イザベル鯖お散歩!


はいさい!(こんばんは)



スタンプラリーなどなかったのだ・・・・z
終盤やたらと神官のアクセが出ましたね。
ブラアクセが出なくなったので、赤箱と宝石箱には入っていないのかな~。











すずちもきっかけがないと動けない人見知りと称していたように、
私もこのラリーをきっかけに、るりあさんをお訪ねしてみました!


SS撮り忘れたけど、ラリー中でもあって、接続がなんと900↑!

お、怖気づいてなんていないんだかんね・・・・!

いざべる! 

教えていただいたたまり場を訪ねてみると、いるいるー!回れ右したい(だめじゃん)
お名前的にるりあさんじゃないし、
離席のような雰囲気にびびりながらもご挨拶してみると、
連さんとアクビさんがいらっしゃって、るりあさんと連絡を取ってくださいました。
(後に、姉御さんとキャロルさんだと紹介していただきました)


GHMDハード中とのことで、しばらく緊張しつつ待ち@@
その間も修羅さんで実況中継をしてくださって、ありがたや~。


そして、おかえりなさい!

いざべる!2 

ブログでメインでお見かけするアクビさん!
本物だ~!


次々とお仲間さんも帰還なさって、ひとがいっぱいに!

いざべる!3 

ぽっちと同じご夫婦でroプレイヤと伺っていたので、
おおー、ダンナさんか~と眺めていたところ。
いっぱいキャラが帰ってきたのに、中の人が三人という驚愕の事実・・・!

この辺りからイザベルさんの底力を感じ始め・・・。


緊張しながらも、アットホームな雰囲気の中、
るりあさんがお仲間さんをご紹介してくださって、ありがたや~。
女キャラ大好き、フランクな感じの旦那さんとの夫婦漫才も楽しく。
お酒大好き、酔いどれブログをされている酔いどれさんと。
恐れ多くも見てますを頂いた、約束されたゆかりさんのそくさん。
プチパニックしていたので、結びつかなかったんですけど、
るりあさんの絵を書いていらした方ですね!
お姉さんが誕生日の!
私も見てますー!

るりあさんが帰還されて、
最初にお話を次いでくださった姉御さんとキャロルさんはクエに出発されました。
待っててくださったのかなと、恐縮ながら暖かい気持ちになりました@@!



酔いどれさんにMDを連れ回されているお話や、そくさんの凄まじい豪運のお話。
アクビスキーさんは熱狂的な方が多いように見受けますが、
アクビで12周できそうなるりあさんも、変態さんとからかわれ。
いじられ系だな!と、ほんわかしました。

どこぞの猫さんを思い出させるような酔いどれさんがMD周回してくるという話で、
は・・・・・・!
俺、今日が経験値ドロップアップ週間最終日と知っていながら、
このタイミングでお邪魔してしまった超KYやん!と気づき・・・・!(遅い

いや、その。
平日になっちゃうとどうにも勇気がしぼむので、
取り敢えず、たまり場確認のためだけでも伺おうってzz
ラッキーなことに姉御さんにお会いできたので、そのままるりあさんにもb


そないKYな私なのに、暖かく迎えてくださりありがとうございました><!
気づいてからは流石に退散せねばと、お暇させていただきました。
ポタを頂いたのですが、ラリー前に出てびっくりです!

今度はななちゃんとお邪魔できたらと思います><b
るりあさんも良かったらリブにもまたいらしてくださいー!










そんなななちゃんと、TWOお散歩にいったり。

おばばれんしゅ~ 

ライオがあるのに、エクセをほとんど作ってないことにびっくり@@
老婆心ながら、こういうのいいよ~と一緒に色々作ってみました。










初心者詐欺のまぼ夫婦とお喋りしたり

まぼ夫婦 

まりあちゃんが、えましゃんのブログを完読したぞと云う話題で、
いっそまりあちゃんもブログを書いてみてはというb
今はまだ幻のブログは、ななちゃんの姉妹ブログのような名前になりそうですb





仲間を発見したぞ!

NAKAMA! 

だよねー!







 

観てきましたー!

はいさい!(こんばんは)




1.5倍期間って今日までなんですね。

ちょこちょこMDは行ったものの、

育成らしいことも金策らしいこともせずに終わってしまいそうです。

民を育てたい~と思いつつ、MDしかしなかった私と違って、

155→162までスカラバを頑張ったあいちゃんに頭が下がります・・!



オーラMDの情報を受けて、

普段一緒に歩くメンバの主要職(修羅、アクビ、連、皿、民)のオーラ状況を振り返ってみたところ、

何が居ないって、民がおらんやん!となりまして。

たまに一緒に遊んでくれるケビンちゃんくらいしかいない。。

レベリングに時間がかかるのが、支援メインの皿、民。

んー、ですが、おそらく実装は来年になるんじゃないかと想像するだけに、

のんびりな気持ちになってしまうz

最近仕事の早いガンホなので、のんびり構えずに少しずつレベリングしないとですね。










昨日は予定通り、スルーズ鯖へ演劇鑑賞!


