いと思うけど、他のリベらしいスキルも使ってみたいですねえ。

吸収装備欲しい、リベ武器欲しいで、投資は結構かかりそう、ぐぬぬ。

私の遊ぶ範囲では、修羅が居れば事足りてしまうので、
修羅並みのリターンがあるのかと考えるのはナンセンスですな@@

そもそも、RO自体が趣味以外のなんでもない、遊びが主旨なのだから、
金食い虫でも楽しければおkですよね。

むう・・・。
メイン垢のどの子かを削除して作りなおすか、頭が痛いです・・・。
これからもリベしていくなら、サブサブ垢である今の子より作りなおすべきよねえ・・。
一度作った子は愛着があって消せないままの私には、ほんと頭の痛い悩みです。。


話は違いますが、
男女キャラが1垢で作れるようになった今、
物理と魔法系を分けて作った2垢の整理も本当はしたいところ・・・。

修羅作ってみたいけど枠がないのをきっかけに作った女垢でしたが、
同じ装備を2垢分持つのはほんと非経済ぬ・・・・。
ROする時間を控えようとギルドを閉めてしまったものの、
垢を一つにまとめることも有効なんじゃないのかなあ。
しかし、さっき云った通り、作ったキャラを削除するのは私的に難易度高い・・。
キャラごと移動できたら悩まないのにな・・・・してくれないかな、ガンホ・・・zz



第二回魔神殿は、位置取りが俺の適当すぎる説明でいまいちだったために、
太古のモロクで変にSP吸われてグダっちゃったね。
もうちょっと下がって、修羅さんに釣ってきてもらうといいのかな~。

今回も壁を担ったのがリブ一硬いのではないかと云われるえんちゃんだっただけに、
RGで献身していた私も楽で、
魔神殿ってここまで難易度下がったっけと錯覚しそうになっちゃうね・・・。
前回のまいまい、今回のえんちゃんともども装備も中の人もハイスペックなので、
今度はパンピ代表として修羅させてもらいたい次第ですzz

修羅2じゃなくても、RG献身はありだな~と思えたのが収穫。
遠距離が強いスキルも連に限らず増えているので、
ほんとどんな職で行っても楽しそうですね。よかかし。

支援の大変さは変わらないけれど、
この難易度を支えているのは、いつでも皿、アクビ、民さんという縁の下の力持ちな子たち。
注文多くて大変かもしれないけれど、俺もここの皿とかするの好きなので、
楽しんでもらえると嬉しいです。
支援が来ないから最大火力出せないとかそういうことは云っちゃダメよ!
欲しいものがあるときは、それが当たり前と思わずに、塩欲しいエクス欲しいとちゃんと云ってね。

それぞれの仕事を最大限にしてこそ、って考えはもちろん真理だけど、
ひとによって、得意不得意があるところが俺はひとと付き合う楽しさだと思ってる。
PTとしてこうあるべき戦略ではなくて、
そのひとと遊ぶことに、どう最大限に楽しめるかってものを大事にしています。

何度も通っているのに、その都度云わなきゃいけないのも、
自分の話をちゃんと聴いてもらえているのか、徒労なのかと切なくなる気持ちもまた分かる。
俺は違うメンバで遊ぶこともあって、そういうことに慣れてるのであまり問題ないけど、
この敵には何が有効だったかなとか、エイムボルドには固定詠唱あるからサクラ欲しいよねとか
ちょっとずつ覚えていってもらえるとまた嬉しいです。

基本あまり煩いことは云いたくないし、
もちろん私の一方針であって、押し付けるものではないけど、
ROで遊んでいて、特に支援アクビさんがストレスを感じる場面が多く見られるかなと思っていたので
ついでに喋ってみました。

要求の高い子たちと遊ぶことも、自分のスキル向上に繋がって楽しい面ももちろんあります。
でもね、私はじじだから、どう頑張っても上手く振る舞えないことも多くzz

自分に合ったひとと遊ぶのが一番でしょうが、
せっかくたくさんのひとがいるんだし、タイプの違う面々と触れ合えるのも凄いいい経験だと思います。

これからも、誰彼構わず誘って行くので、みんな楽しく遊ぼうね~b


 

