演劇とか眼帯とかワムとか

はいさい!(こんばんは)





リアル忙しのために、あんまりがっつりroしてない感じがz

まあ、毎日居ますけどね・・・!

女垢は課金が切れたのでしばらく放置。

メカが動かしやすく、かぼちゃ帽ゲットのために捨てがたいものの、

動かしたいのは明日までですしね。

11/8に実装されるいろいろ次第では課金を考えようかと思います。

メイン垢の座を失墜していた男垢でのんびりしよう。

更新も週末に一度出来たらいいなのペースになりそうです。









演劇も観てきました!


闇宵の雫


今年も終盤でリアル忙しいひとが増えたのか、

roもイベ時期なこともあったのか、ちんまりな観客さんでしたが、

お忙しい中、楽しい演劇をありがとうございました。

リブ鯖でも余り知られていないと思ったので、こっそり告知露店を立ててみたり。

今まで知らなかったroに触れるのもきっと新鮮!

次回は年末になるようですb















例のチートの衣装眼帯を迷ったけれど、購入しました。

ガンホめ・・・・z

SPの方にしたので、シチュー効果が高すぎて回復はあまり実感出来ず・・?

防壁切れで移動速度増加が目当てだったのと、

普段民が散歩するとこで時間がもらえるのが嬉しいですね。

民の古びたもスイングダンスとかになると、欲しいかもしれない・・・z











フェイスワムが美味しいらしいと聴いて、久々に行ってきてみたり。

まともに行ったのは皮目的の修羅ソロだけだったので、女垢おやすみでRGで下見。

毒服はなかったから仕方ないものの、火服も忘れてしまうという・・・。

闇服一丁でしたが、ホント行けるもんですね。

タイムアタックには程遠いけど、時間がもらえればおkだねb







なんとなく分かったところで、友達も誘ってのお散歩。

流れで行ったトリオ(連、民、アクビ)


トリオdeワム


自分のことは棚に上げるのが得意です。

何の下調べもせずボス突入で、アクビで抱えるのは無理!ってことだけ学習z

戻ってきたアカデミで伝説のAさん(うなちゃん参照)が居たので、色々教えてもらいましたb

痛いのは沼とLPがない魔法の所為てことでリベンジ。







壁も民もいませんが・・・?(魚、連、アクビ、皿)


クワトロdeワム


私も含め、行ったことがない子が多かったので、何はともあれ経験!

まさかクリアできるとは・・・。

道中は凍らせての風アロスト、ボスは超火力魚で、1分したかどうか・・。

宝箱が次々と出てきて面白かったですw








最後にワイワイ(連、魚、RK、ロボ、皿、民、アクビ3)


ワイワイdeワム


ボスのHPが増えることを失念していたものの、

道中を含め、あんまり大PTに向いてないのは分かっていたんですけどね。

一度でも行く機会があれば、それぞれまた行ってみようって繋がると思いますしb

誰も転ぶことなく、ごりごり行進できたのも楽しかったですb




4人で行く前に、修羅で抱えてもらってRGで火力にも行ってみたのですが、

HITが足りない><!

当たらないなーと思ったけど、うん、思い出した。

思い出すまで困惑していたので、SSは撮り逃がしましたzz

コロコロさせちゃって帰ったけど、攻略に繋がった気がします・・・!

またこの機会にちょいちょい行きたいですねb






 


告知と民発光

はいさい!(こんばんは)




土日祝祭日休みというホワイト企業に勤めてはいるのですが、
なかなか終わらない繁忙期で、毎日2.3時間の残業。
土日分出勤してね!?
ほわいと・・・・・・多分ね!



平日の睡眠時間を確保すべく、すっかりソリストに。






そんなこんなで、民がピカリ

民オーラ 

1時間ほどのお散歩で10ぱくらい上がるので、余り苦には感じませんでしたね。
とは云えども、金策する時間もないし、
GHMDに行けるわけでもないしで、育成と金策を両立できるMDくるくる。



余り民のステって見ることないなあと思うので、公開してみる

防御重視時

ライオ民 

ライオ装備で、支援なし、集中込みでint150/dex175を保つことがコンセプトでした。
ジョブがやっぱり全然足りないというね。
せめて58になるまでは、旅を続けようと思います。
ジョブもカンストしたらリセをして整えようと思ったので、割りとテケト。
strをここに来て上げたのは、支援もある程度あった方がものを持てるという建前と、
ハーブやローヤル、オリ原などを可能な限り拾いたいという本音が。
ギアコアも重複しないものを装備するならどちらもコアのがいいよねz
中古で購入したので仕方ありませんが、改良の余地あり。
エクセ服が前提のため、フェンは譲れんz



