まるフェスVer忘年会!

はいさい!(こんばんは)





もう明日で今年も終わり。
早いものですねえ。

そんな年の瀬のナイスイベ!
まるちゃんズ忘年会にお邪魔してきました!

仕事納めは28日だったのですが、
29日も出勤だったためにうっかり忘れかけていて危なかった・・・。
帰りのバスで思い出して、慌てて向かいました。




12/29(木)受付20時~

まるフェス1 

ななちゃんが最近リブ鯖でも見かけないし、
りっしも欠席とのことで、内心めっちゃ緊張していたのですが、
開始前から盛り上がっていましたb
拝読しているブログさんでよくコメントのある訳アリさんがフレンドリー!
お陰で緊張が少しほぐれました@@;

ギルメンさんたちもいっぱいいて、
いつ来てもまるちゃんとこのアカデミは賑わっていますねb





開始21時~

まるフェス2 

ダイスの目を競い合うゲームから忘年会開始!
シンプルな勝負の中、みなさんの個性が光って楽しい・・・!
賞品が敗者復活も含め7つ?あって、どれも恐ろしく豪華でびっくり。
私と同じく他鯖さんからのお客さんは自鯖に持って帰りたい・・!と悲鳴をあげておられましたw
私はからっきし弱くて、不戦勝で一戦させてもらったものの、負けてしまいましたよ><



ダイスゲームの後、プロ西で鬼ごっこもしました。
早々に捕まっちゃって、同じ捕まった組でのんびりお喋り。
この辺から楽しさに夢中になっちゃって、SS取り逃してしまっていますz


話は少し逸れますが、
同じ垢で別鯖に行くことはできない、と、昔思い込んでいたために、
3垢目が私にはあるのですが、普段は課金切れ。
ちょっと前のクリスマス納品など、イベでちょいちょい回収のために課金しています。
この3垢目がヘル鯖でのメイン垢になっており、
異世界ぬぬぬもやったキャラ勢でレベ120代なとこでしょうか。
せっかくなので、今回ワンディでこちらに参加。
色々持ってる!(主にイベ衣装ばかりz)といわれましたが、そのせいなのです@@
SS見直したら、のびちゃん、マニャン帽最初からしてたね・・・!
同じものをあげるとはなんて嫌がらせ・・・!すまんかったorz
変身できるイズセットがなかったのが無念zz



宴もたけなわ23時~

まるフェス3 

アルカさんが提案していた枝折も行きたかったものの、
仕事帰りでうとうとしはじめたので、ここらでお暇させていただきました。



今回、まるちゃんのイベの完成度にいたく感動しましたよ!
私は思いつきでしか動けないので、
ET企画もそうですが、みんなに楽しんでもらうのって実は凄い大変だと思います。
ルール説明や賞品、段取りなど、しっかり進行をしていて凄いなーと思いました@@
私も含め、みなさん心から楽しんでいらっしゃったしね!b
進行の邪魔になるほど私語をしていた自分に今回は反省ですzz
下戸な私は酒も入って居ないのにorz
すまんかった、まるちゃんz



リンクを頂いていた、
一日一箱。の天さんに思いがけずお会いできたことも嬉しかったです。
拝読してる他のブロガーさんもたくさんいらしていて、
アルカさん、ババ様とも初めてお話できて感動・・!
のびちゃん、エネゴリちゃん、おんちゃんも頑張ってた!
最近は余りブログ巡りをする時間がないために、
存じていないブロガーさんもいらしていたのかもなのですが、みんな同じroプレイヤ。
初対面の方が多い中、楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。

気が向きましたらば、辺境の地リブ鯖にもおいでくださいませb
まるちゃん、楽しい忘年会をありがとう!







ラグリーズ鯖で殴りアクビをされている番長さんの殴りアクビ祭告知をツイッタでお見かけし、
昔からファンだったので、ついリツイートを@@;

行くだけの勇気を出せるかは微妙ですが・・・

ラグ鯖1 

取り敢えず、勢いで作成・・・!