魔神殿のしおり2


はいさい!(続きです)



1戦目(アハト、シナイム戦)
装備:火服
ランドグリスみたいなのが火2、もうひとつが念3。
最初に水付与、アハトが落ちたら念矢、大変かもだで水付与のままでも。
ちなみに念3相手には無0%、水50%、念175%。
初期位置から少し上にLP敷いてくれたら修羅が引っ張る感じで。
(4/6訂正:水付与ではなく塩付与で)

2戦目(ブリナラネア戦)
装備:アンフロ風、アンフロ
水3、風付与
ごめん、壁に寄せれば消えずに固定できるらしい。
最初固定できずにLAアクビに負担掛けたね。
今日の最終的に収まった右側を壁に陣取ろう。
修羅が引っ張ってくるので、今日の位置でLP展開して待機。
きっとそれで大分落ち着く。
ここで俺が霜取るね。
3戦目と、モロクを相手にするときに独特の発火状態を解除するアイテム。
対戦時間短縮していくまでは、正直1度12個の量では足りない。
これをとるためだけに、ここまで何度か通うのも必要かと思う。

3戦目(ムスペルスコール)
装備:火服
火3、水付与
俺が最初に指定しなかったのを反省。
今回のベースはもっと南の左側に取れば壊滅しなかったと思う。
次回はちゃんとここにって案内するね。
今回ここで大分転んだが、その位置にLPしいて展開すればおkだと思う。
後衛にもカーサが行くと思うので、その時はベース自衛が最優先。

ラスボス
装備:火アンフロ
WPから左に自陣、LPはガンバンを確認済、削られたら張り直しを頼むb
EQあり、ここからハイネス担当アクビが必須かも。
ディスあり、余裕があれば全体基本支援を頼む><!
修羅はなくても泣かない!
回復剤に負担がかかると思うので、なちん後で報告頼む。
民さん、フリッグの歌(切ない涙1消費)でHPが凄く増加するので、
次回試してみてもらえると嬉しいb
風車と競合だけど、フリッグを優先してもいいかなあと。
もうちょいHPあれば死なないってこともあるかもだで><
コモドで売ってるけど、今度俺がイグと一緒に配れるといいな@@
また、切らさずにフリッグ、ブラギをしようと思うとSP足りませんzz
皿さんやっぱり今回しんどかったかな・・?
時々民さんにもSP投げてもらえるとありがた!
保険にイグ実もいくつかもろうてて;;

1戦目(再生の半魔人:聖3)
アクビは塩なしで、火力は自前で闇水を少し持っててくれるとb

2戦目(太古のモロク:闇4)
半魔人が9999ヒルを始めると召喚されているらしい。
2体とも引っ張ってくるので、塩付与。
こいつを倒して、半魔人を倒す。その際、再度闇水忘れずにb

3戦目(絶望の神モロク:闇2)
アロストで硬化する。アロスト禁止。(4/6訂正:アロスト対応へ変更)
エイムドor素打ち?
この辺は猫さん、火力メンバと相談頼む。
LAが必要じゃないときはアクビに一言頼む。
こいつが凶悪。引っ張るときに一度即死したぞzz
9杖頑張って作らないとzz
EQ、ガンバンが見てて決壊の原因かと思った。
あと、壁が落ちることな。
位置取りが悪くて、修羅2の意味が怪しくなったとこあった。
転んで次の壁になる修羅は少し右に移動しよ。
そこはなちんと頑張る。
ここでこそ、修羅が霜必要。
交戦時間が長いうちはせめて5個ずつ所持しておきたい。
まいまい、RGまだー!?頼む;;!
上記の魔神シリーズ、LPの張り直しの対策が出来ると耐久が変わるはず。
EQ、修羅にはダメなかった気がする、ちと次回要確認。