公演924


前記事の、リブ鯖へ友達探しに来ていたあきちゃんの故郷ということで、

あきちゃんともばっちり会えたのが嬉しかったb

フリッグのお友達であるめめちゃんやおずましゃんも見かけたけれど、

私がお誘いしてご一緒した友達も一緒だったので声掛けできませんでした@@

また、会いに行きたいなあ。


公演92402


公演中は3×9?列に重なって鑑賞しているのでわかりにくいですが、

最後の記念撮影はバラけて映るので、いつも大勢のひとが!


一緒に観てくれたお友達も楽しんでもらえたようで何よりでした。

んー、大きなネタバレではないので、いいかな。

劇中でアラム仮面を被るシーンがあり、

リブ勢は違う意味で大受けでした。えんちゃんがああああ!

一人でも観に行きますけど、PTチャでわいわいしながら観るのも醍醐味ですね。


後編は来月末を予定とのこと!

チェックチェック!








毎週金曜日はしゅんたディ!


zzz


会えるのは嬉しいけれど、相変わらずのいたずらっ子zz

ありさちゃんも、心なしかいつもより楽しそうで何より。

周りに野郎が多いので、女の子が仲良く過ごしているのを見ると

それだけで、ほんわかしちゃいますね。




何故か唐突に始まるSSタイム


ぎゅぎゅー!


狩りが終わって精算でもないのに、ぎゅぎゅーと並ぶ一同。










ラリーで思うこと


らららり~


ちょっと前なら割と当たりで喜んでいいはずのカードに複雑な気持ちに・・・。

M級と呼ばれるレアも数えるほどしかなくなってしまった寂しさを噛み締めますね。

私はパソの排熱が悪い理由もあって、露天放置が余り出来ないので、

確実に需要のある名刺か、自分で使いたい名刺じゃないとうーん。

一番の当たりはブラアクセじゃないかと感じた今回のラリーでした。

ちなみに未鑑定時はリボンの形ですぞ!








炎の調整マップお散歩


炎の調整マップ


FDとノーグに公平PTでお散歩。

効率においては、「ソロでいいじゃん」が正解だと思いますが、

懐かしい気持ちで楽しかったですね。

5人くらいじゃないとやることがなくなってしまうのが難点なものの、

140-155くらいのレベ帯でも、10ぱくらい上がりました。

1.5倍でもありますし、育成、金策を考えるとソロやMDでおk。

ただ、のんびりお散歩するにもなかなかいい感じだなと。

うちにはもう140以下が居ないプレイヤがほぼ占めているものの、

110~130ので遊ぼうと思えば、クリアが危ういMDより気楽に挑めますし、

良い調整だったのではと思います。

トールにも行ってみたいな!b

あ、メカは必ず居た方がいい!絶対だ!






 

演劇ですぞ!

はいさい!(こんにちは)



ファミマの当たりくじをローソンレジにて差し出してしもた哀しみ。。

はずかしー><!






本日は演劇ですぞ!


うたかた様



まりあちゃん、寝ちゃだめよー!出荷よ~!








ラリーが始まりましたね。

ラグホもありがたく、3垢60弱くらいのキャラを回しております。


ららり~


血枝は、フリッグとリブで一つずつ。

今日の名刺帳は、課金切れしている3垢目はこれからですが、3.4回てとこですかねえ。

マシなとこでチェンc、もちろんMVPじゃないですよz

目に見えて、血枝時のMVP率、リブ鯖が高く感じたのは気の所為でしょうか・・。


イザベル時にるりあさんを探してふらふらしていますが、遭遇出来ず@@;

ななちゃんがおるからって安心せずに、ちゃんとたまり場の場所を記憶しておくんやったz

一度だけコンバタ屋さんを拝めましたが、チキンなのでwisれませんでしたorz



女てんちょ!


数年ぶりに女てんちょも出現。








前回の記事にて、同じバンプ仲間だと分かったまるちゃんも遊びに来てくれました。


まるちゃんとバンプ


バンプとアジカンが大好きなのですよ。

バンプは歌詞寄り、アジカンは曲寄りに好きです。

バンプは同い年なので親近感も。

夢見がちで、何度も何度も自分に失望しながら歩いているのが、私にとってリアルです。

シングル曲だけでなく、どちらもアルバムも魅力ありますよね。








最近、リブ鯖に古い友達を探しに来た、お二人と仲良くなりました。

あきちゃんとパタちゃん。

それぞれ違う方を訪ねてきたお友達ですが、パタちゃんはりっしに会えて何より。

あきちゃんも今日明日会えるといいなあ。

新しい友達が出来るのも新鮮で楽しいですね。


きのこのこのこ~


調整のあったFDわっしょいしたり、マランクエを一緒にしたり、

だべったりして過ごしています。


タイニーおうちゃん


ホッケーにて、横槍入れまくりの上、

パーフェクトで負けをさらっていったタイニーおうちゃんに腹筋が悲鳴を上げました。

笑い上戸で、笑うと声が出なくなる窒息系です。

ほんとに喘息しかけるので、笑いすぎ注意報zz








気分転換に魔神殿へゴゥ!