明日の更新は私も微妙なので、本日ご挨拶。
今年の3月からブログを始め、気ままに書き散らしておりますが、
普段遊んでくれるお友達を始め、ご覧いただいている方に感謝を。
皆さんにとって今年はどんな一年でしたでしょうか。
多くの出会いをくれたroに感謝し、来年も皆様にとって良い年になりますよう祈っております。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!b




 

やる気が冬眠

はいさい!(おやすみなさい)



毎回思うんですけど、
クリスマスって25日が本番なんじゃないんですかね。
今年も25日のぶんの靴下を用意してしまって、受注が24日までだと気付かされましたz

ワンディ買うついでにネカフェで受け取りましたけど。
わざわざ行くほどじゃないですね。。
普通にケーキとか白ぽとか出るから・・・・!z





どうも狩りに行く元気が足りなくて、珍しくギャンブルしてみたり。
とは云っても、私に出来るのは手持ちが限界・・・!



女垢名刺帳20冊

出ないz 


開封結果zz

名刺ちょおかわり1 

名刺ちょおかわり2 

前回ともどもかろうじて負けてないので、
クリスマス時期はいいものが出るものなのかな。






魔神cもちょっとたまっていたので、ついでにちぇちぇい!

ちぇちぇい! 

色々爆破して、残ったのはこれだけです。
需要があるからいいものなんだろうなと思う反面、
ステ、装備などの計算が苦手な私にはイマイチピンとこないのが難点。







みんなもイベ続き後の休憩期間なのか、たまり場でまったり

ギャング団 

みんな一般人と言い張る怪しげなギャングたちzz
ハイレベルな装備の見た目がこれというのも、どうなんだ、ガンホよzz






あめちゃんがETは長いからいや!ってことだったので、
1時間で帰るプチっとETにも行ってきました。

そ~り~ 

魚で行くとwkwkしてるので、大体SSを取り逃しますz
終わった後の、さたたぬきソリに乗った一枚。

アーネス㌧やビジョにも連れてってもらえて楽しかった!

ETを魚で壁るのはハードル高そうですが、
王宮MDくらいなら普通に出来るもんなのですねー。
壁癖ついて、後衛火力してるのにうっかりライオのままになるのはやめようね!><
ビジョもライオ被って知力はいてたお馬鹿さんだけどね><





明日は仕事納め。
既に正月が終わった頃を想像しちゃってブルーになるのはおかしいね。
うーん、早く夏が来て欲しいですzz





 

クリスマスですね

はいさい!(めり~くりすます!)




師走ってのはほんと時間が経つのが早いなあと歳を食って感じるようになりました。


roは納品のログインゲーをしておりますが、各鯖のプチ経済が垣間見れて面白いですね。

お隣のミーミルさんは靴下お安めなものの、
納品から出るアイテムの買取が見事にないでござる・・・w

ヘル鯖さんはプレ箱の売りがなくて、ちょっと困った@@
靴下の売りは多いんですけどねえ、同じ別鯖からの訪問者さんが多くて売れてるのかしらん。

フリッグは名刺帳が買取で2.5mとお高いのが有り難い。
こちらはしばしば活動していたので、資金とプレ箱も在庫があって一安心。
さん付けにならないのは近しく感じている所為でしょうか@@;

イザベルさんはるりあさんに会いに伺ったきりだったので所持金が3桁しかなく・・。
ラリー時に出たのかホリステを持っていたので、なんとか資金を作り、
名刺帳も出てくれて少しお金が増えました。

スルーズさんは靴下も買えて、買取もあってと順調に資金が増えました。
演劇ギルド、興味はありますが、いざとなると緊張しいの私にはハードルが高い・・・。

え、リブ・・・?
靴下高いわ、買取安いわでほんと申し訳なくなりますよz
リブの経済を実感できるネ!
プレ箱だけは、倉庫に30k個ありそうなまぼちが常時お安く販売されているので、
どうぞご利用を・・・!