最後に琥珀さんからもろうた情報を張っておくねb

必須装備

AB、皿、ブラギ
頭 耐性装備 (例ガイアス挿深淵帽子)
鎧 風アンフロ+火アンフロ(火鎧でも可)
  (風アンフロがない場合はただのアンフロでも可)
肩 火耐性肩orレイド肩
(風耐性肩ある人は風ももっていったほうがいいです。)

レンジャー
鎧 火白羽 アンフロ白羽


頭 角兜orガイアス深淵
鎧 火アンフロ+風アンフロ
アクセ スイーツアクセ


1戦目
火アンフロor火鎧
2戦目(ブリナラネア)
風アンフロorアンフロ
ドロメデスみたいな蜘蛛がディスペルしてくるので先に倒しましょう
(永久霜がマップにあるので壁の人が入手しましょう)
3戦目 (ムスペルスコール)
壁が獄炎呪状態になると火属性攻撃がすごい痛くなるので永久霜で解除しましょう。



どうまとめていいものかわからんので、とりあえず原文のままz
ベースの位置は変わっているので、現地でお知らせした方がよさそう。
民のブラギ+αも、様子見て風車かフリッグかその場の判断でよさげ。
現PTだと、おそらく難易度は下がっていると思うので、
かちこちにしなくても、ある程度アバウトでいいんじゃないだろうか・・・・(怒られそう)
去年攻略を楽しんだように、またそのときそのときの構成で攻略を楽しめたらと思うb

心配なのは、精錬祭時はデスペナがなかったので気楽にできたけど、
転ぶときは10回転んでも泣かない(*^-^*)という心構えで頼むzz
前回まいまい壁がすごい安定してたけど、同じことが俺にできるかちょー不安だねzz


まあ、そんな感じです!
また機会を見つけて、みんなで挑戦しよう。


 

魔神殿のしおり


はいさい!(こんばんは)


延び延びになっていた、魔神殿簡易攻略についてです。
一年前にたまごギルドで共有していたものを流用なので、現状にそぐわない部分もあるかも。



○前提
ビオモルのクリア(一度でもクリアしているキャラならおkです)
ビオスの前提クエが少しあって、条件は140↑
異世界クエも必須かと思えばそうでもない様子(マラン経由で侵入可能)


〇構成
修羅2(最後に固定壁と釣り兼二重壁用、要ノクバしない装備、壁を背でも可能)
連2(主力、ベース防衛最優先)
RG1(壁に献身)
アクビ2(ハイネス連打と支援掛け直し凍結にラウダ系で役割分けれるといいな)
皿1、できれば2
(LP5必須、ストラも出来れば付与オールマックス、
 余裕あるときはバキュム、
 見ての通りアクビのSPもやばそうなので、
 LP敷いてストラ掛けたら、SP交換で終始するはず)
民1(ブラギ様)
おそらく無理な湾1(サービスフォーユー)
最低限欲しい構成が上記。
複数職持ってる子もおるだろうけど、HP多い方がいいで、
レべの高い子が担う形がベターではあるね。
当時は連に並ぶ火力がいなかったために連一択だったけども、
実際に前回クリアできているのでこだわる必要はないね。
壁、火力、アクビ、皿、民が基本構成かな。
キミ同様ベースを守ってくれる子がいても頼もしい。

〇装備
アンフロ火服(プロ軍服にパサナc刺し)、アンフロ風服
詠唱は民さんがおるで、とかくもHP重視装備(B靴、プロ軍セットなど)
壁はノクバしない装備
破壊はないので、エクセが上位装備。
行ってみてわかると思うけど、かなり凍らされてしまう。
また沈黙対策も必要。
アクビ3もいてくれたら解除してもらうこともできるけど、なるべく各自でアサイなどを持参しようb
ラスボスは4属性魔法があるために、エクセ肩は不向きかと。
普段詠唱装備の子はHP増加装備がいいかもしれない。
LP内であれば火力は火力装備で問題ないはず。
退魔神武器の7↑は攻撃防御ともに優秀。
7でダメ100パアップ、被ダメ30パカット、
9でダメ180パアップ、被ダメ70パカットという壊れ性能(モロク系限定、バグでも使えるよb)
ゴス服という高級装備のあるアクビさんはラスボスLA係をしてくれると嬉しい・・。(EQ対策)
壁はアリス鉄盾持ちたい、退魔神が両手杖だから無理(*^-^*)