支援重視時

支援民 

チキンな私が表れているなんとも微妙な過剰ばかり!
法螺貝D7ダブルだとdexも200超してたけど、そちらはぅまちに譲ったので、
int7、dex7になっています。
不足がちだったintが解消されて結果いい感じにb


そいや、最近サラダに感動しました!
ステ調整とぼんやりしか認識していなかったものの、
レインのだめが500も上がってびっくり!
何これ凄い。
500×18=9kのダメアップ!
SP剤を積むよりよほど素晴らしい!
てんちょ産のサラダをむしゃむしゃしていこうと思います。
どちらにせよ、装備のつけ忘れに注意zz










リムバよ、私はかえってきた

メカ土方 

てんちょから凄く美味しいという話もあり、
魚の120~140レベリングはここでいいと通っていた生体01に久々に帰還。
どこでもライオで行くあかん癖がついてしまってますが、
ODみたいに10.20かき集めてゴリゴリするのは想像以上に懐かしかった。
何よりトルネからのグリード!
魚時代も体が悲鳴を上げるまで何時間でも籠もれる相性のいいとこでしたが、
メカもキリなく、ごりごり出来ますね。
カルボが残念な値段になったのあれなものの、
ビンとレジぽがたまってほくほくですw
え、もちろん、血斧ですが何か@@?


かぼちゃもほくほく

かぼっちゃマン 

魔法は最大15ぱくらいなんですかねえ。
ディレイは10がマックスなのかどうか。
上中下段なことで、メイン鯖の人間としては微妙な装備ですが、
よくよく考えるとなかなかに凄いですね。
30分もしてたら、私みたいなまったりさんでも5個は拾えるかと。
大体は残念なエンチャですけど、わくわく感大事b











スルーズのプリも、卒業証書期限で慌てて転生

スルーズ7 

あと2.3日ではアクビになれそうです。
動く機会があるのかどうかは・・・・・?















行く行く詐欺になっていたフリッグにお邪魔したり

めめちゃ! 

めめちゃにもばっちり会えました。
ちーちゃんとぽっちの誕生日でもあったので、気持ちばかりのお祝いに。
砂ちゃんにはじめまして詐欺されたけどね!><
みんな元気で何よりでした。








最後に告知!

うたかた様 

メイン公演の方は延期になってしまったようですね。
お忙しいでしょうし、そんな中プレ公演と頭が下がります。
常のごとく、覚書!







うーん、そろそろPTが恋しいねz




 

メカdeETとか民育成とか

はいさい!(こばんみ)






最近は余り集中力なく、ぼんやり気味なので、黙々と民育成してみたり。

PTお散歩の合間にソロもしつつ、


164.png


ようやくオーラロードです。

しかし、ジョブ57てzz


MDでお世話になりっぱだった民なので、

せっかくなので、ジョブ狩りついでに戦死者マントを民で作ってみました。


民マント


今で、ベース164の40ぱ、ジョブ57の50ぱくらいなので、

どうしてもジョブ57代で光そうですねzz

一つの職に絞ってお散歩するのは久々の感覚なので、これはこれで楽しいですb











獄もETもなかなか上手く修羅壁ができずにしょぼんぬzz

練習しないのが悪いんだけどね・・・!

修羅やりたくないマンになるのは、

修羅でPTをするようになった初期から久々の感覚ですね、これもz

気持ちが落ち着いたらまたトライして上手く出来るようになりたいな。






そんな中、久しぶりの第二回デコイdeET!


メカdeET


前回はリンカでの参加でしたが、今回はえんちゃんがリンカを担ってくれたので、

メカでの参加!

んん?第二回じゃなくて、第三回目だったのかな、メカで行った覚えもある・・・(痴呆)


デコイ材料を持ちすぎて人参が足りなかったのがうーん。

物資の調整はETの難しさでもあり、面白さかもですね。

明日は平日でもあり、75Fの所長ですやあして帰還しました。

こういう息抜きも楽しいですねb












くまちが課金切れの日に顔を見せてくれました。


くまちふぉーえばー


知り合ったのは割りと最近なのかもだけど、

お魚で時計をびゅんびゅんしていたり、もりもり湾がオーラになっていたり、

えんちゃんやぅまちとのやり取りにほっこりしたくまち。

roで会えなくなってしまうことは寂しいですが、

体を壊さないようにリア充ガンバやで!b











製薬の方もなんとなく楽しくなってきて、

ファイアボトル、アシッドボトル、コート剤、ビタタを作ってもみたり。

まだ供給に材料が追いつかないものもありますがz


申し訳なくなるほどに、みんなが材料を快く譲ってくれて、

ありがたみを噛み締めます。

いつもありがとうううう!