そんな近況。


今年最後の観劇に伺ったり

観劇 


レオニードの娘が出て来る当たりでもう涙目でした・・・・。
殺陣の間合いも素晴らしくて、ほんと団員さんたちの熱意のこもった一作・・・!
納品でもそうでしたが、roが如何にプレイヤさんに支えられた面白さを持っているかを感じますね。




アニバイベでエンペをもらったので

演劇鑑賞ギルド 

無茶振りして、まりあちゃんにギルドを作ってもらいました・・・・!b
いやあ、フリッグ組が超羨ましかったのでね・・!
お名前を一生懸命考えてくれて、素敵なギルドになりました。
演劇を鑑賞にこられるリブ民はぜひ加入を~b












セカコス訪問もしてみたり。

湾の見た目が嫌で結構長いことジプシーをオーラ放置させていたこともあり、
セカコスは珍、ジェネ以上に気にはなっていたのですが。
うーん、可愛いことは可愛いけど、そうじゃないz
可愛いよりミステリアスセクシーを求めていたので、みんなの湾を見て満足しようと思いますz


意外な伏兵が民!

民セカコス 

なにこれ、めっちゃかわいい。
後ろの紐がもうちょい細ければな~と思うものの、全体のバランスいいですね。
現在私の民は朱色?で、マリンと合わせる意味でも黄色に色チェンジしてしっくりきました。
ポニテが外せないコーデのため、手持ちにあった気がした紫でお試し。
マリンキャップも地味にないんですよね・・・・・!
今の道化師のコスも嫌いじゃないので、マリンが私に実装されるまでは待機かなあ・・。


考えている現実的なコーデがこちら

民セカコス2 

小さくシンプルな衣装が好きです。
これはこれで連と被っちゃうので別のにしたいんですけどねえ・・・。
そしてやっぱり黄色ポニテが欲しい・・・。
こんなにあれこれしたのは魚でもないよ・・!
なんだかツボにはまったので、近いうちに実装したいですのう。









突発的にはじまった第二回魚deETも!

第二回魚deET 

20:30~0:00と凄い長丁場になったことが反省点。
基本マジ系縛りのプラスアクビ、民で登頂。
SS撮りたかったけど、私も含めみんな疲れてそうだったから言い出せませんでした・・w
職縛りするからこその工夫と面白さ、誰でも参加可能な気軽さを両立したいですね。
なかなか難しい。
楽しむことがやっぱり一番だねと思ったので、構成も含めて再検討ですねえ。
希望としては2時間で収めたい・・。
95Fまで、うな魚壁で進めたのはマジ職の可能性を十分感じることができましたね。
同時に今回は強いマジ系メンバが揃っていたこともあるので、
それも踏まえて次回の構成を考えたい・・・。
えんちゃんの博識さは何よりの武器ですね、毎回ありがたや~。
魚だけでどこまで出来るのかを追求することも楽しそうですが、
魚をメイン火力して、バランス良い構成にしてのテンポの良さを目指したいところ。





集中度が違うのか、
ここで修羅壁をすることが楽しくなった今日この頃。
私が95Fに時間を掛けすぎなのも痛感していてつらい。。
毎回ゴスをお借りしているので、そこも悩ましい。
去年ほどは出ませんでしたが、ちょうどいいので納品でもらった名刺帳を開封!
リブはゴスがアホみたいに高いのです。500mてz
ET、魔神殿、生体と使い所が限られている装備にあまり高額を出したくないよ・・・!
というか、お金がないよ・・・・!




20冊開封結果

名刺ちょ20冊1 

名刺ちょ20冊2 

ゴスはゴスだけど、それじゃねえ・・・・・><!

女垢も開封すべきなのかしらんz







 

めりくり!!と告知!

はいさい!(めりくり!)





イベ最終日は3時まで起きてました。
一年前も同じことしていた気がする・・せ、成長してないだと・・・!

アニバイベ 

200個は、たるしゃんやさたちゃんがくれた分でほぼ足りていたのですが、
もともと予定していた子を回してるうちに50個ずつほど余りが。

イベ終わったら作れなくなるんだろうなーと思いつつ、
(実際は永久実装されましたね)
眠いし寝よと、スロットやチケットの精算をしていたところ、
同じようにくるくるしていたてんちょと遭遇。

端数もったいないマンと化したてんちょの勢いにつられ、
ヴァルゴのみ2個目を作りました。
分けてくれた、てんちょ、あるちゃん、ありが㌧!