〇死なないために大事なこと
LP中心3×3セル(計9セル)から出ないこと
例えば、
LPのすぐ隣のセルにMSが降るとLP外側3セルは無効化されてダメを受ける
LP上の死因はそれみたいzz
一度離れたところで転ぶとリザもろうても戻るまでに大変だで、
立ち位置を意識してねb
最後のマップ、ベースを左下に陣取っている利点は、
左のLPを浸食されないことかなと思うで、
最後のマップだけは上の3セルよりも下に位置取りしてたら大丈夫かと。
以前は左下をベースとしていたけど、どこをベースにするとしても壁際のLP上は安全。
EQに関しては1年前とは違ってほとんどの子が高HPだと思うので、
あえて、全員で受けても問題ないのかもしれないね。
壁が落ちて、敵がベースに流れてくるとガンバンが来ます。
そのとき一番大事な職は皿(LP)で、逃げつつLPで安全地帯を作ってあげてね。
起こす優先順位としては、壁>アクビ>民>火力
壁がきっちり背負うまで近づかないように~b
確か討伐カウントではないので、転んでいる子がいても焦らなくていいかも。
魔神殿と関係ないけど、キミとビオモルは討伐カウントなので火力も支援も気を配ってね><b
討伐カウントの線引きがあいまいなのほんとどうにかしてほしいzz



長くなったので、一旦切って、次が各層の攻略っぽいものです。


 

バーニングおっつう!


はいさい!(こばんみ)


案の定、また眠れなくz
ちょうどいいから更新頑張る@@


終わりましたねえ。
やっぱり年で一番燃えるときって感じがします。
今回は特に、なかなかギャンブルしない私が、6から7を普通精錬で成功できたものが多く、
失ったものも少なくないものの、新鮮な楽しさを感じることができました。

ミラクルで7にすることがどうも全然うまくいかなかった分、
普通精錬での方と、また、お友達が7にしてくれたものが多くてじじ感動。
MDと精錬自体に費やされる時間を思うと申し訳ないものの、
叩くよといってくれる気持ちが嬉しくてお言葉に甘えました。
みんなありがとう。

うまくいかないとやきもきもしますが、
自然に並んで友達がたたいていたり、そういうほっこり感もまた楽しいよね。
ゴールした友達はのんびり近くでだべっていたり、
職限定の装備をお願いしたりされたり。
高い装備があろうとなかろうと、ある程度平等にもらえる権利で楽しめるのもいいところ。
去年もそうでしたが、精錬祭をきっかけに仲良くなる友達が増えるのもいいことです。

魔神殿も興味をもってくれたみたいなので、次回にでも簡易説明記事あげるねzz



巷では、リベリオンが流行って盛り上がりを見せる中、
その子たちとMDを回りながら、私も新しく仕上がった装備をお試し。
エクセは修羅は相性がいい反面、RGには現装備で193を保っているだけに微妙かなあ。
ちょっとでも、TWOとフェンサラの時間が短縮できれば経費も浮くんですがねえ。
うっかり7ライオを購入したものの、魚とアクビで使えたらいいなあてところかなあ。
sアボイドについては、時空光速を貸してもらう機会があったのでちょうど比較ができて、
7だとやっぱり劣化の感は否めないかなという印象。
聞くように接続時間に差異がありそうですね。
8だと同等くらいになるのかな。
ソロじゃないと実感できない部分もあるので、それも含めていろいろ検証したいですね。


しばらくは、リベリオンも触りつつ、のんびり過ごそうかなと思います。
来年までの目標として、サラ服とバラとかいっぱい貯めようzz


 

ん~~、これじゃない・・・!

