思い出ぽろぽろとリンクのご紹介!

はいさいzz(おやすみz)


アルバムめくるとなかなか戻ってこれなくなりますなあ。



週末びっくらこいたブログのご紹介から!


てんちょ! 

リブ鯖で知らぬものは居ないサラダ職人の弐流店長こと、てんちょのブログ!
めっちゃパクリじゃないですか!ひとのこと言えませんけど!w
すずちと同じたまごギルド時代からの付き合いで、
修羅をこよなく愛す、けれど何をしても上手いオールラウンダーな子@@
うなちゃんに似て、考察スキーなので、何かと必見になりますヨ!








すずちとこのてんちょが修羅先輩なので、二人には頭が上がりませんzz

紹介するためのSSを探して、いろいろ昔のものを見返しておりました。
意外とちゃんと映ってるものがなく、ああなっちゃったけどすまぬすまぬz
ちなみに切れてる珍は、まいまいの今はなき珍zz









私がROを始めたのは、2011年の11月だったと記憶していますが、
ありがちな手違いで最初の半年のSSは消えてしまいました><!
もうすぐ5年が経とうとしているんですねえ。
そんな思い出にひたったSSをちょこっとご紹介。


はじめてブロガーを身近に感じたりあんさん!

元気かな 

流石まいまいの友達だけあって、強烈なカリスマでした・・・b
元気にしてるかな、また会いたいね。



これだけだと怒られそうなので、去年のハッピーアニバーサリーの一枚。

13thアニバ 





勇者が出た記念。

げったん! 

私もまいまいも気づいてなくて、
てんちょが気づいてなかったらそのまま上階進んで居たと思われるzz
日付はくっつけましたが、同じ日です。





最初のギルド外のお友達の、みんちょ夫婦

みんちょ夫婦 

画像が小さいのは800×600でプレイしていた時代だからですzz






リブよりフリッグでより仲良くなったしあ夫婦

しあ夫婦 

ちーちゃんが映っているのもあるはずなんだが、
大量のSSに埋もれて探せなく><!






懐かしい前ギルドのひよこマスタ

ひよこ時代 

カーソルずれてるけどね!




えんちゃんとファーストコンタクト

えんちゃん 

血枝で出た生体を掃除できなくて、助けてもらいました。




三次職が遠かったあの頃

ばぶるしゃん 

彼もハイウィズのまま休止してしまいましたなあ。
でも、この時代もとても楽しかった。




現メインアクビ、かつろーの転生

かつろー転生 

ひよこ時代は、修羅のKさん、葱のジンバたんとようつるんでましたのう。
魚、メカに続いて3番めの三次職がアクビだった気がします。





もうこんなに月日が流れてしまったのかと。
秋の夜長にしんみりしてしまいました。
たくさんの出会いと別れが、roには詰まっていますね。




 

プレ公演観覧!

はいさい!(こんばんは)


夏休みとか無関係になって久しいですが、
8月の終わりって、なんだかしんみりしちゃいますね。
秋も嫌いじゃないけど、夏が終わった寂しさの方が強くてzz

夏休みのいいところは、道が空いていて出勤が楽になるとこだね!




そんな8月の締めイベントで、劇団うたかた様の公演を観劇しに行きましたYO!

SSも撮ったけど、画像と音質のいい新パソの方にあるので、
あとあと追加しよう(放置フラグ)
旧パソの方が処理速度が早いので、ROするにはこちらがいいのですz
オーバーヒートで調子が悪くなるので、休ませながらになりますがzz


ラジオ形式で、団長さんがパーソナリティのように進行されていました。
オープンチャット解禁で、皆様もノリノリ。
女性の可愛らしい団長さんだけに野郎ども遠慮がなかったですがねz
大変だなあと思いつつ、スマートに回避されていましたb

次回作のプロモ的な小演劇が始まり、
一緒に見てた友達も、独特の演出にとても感動していた様子。
サラッとやられるので反応しそびれるのですが、
こうじわじわと、ええ・・・!て吃驚しちゃうんですよね。
普段使っているスキルやアイテムの別の顔が見れて面白い。

テーマは前回に続いて、シリアスめ。
私もいろいろ考えたり駄弁ったりするのが好きですけど、
こう自然に考えさせられるような運びが出来るのって凄いなあと思います。
続きが楽しみですね!


勝手にすみませんと思いながら、覚書兼ねての告知。




■次回公演【2016.8.21更新】
うたかた様9月 


映画でも前後編ってあまり得意じゃないけど、
自宅に居ながら素晴らしいものを見せてもらえるので、是非伺おうと思います!





思ったより緩和のなかったマクロスエンチャに途方にくれてみたり。

AF祭 




これまた大金のかかるモーラエンチャに腰が重くなってみたり。

マクロスエンチャ 

とりあえず、クリっぽいものを付けて諦めましたzz
ラグホの間に魔職のAFエンチャもせねば。


イベ続きで来ていますし、気持ちものんびり過ごしたいですね。




 

ドギマギと告知!