ましんでん


悔しいけど、ゴス服の凄さを体感しましたねー。

即死級のコメットも何のその。

ラリーで出てくれないかなz







SEが全然成功しなかったり。


成功しないにゃん!


うーん、茨時でも1/3くらいでは成功するんだけどなーz

はろちゃんが成功したのでよしb








公平の関係上で葱でハードにお邪魔したり。


頑張れ葱z


コンバなどの収拾係、ニア要員なので、ほんとひ弱なのですよz

まごまごに必死でサプライズアタック!

マク坊よりこの子が先にいくとか、寧ろ私にとってサプライズでした。








唐突ですが、皆さん、各キャラの所持アイテムって○/100ですか・・・?


それは捨てろ


私はそれぞれ70前後あるのが普通だったのですが、

周りに聴いてみるとあり得ないと呆れられ@@;



><


怒られてしまいましたz

職専用装備で通常使用するものは持たせっぱなしですし、

稼働率の高いキャラはレジ全種持ちっぱ。

火力はそれに加え、コンバ全種持ちっぱとスピポ、サラマイン・・。

アコ書とかは流石に捨てろと云われたので、整理し始めましたzz

拾えるの増えて快適!






そんな毎日です。

日があくと書きたかったことが抜けてしまってそうですねーz




 

君の名は。

はいさい!(おはようございます)


三連休の所為なのか、先週より映画館が賑わっていましたねえ。
小学生の頃、人でごった返していた映画館に連れて行ってもろてたこと思い出して
なんだかほっこりしました。

予定通り観に行けたので、ネタバレあんまりないですけど、一応畳みます。
相変わらずオヤジの与太話的ですzz

ROもしていますが、通常運転です・・!
お友達の引退もあって寂しい気持ちもあり・・・。




続きを読む

ガッズィーラ!

はいさい!(こんばんは)


いつもは過ぎ去る夏をいつまでも惜しんでいたい人間ですが、
今年は暑さにやられてしまってぐうたらしてしもたので、
気持ちを切り替えようとテンプレ模様替え。

プロフィの画像をいじったら戻らなくなってしまいましたz
どうやって設定したんだっけ・・。
時間があるとき、ゆっくりチャレンジしよう。




さて、久しぶりに映画を観てきました。
監督があのエヴァの庵野さんと知って気になっていた新ゴジラ。
母からも要望があったので、いい機会にと。

ネタバレ御免なので畳みます。
元オタクの与太話でもあるのでご容赦をz




続きを読む

相変わらずの日常

はいさい!(こんばんみ)



うーん、まきゅーが終って落ち着いたはずの日常は錯覚だった様子zz

ガンホは休ませてくれませんね@@



そんな中でもハンズのバーゲンに行ったり。

今回のマックフィズは美味しいと思う。

でも、ファーストフードは私的にサブウェイが圧倒的に好きですなあ。

ヘルシーなのに美味しい!満腹感もgood!

サーティワンでぜんざい食べたら、

アイスなのかぜんざいなのかよくわからない味に・・・。

欲張ってはいけませんねzz



まだまだ30度以上の夏日が続くものの、

日陰で感じる風はもう秋の気配をまとってますね。

この時期は旅行に行きたくなります。(安いから)

座りっぱなしの仕事に就いておかしくなった姿勢を

この秋でなんとか取り戻したいですな。










そんな相変わらずなしげの日常。




悪夢のモーラエンチャント


悪夢の・・・


三段階まで付けきることができたのが唯一の収穫でしょうかz





マランの緩和の真偽疑い


マラン詐欺にご注意


あまりにいつもとの差が分からずに

居合わせた連さんとぶつくさこぼしながらしました。

お名前はよう見るな~てキャラの方とはじめてお喋りすることは

こういうイベの楽しいところですね。

結局、闘志8、9でフィニッシュ。





土曜深夜のバグ祭


バグ祭!


PT名はうっかりおいけてぼっちを残してMDに突っ込んだ後の

リベンジPTだったからですzz

私はだいたい、一日一度はポカをやらかしている・・・・orz

まりあちゃんとも初お散歩行けました!b

牙くじもなかなかギガント弓やハーモニーは出ませんねえ@@






新キャラ再出発のたるさん


たるさんリロード


ガラパゴトレイン育成なるものを教えてもらいました。

ラッコやオットーは討伐クエ時代に通っていたので懐かしかったですね。







そんなたるさんのリスタート初ET


・・・


食事中の方は注意(遅い)

まあ、またたるさんとの旅が始まると思うと喜ばしい限りですよ!






まいまい発クレイモアホッケー


クレイモアホッケー


素手で罠を殴り合い、爆発を受けた方が負けなのデスヨ。

単純なものの、暇つぶしと侮ることなかれ。

意外と熱くなります。

たまり場まったりのお供にどうぞ。

ぅま?






あ、そうだ!

誕プレもいろいろとありがとうございました@@!

さっちんもすずち経由でちゃんと受け取りましたぞ!

キューブcだったけどね、すずちめ・・・!(俺が開けても結果は変わらんけど)

手のかかるじじですまん、へへ・・・。