はいさい!(こんばんは)


ROが忙しいとなかなか書く時間を確保できなくなってしまいますね。

今日は大体明日のワッフルまで確保できたので、のんびりです。



未だに新パソのSSの撮り方がでわからなく、いろいろとっておきたかったのにしょんぼり。

今回はどうも、精錬値5にワッフルを食われまくっている気がしてブルーです。

今年こそ茨冠を7にしたかったけれど厳しそう。

6や7から普通にカンカンするものを叩くスタイルに変更しました。

時空はあれから負けっぱなしでつらいw

自前の範囲で頑張るものの、消えていった資産を計算してはならない・・・・・orz

無事、s知力7が仕上がるといいのですが@@;

さらには、皿の大事な禿肩(彷徨うものの羽織?)をうっかりミラクルしてしまい・・・・。

な、治らない・・・。

むう。




私にしては珍しく、なんとなく買いためていた古びた楯無の鎧が9になっちゃうミラクルもありました。

全部で10個もなくて、元値が1mもしないものに6までミラクルするのもどうなんだろうと疑問を感じつつも、

ただひとつ、普通精錬で7、8となり、さすがに濃縮を購入して叩いてみたら9に。

イベントのもので、今はもう交換できないんじゃないのという意見に内心しょんぼりしましたが、

別の子にちゃんと公式見ろよ!と叱られながら、現在でも交換できることを教えてもらいました。

むいむい、ありがとうb

アマツの城下町の方ではなく、フィールドの南東の方の家に神様がいるんですね。

まさか自分がこれを交換する日がくるとは思わなかったので、面白い経験でした。

無事、楯無の鎧となり、なんとかその日まだ使っていなかったワッフルで7に。

これがアプロ靴ならアモンcがなくても自分で使いたいところですが、ロボcって・・・。

カナトウスはやめておけ、ロボじゃないものを挿すならゴスかエンジェかMVPがいいと教えてもらいましたが、

私が使うには身の丈に合わないものなので、売れていくといいなあと思います。

去年も古びたサンダルを同じく濃縮で9に挑戦しましたが、なかなかうまくいかないものですね。



本命のひとつであるサラ服も7が5つできましたが、これもまた8にならず><

二つは男女アクビで使うことにしますzz

売るといくらだったんだろうとつい考えてしまうものの、8に挑戦できたことも楽しみの一つでしょう。

うーん、本命ほどなかなか仕上がらない切なさよ。。。



カンカン祭のおかげで、これまでいったことのなかった禁忌MDを回したり、

魔神殿に行く機会ができたり、そういうのいいですね。

遠慮してメイン以外なかなか出さない友達の違うキャラで歩くことが増えたり。

あ、禁忌はワッフルだけせしめて帰っていますzz

ちゃんと攻略してみたいものの、今はその日のワッフルを稼がないと感で・・。

職としての役割を果たすことも楽しみの一つですが、

せっかく育てたキャラを動かすこと自体が楽しくていいんじゃないかな。

私自身、上手ではないので、そういう遠慮がちな子もまったり楽しめているといいなあと思います。




やっぱりノルマ感があって疲労がたまりますが、

年に一度のこのイベントを最後までばーにんぐ!みんなでしたいですね。

そして、それぞれが着々と作り上げている装備で、また遊びにいけるといいなと思っております。




 

新パソ購入

はいさい!(こんにちは)

動作に問題はないとはいえ、識別困難と、いつ電源が落ちるかわからないストレスにしびれを切らし、
さくっと新パソに買い替えてしまいました。
金持ちでもなんでもないけどね・・・。
むしろ前のパソのローンすら残っているけどね・・・orz
こらえ性のない一人っ子ですYO!