はいさい!(おはようず)


今日は久々に平日おやすみzz
体調が微妙に悪く、一日通してふつーに集中出来なさそうだったので、
来週の休みをずらしてもらいましたzz
安静に過ごして、明日からがんがろう!




嬉しい見てますを頂いたり@@;

まりあちゃん!

コメがあってもなくてもマイペース、
時折身内から反応をもらってのんびり更新中なブログですが、
るりあさんやまりあちゃんと立て続けに熟読して下さってて、晴天の霹靂@@;
(お名前は躊躇したので隠し隠し)


イベ中はなかなか振り返る余裕がなくて、なんちゃって攻略中心、
日常ふと考えていることを、気まぐれに長話したり。
開設当初は週末プレイヤだったので、
まったりながらもお役に立てる情報になるかなと徒然してましたが、
最近はイベがハイペースで、そいう記事を思いつく余裕がないのがちょっと反省@@;


(自分的に)良い意味でまたまったりプレイヤに戻していきたいと思っているので、
またそういう内容を書いていけるといいなあとお声を頂いて思いました。


お恥ずかしい云うていたのに、全晒しになってしもてすみませぬ@@;


ただ、度々言葉にもしているのですが、
私は2年半ほど、坂東さんちのゆで卵というギルドのギルマスをしていたことがありまして。
元来、一人っ子、人見知り、気に入らないことがあれば関わらないような
そんな人間だったのですが、ギルマスではそうはいかず。


それまでの私なら深入りしないできたところを、
自分の考えやプレイスタイルと違っても、耳を傾けたり、言葉を伝えたりしてるうちに、
ちゃんとお互い分かり合えるってことを学ばせてもらったんですよね。
分かり合えることもあるし、
善悪じゃなくて、当たり前だけど、ひとそれぞれにちょうどいいがある。
それを知っていれば、お互いを尊重して、楽しく付き合っていける。
トラブルがあった時など、自分の物差しに固執するあまり自己中なことを知ったり。
もちろん、分かり合えずに、喧嘩別れや追放を選択したこともあります。
それでも、苦労も感じたものの、良いギルメン揃いで、本当に成長させてもらいました。


相手の言葉を聴くことも大切だけれど、自分の気持ちを伝えることも同じくらい大切。
日本人気質で耐え忍ぶことが美徳的とうっかり考えてしまいますが、
それぞれ生きてきた歴史や環境も違いますし、「普通」の考え方なんてないんですよね。
言葉にしないのに不満を分かって欲しいというのは間違っていたなとも学んだのです。
というか、ギルメンに恵まれて、みなに教えてもらいました。
2月をもってギルド解散を選択しましたが、それも私のリアル時間管理が理由で、
これまで在籍してくれたギルメンには感謝の気持ち以外にはありません。


そんな時間を過ごしてきた経緯で、何かふと引っかかったときには、
私はこう思うんだよねとこのブログでもこぼすようにしています。
RO中ではなかなかじっくり考えて発言する余裕がないのでz


たかがゲームなのにうざいかなあとも思いつつ、
こんな指向のブログがあってもいいかなと、まああまり気にせず徒然と。


自分がわがままなので、あまり細かいことに頓着しませんが、
O型の人間は大らかのようでいて、とても頑固に自分のラインをもっています\(^o^)/



うう、また話が違う方向にzz
嬉しいお言葉をありがとう、まりあちゃん!
相方のまぼちも一緒に今度是非遊びに行きましょうぜb





GHMDハードもまったりb

まったりはーど 

深淵のグランドクロスがやっぱりハードルですよね~。
初めてクリアした友達も居たようで、ほっこりでしたb





そして、更新のあったうたかた様の告知!



うたかた様告知8月 


日取りの発表がありました!
メイン公演は延期となったようですね。
準備が大変とひしひしと感じるだけに、頭が下がる思いです><

てことで、今週のET参加はお休み決定><b
日取りが迫っていますが、周りの友達にも布教して連れ立って行けるといいな~。
一度は是非観劇されてみて欲しいですぞ。

ちゃっかりリンクしてしまいました。
フリーだよね、だいじぶだよね・・・・。
注意事項を守って楽しく観劇しましょう~b



 

リンクのご紹介!

はいさい!(こんばんみ~)


一昨日はゲリラ豪雨で、帰路の途中、
突っ込む勇気がないほど浸水した道路にUターンで遠回りして通過しましたzz
スーパーに立ち寄って1時間後くらいに戻ってみると
すっかり水も引いていて、昔と違って進歩しているのね~と変に感心しました。

関東周辺や北の方々は台風大丈夫でしたでしょうか。
休みの方は安易に家から出ず、
どうしても出勤な方も十分お気をつけて出社されてくださいね。
街中でもものが飛んできたり、運転ミスとかの危険性もありますでね。
川や海に近づくなんてもってのほかですぞ@@!
本土の台風上陸は、人口が密集していることも大きな理由でしょうが、
死者負傷者の方が度々出るので心配ですね;;






こないだ広がったリンクの輪のご紹介を!(重複してるじゃん!)


るりあさん! 