松葉屋はそんな友達の善意で営んでおりますb







 

リンクのご紹介となんちゃって初期育成など

はいさい!(こんばんは)






前日に12時間も寝てしまって、やっぱり眠れなくなってしまったので更新z







結とプセのアレ


ゆいさん


フリッグ鯖在住で、ゆいさんこと、むすびさんのブログ。

ゆいさんというと何故か怒られる・・・ゆいまーるでかわいいのに;;

すずちの呼び方が特殊だと思っていたのは内緒。

キャラの掛け合いが楽しい記事がいっぱい!

りあんさんの笑点を受け継いだ方としても印象的です。








神の味噌汁


ぽっぽさん


エルルーン在住で、星のカーニィさんこと、ぽっぽさんのブログ。

初見もななちゃんとの噛み合ってるのかよくわからないやり取りが印象的でした@@

ハイセンスなコーデはえんちゃんに通じるものを感じます・・。

読者を置いていくような疾走感のある記事はいっそ清々しいです・・!

合コンがんばって!b




今後ともどうぞよしなにー!












アラム集団・・・・


あらむz


リブ民でえんちゃんのアラム好きを知らない人間は居ないかと思うほどの愛好家。

あいちゃんが最近洗脳されつつz

演劇を見て違うポイントで爆笑していたのは、彼が所以でしたんb









珍しいメンバで獄をお散歩


獄ボス


いつもの友達に加え、

そのえんちゃんの友人であるところの、ですのちゃんやいぐちゃんやほっしーやしかさんと。

三次生体のボスも存在しているのですねえ。

マガレのコルセオが3kだったことにほっこりしつつ、それ以外は凶悪でしたz

名刺がまだないとのことで、うーん。

名刺がないモブは他にもいっぱいいますが、実装して欲しいものですね。










ふと気が向いて、スルーズ鯖でアクビを作ってみようかと。


するーず1


あきちゃんと友達になるきっかけとなった民の名前で作成。

どの職もアカデミの最初で転職できるだけのジョブをもらいますが、

アコは初期にもらえるナイフを装備できないので、

チェーンが装備できるB14までレベリングしての転職。





まずは買取のラインナップをちぇっく!


するーず5


画像が前後しちゃいますが、

こちらは、ハチとサボテンの針が狙い目!

最初はレベリングついでにポリン団で受注のあるはっちの針で小金を稼ぎます。




速度増加とブレスをある程度取れたらLOVAへ


するーず3


他職ですと移動に時間がかかってクリアが難しいため、

騎乗取るまでは行かないのですが、アコはその点が楽です。

シフ系のバクステとかもいいかと思いますb

移動にお金がかからないので、私はアコを選びました。






LOVAくじ


するーず6


初級だと一回のクリアではすることができませんが、

翌々日以降の二回目のクリアからクジが出来るようになります。

100m級のワンチャン、ハズレも即金になるので美味しいですb





LOVAでB40後の金策


するーず2


リブ鯖でメインウィズをしていた頃にもお世話になったハリセンボン。

ビン、緑ハブ、サボテンの針をぽろぽろ落としてくれて、

またマップにたくさんいるので、15分の狩りで上記のような稼ぎを出せます。

400k弱ですかね。初期ではとてもおいしい。







準備が整ったらいざマランへ


するーず4


SSはプリ転職後になりますが、アコの追い込みとして利用するため、

HP増加ポーション、サラマイン、風コンバを稼いだお金で購入。

出費はでかいですが、惜しまずに@@

これが私の他鯖訪問時の3点神器なんですが、なかなか常に売ってはおらずz

露店が出ているときを逃さないためにも、資金大事><b




私がシフを選ばないのは、転職試験がどうにも苦手で・・・w

鈍いしねz

それでまあさくっとプリになったあとは、

マランビギナーで得た猫缶をマラン武器に変え、B90になるまでひたすらビギナー・・。

ガッツリする時はTUを取ってドル様にお相手願いますが、

本鯖の合間を縫うので、私的にはマランでいいやにz


B90から魔法大会チャレンジですが、そこからは爪を持てるモンクが強いかと。

80超えると上がるのも緩やかになるので、90まではあと2.3日掛かりそうです。

そしてサボテンの針の買取がでなくなってる~!\(^o^)/










そいや、うなちゃんの記事で気がついたのですが、

自鯖であるリブ鯖でも、サラマイン、HP増加Pが供給されていないようで。

普段は自分が使う分しか作成しませんが、

いつもの露店さんが復帰されるまでは代打で販売しようと思います。

毎日するだけの時間はないので、水曜と日曜にしようかなz

サラマイン、HP増加P、SP増加Pを供給していこうと思います。

必要な方はご利用ください。

また、材料を格安で分けてくれた友達に感謝を。

ありがとおおおおおお!