通販に懲りてしまったので、近所の電気屋さんで購入。
セルロン?とコア3の高い価格の壁がつらく、あんまり価格的に変わらなかったのでコア7を購入。
コア7、プチSSD、1TBというスペックでしょうか。
何より俺は赤が好きなので、ほとんど一目ぼれに近い感じで購入。
前回とても相性が悪く、ダウングレードすらしたWin10が標準ということで心配でしたが、まあ問題なし。
強いていうと、たまーにラグがあることと、大きなものは、ファンクションキィが狭くて打ちにくいでござる。。
値段は今回のものがお高いですが、前パソのがSSD的に処理がよかったのかな。
じじは機械音痴なので、調子が悪いときはすぐ持ち込み可能な利点を選んだよzz
最近はデスクトップのがお高いのですね。
私の感覚だとお安く買えるものかと思いきや、誤算でした。
いつもディスプレイからやられるので、デスクにしたかったんだけどなあ・・・。
まあ、これからよろしく相棒(ノートPC)て感じです。








ETinカンカン祭

カンカン祭を必死こいてエンジョイ中。
周りも喜怒哀楽様々な結果のようで。

私の戦績は、今のところ、マジカルフェザー7とエクセ靴7(クイック)くらいでしょうか。
今回は7することで大きく金額が変わるという高級装備を仕入れなかったんですよね。
マジフェザだけでもまあよし。
ついでにダブルセシル死神を影杖に名刺を移動。
安く買っておいたウアアクセから、スイーツコア2と3を作成。
あとは、アンフロエクセ服を6にしたり。
7にしたかったけど6に妥協した、イーグル、ポリンライダなどのパッケ品など。
無属性アンフロエクセ服も余力があれば作って6にしたいなあ。

ミラクルとあんまり関係のないところで起こったミラクルが二つ。
去年改良エルで成功しなかった鉄盾を折るつもりで濃縮で叩いたら8に!
影葱がずっともってて、種類の邪魔だから使おうって感覚だったんだけど嬉しい誤算でござる。
あとは、s知力7を作るためにとりあえずs知力を作ろうとして、今のところ2/3の戦績。
そういえば修羅に時空速度3がほしかったなあと作ってみたら、1/2で出来上がったのでほっとしました。
魔力が200個もなかったから追加を考えるとほんと厳しかったzz
ミラクルは散々の結果ですが、欲しかった装備が少しずつ仕上がってくれているので嬉しいです。




そして俺らしいなあと自覚のあるお馬鹿談も。
去年に6で放置していた元素服を普通に叩いたら7になって。
うわ~ちょっとうれしいな~て別のものをたたこうとしたらね。
うん、まあ間違えて叩いてお釈迦になりました(*^-^*)
いつになるかわからないゴス服の土台か、壊れない無属性アンフロ作りたかったのに><!
地味に辛いわあ・・・・・w
忘れられないわあ・・・・・・・orz

禁忌で獲得した500ワッフルを神オシし忘れて、そのまま㌧(チャールストン)に行くとかね。
うん、とっても俺らしいわ(*^-^*)

ぬぬぬでも、女メカでコンプしたあと経験値報告すらし忘れて、気づいたのは精錬祭中ですゾ!(*^-^*)

子供のころからうっかり致命的なミスをする子でした^^





まあ、そんな生き様なので、少々のことを気にしていてはもちません。
元気に、楽しく!

まだいくらか7になってほしいものもあるので、終わりがくるまで頑張りますよ~b
荒んだ気持ちもありますがまんもすぅさんの記事に癒されました。
お優しい方です。




そうだった!うなちゃん!


うなぎじゃねえ

うなちゃん

研究熱心で、いつもなるほどな~と勉強になる記事を書かれるうなちゃんこと、トミーさんのブログ。
ネタの幅が広く、性別どころか年齢もミステリアスだと思います。
時々ネタが分からなくてよくおいていかれます。
リブ鯖在住の魚、珍さんが主にメインなのかな。
魔法職のプロなので、お皿やアクビもお上手で、すずちとのコントもお上手とななちゃん談です。


実際になんちゃってブロガーになってみて、
リンクをお願いするのも、自由につなげてしまうのもしっくりこない人見知りだと自覚したので、
リンクを見つけたらこっそりリンク返しするスタイルにすることにしました。
みなさん、いつも楽しい記事をありがとうございます。
これからもよろしくね。