イザベル鯖在住の定期で頼もしいコンバ屋さんをしてらっしゃる瑠璃亜さんのブログ。
スロットはアクビさんとジェネさんで埋まっているのでは!と思うほどに
愛を感じます。
それぞれのコーディネートもとてもかわいらしい!
でも、一人称は「わし!」・・・・!
衝撃を受けつつも、ななママと二人、ママ友談義にほっこりしてしまいました。
イザベルにも是非お邪魔させてもらいますね!よろしくお願いします!





何かこう腑に落ちないですけどね。
私、とても人見知りなので、他鯖さんにお友達が出来たきっかけって、
ぽっち(すずちから)、ななちゃん(すずちから)、まるちゃん(りっしから)とね。
ほぼ友達の友達という寄生枠ですから・・・・!orz
ナンパ師(・・・)とか話しやすい云うてくれるのが、とても嬉しい反面、
ボキャブラリやら話題やら(無知)で突っ込まれる日常なので、
変な感じがしますYO!
あ、でも、ナンパ師は嬉しくないから!硬派だから!
ばかうけ知らなくても生きていけるし@;@!


この歳にして世間知らず、考えなしの直感で動く二重苦ですが、
今後とも、皆様どうぞよしなに・・・!



 

夏だねえ

はいさい!(俺の夏は嘉手納高校の敗退と同時に終わったがな!><)


うち(沖縄)の夏はヘタすると11月くらいまであって普通ですが、
私の幼かった頃(軽く30年前ですか)はこうまで暑くもなかったのです。
夏の甲子園は県民の一大イベントで、放送中にベランダに出ると
当時は団地住まいだったこともあり、同じチャンネルの音声が何重にも小さく響いていたものです。

今でも恐らく、ついてるテレビの7割以上は視聴率を取っているのではないでしょうか。
初戦は母の避暑で出かける羽目になったので、
ショッピングモール?での観戦になりましたが、
老いも若きも大型テレビに立ち止まり、専用の警備員が常駐する賑わいです。

2戦目はがっつり仕事にぶつかってしまい、観戦できずぐぬぬ。
忙しくなければ年休でもスケジュール調整して見るんですけどねえ。
スコアしか見ていないけれど、終盤、彼ららしい粘りの野球だったようですね。
毎年、感動をありがとう。



タイトルは、
そんな夏を楽しむ魔法の言葉ということで、某珍さんのお話から。
夏だねえ。
その一言でどんな疲れもゆるしてしまえそうな、夏のワクワク感が詰まった言葉ですね。
お話も凄くじんわりしたので、みなさんも是非ご訪問されてみてくださいまし(こっそり





いつの間にか、久しぶりの更新に。
イベント大好きな私ですので、ナイスバケツ!も存分に満喫しておりますぞ。
周りでも古びたやライオットの話を聴いたことがないので、
若干テンションが下がっておりますがzz

他鯖さんでは意外と臨時って立ってないんだな~と思っていると、

「村鯖は臨時でも立てないと回らないんだろ・・・」

ごもっともで・・・・orz


1年でもほんと、例を見ないほど臨時が常在していますねえ。
立ってない時は回ってる時くらいなんじゃ・・。

普段一緒になることのないメンツでわいわいするのも醍醐味ですね。
ほんとは古びたワンチャンで湾で回りたいものの、
回れりゃ贅沢は言わないぜ!で連アクビ民などでくるくるしております。
魔職Loveなんですけど、
装備もねえ!(動かさないから)PSもねえ!でどこか哀しい気持ちになるのはご愛嬌zz

鈍器が2つ8になったところで、9に挑戦!
結果はまあ・・・・orz
その後にね。
天地無双槍があったので、ついでにカンカンしたら。
9になりやがった・・・・・\(^o^)/
お前じゃないしw
せめて、風槍であれば使いみちもあったかもなのにzz




そん中、むらさきちゃんが誕生日を祝ってくれました。
ありがと><
こんな時期(夏休み真っ只中)なので、昔からスルー慣れはしているのですよz
でも、嬉しかったので書いちゃう!
一度だけアピったけど、恥ずかしくなってやめちゃったでねw




ななちゃんに会いにいらしていた、コンバタ屋さんのるりあさんにお会い出来たり。

ご本人にもお話しましたが、その前日にアカデミでお見かけしていまして。
リブ鯖は、育成イベを利用しての、ポイントラリ用キャラの繁殖が度々あるので、
お名前にイザベルとついている違和感はありつつも、
今回もそんな地元の連中やろな思って、スルーしてしもたんzz
私の倉庫は転職だったり、クエだったりで、
普通置いていないようなアイテムが幅を取っているので、お手伝い出来たらよかったですね><

短い時間でしたが、お喋りに加えてもろて楽しかったです。
ななちゃん、邪魔してすまん・・・!





いっこまた楽しみにしている行事の紹介で締め!



うたかた様 

今回はブログリハビリのつもりで、SSを載せない方向での記事でしたが、
これだけは・・!

前回でファンになった、うたかた様の次回公演が近いです!
2時間があっという間に感じられるほど、楽しい時間なので、
ご都合大丈夫な方は是非足をお運びください。

リアル忙しさにうっかり忘れてしまわないように備忘録的なz