 

必死って面白い

はいさい!(こんばんは)



やっと連休ですね!
うーん、どこか涼しいところに出かけたい・・・。

とは云うものの、
台風避難と称して、地元の職場の近くのビジネスホテルに二泊三日するという、
トホホな出費があったので我慢ですzz

テレビの隣でROしないといけないわ、うしろにおかんが居続けるわ、
変なストレスが蓄積した今週でしたzz
家はなんともありませんでしたb
危機感は大事だけど、最近の報道やり過ぎじゃね?zz



安くて、有線で、煙草が吸えるホテルという条件で選んだところでしたが、
値段の割になかなか良かったかと。
沖縄旅行するよ~という話を、ro友でちらほら聴くことがあるので、
首里城や国際通りを観光する日の拠点にはいいかもねと思いました。
需要がありそうなら、あまり観光に詳しくないけど、
今度そういう記事を書いてみようかなあ。
基本的にはレンタカーor観光バスを利用する方がいいと思います。
公共交通手段は那覇周辺だけしか、便利とは云えないかと。








roもまったり。


最近、まいまいがETにハマっているようなので、
オーラばかりの子だし、レベリングMDより楽しめるとこにお散歩~。
そんなノリで、トリオETに。

すややz 

珍、連、アクビのトリオで初戦。
50F近くまで行けるしょ~て構えていたら、はっちにやられて強制帰還。
・・・・・・。
いやね、私はソロだと亀も怪しいですよ。
でも、こう、やっぱり悔しいいいいい!





というわけで、リベンジ戦!

え、帰らないん@@ 

同日、日曜夜でもあり、
登頂狙いというよりは行きたいキャラで歩くお散歩ETだったのでこの構成。
仲間も頼もしく増えて、
99Fもブブという、なかなか苦しい道のりながらもいいとこまで来ました。
え、茨って連じゃないとしんどいよね?もう帰るよね・・・?
明日平日だし。





まいまいが鯖っての修羅で来た辺りから嫌な予感してた!

茨戦 

まさか、茨にバニポする日が、グロザ以外で来ると思いませんでしたよ・・・!
連どころか、皿も民もおらず、アクビも1の構成。
そんな形で茨戦を迎えて、本当にしんどかった・・・w
近づこうにも痛いし、SGらしいけど位置取り難しくてすぐ死んじゃうし><!
高層から、HITのないRGにやれることなんてないよねと献身ばかりしてたら、
バニポせんかい!とスキルで必死なみんなに叱られ参戦@@;
周囲のやつを削ることからして大変だった!
75Fくらいで帰る予定でもあったので、SP剤があああ。真っ黒です。
RGでスクワットする日が来るとは思わなかったzz
30分くらいかかった気がします、ここだけで・・w



なんとか倒しきって、いざナハト!

登頂! 

ナハトにバニポする日がくるとはおもわ・・・・orz
みんなで頑張ってここまで辿り着いたにも関わらず、安定のうなちゃん鯖\(^o^)/
どうやってナハト倒すんだろ~思っていましたが、
壁が安定していたおかげか、MSで焼かれることなく茨よりはずっと平和に済みました・・w



そんな感じで終了!

鯖スキル10のうなちゃんz 

うなちゃんは貴方のこころの中に・・・zz

とってもしんどいETでしたが、とっても楽しかったー!
みんなで珍しく興奮冷めやらず、精算後もなかなか解散せずにダベリング。
こういう充実感を味わえるのがなんかとってもいいなあと思いました。
一緒に頑張ってくれたみんな、ありがとー!!







若い子のレベリングをしたり

あっ・・・ 




うう、きもい~zz

きもい! 







一つ分だけ集まったので爆破してみたり

最初で最後の・・・? 

今度はプロ軍エンチャで涙を呑もうと思います><!




育成週間で燃え尽きたあいちゃん

ブルーあいちゃん 



そんなあいちゃんに感化されて民で旅してみたり

民の道 

バグ:険しい道(ボス抜き)
マラン:ギガ試したもののボスを1体も倒せなかったので6点が良さげ
フェンサラマラソン、サクライくらいまでならなんとかソロ出来ますね。
いくつあってもいいものなので、魔神の塔中間地点までとかもしてみたり。
今は人参があるのでより楽ですが、ない時はサキュ必須かなー。
雑煮やカボケは何かの時のために取っておきたい・・・。
ライオは防御というよりは、肩でのHPSP回復がミソでした。
どうせだからとセットで付けてますけど、9弓あればSP剤だけで十分そうです。
民のためにサキュが欲しいと思いましたが、
人参期間のうちに頑張れば買わなくて済むんじゃないの・・・!?
バグもラスボスはスペブレで削るとやれなくもなさそうな・・・。
うわ、めんどくさそう・・・・・。
メタリック?知らない子ですね@;@!





連休の間に、リンクのお話と観光のお話をアップしたいでござる・・・!