冬だというのに南国仕様のロビーが

画面があz

長時間の付けっぱなしに耐えられなくなったのか劣化し、よりハワイアンな風景に。
意外と綺麗だったので良しとする。


MD中も

画面があz2 

いつもの場所も印象が全然違うものに。
ゆるいMDのときで良かったzz



今年はのんびり楽しもうと思っていたのに、クリスタル討伐という伏兵が・・・。
カンカン祭ほどじゃないですが、予想外に燃え尽きてしまいましたね。
イベに熱中しちゃう性格、どうにかしたいですね。。

前回と違い、
ソロでもPTでも楽しみやすい仕様になっていたのは良かったですね。
アニバだというのに、前回の孤独感半端なかったしね!


靴?9帽子?
未実装\(^o^)/








まあ、そんなこんなでようやくのんびり

めりくり! 

間違い探し的な・・・。



マイマイハナカマヲヨンダ

めりくり2 


この衣装かわいいですね!
アニバクエが画面酔いに耐えきれず、一つももらえなかった・・・・!
クイズがどうこうの前にそこまでたどり着けなかったから・・!><
あのミニハットも可愛かったけれど、衣装の倉庫圧迫を考えるとなかったことにしよう。









イベMD巡りの気分転換も兼ねて、魚イベをしてみたり

魚deジュピ 

イベついでの魚deMD巡りなども考えていましたが、
CTの子や、MDは地味にレベ制限もあって使いづらい。
そんなこんなでジュピロスに決定ー!
紋章を分けてくれたハロちゃん、ありが㌧!




魚deジュピ2 

初めて来る子も居て、楽しんでもらえていたら良かったです。
ジュピ深層。
昔はロボが独占していたものですねえ。
今はアクビさんと遠距離職で、味気ないほどサクサクと狩れてしまうのが、
喜ぶべきか、どうなのかw
某警備員を出し抜こうと密やかに思っていましたが、
所長はしっかり倒された後だったのが残念zz






こういうイベントも日程決めて、定期的にしたいものですがねえ。
案の定、この日も残業で遅刻してしまい。
今しばらくは無理だなあと感じました。
ノリと勢いでまた機会を作って楽しみたいですね。








そして、今年最後になるでしょうか。

劇団うたかた様 

演劇です!
同じく今年最後のET日程とかぶってる~><!
うーん・・・・・。
どちらにも行きたい!
途中抜けは余りしたくないのですが、
22:15くらいまで参加できるように相談してみよ・・・><!

みなさんも是非ご覧になって、イベの疲れを癒やされてくださいましb



 

第一回ウォーロックdeET!

はいさい!(こんばんは)





アニバパッケ、売れないのを見ての追加特典を知って、ドン引きしたじじです。
課金至上に慣れたつもりだったのに、
カンカン祭In法螺貝からのマランエンチャ実装時以来の衝撃を受けました。

課金勢がゲーム内でアドバンテージをもらうことに抵抗はありませんが、
ちょっとお金引き出し過ぎじゃないでしょうか。
本当の課金勢は究極精錬メインで、この程度じゃやっぱりスルーでしょって意見ももらったけど、
ガンホのこの姿勢にね。
なんかプレイヤをほんと金目当てにしか見てない感に思えてしまいます。

課金アイテムへの出資は、大人なんだから各自で判断するのが前提ではあるけど、
オンラインゲーにはこう、リアルとの共存みたいなモラルが欲しい・・・。

接続数激減してるんだから、くじやパッケで稼ぐしかないのわかりますけどね。
激減させたのも、もともとガンホのこの姿勢に愛想をつかされた所為じゃないの。
その肩代わりが現プレイヤにガンと乗っかってる気がしてならん。

ゲームはもともと、現実逃避というと聞こえが悪いけど、
架空の世界で、日常とは違う感覚を味わう、ことがやる理由の一つで、
こうも年中リアルマネーくさい空気に包まれているのがなんとも息苦しいです。

ゲーム内で楽しくアニバーサリを迎えた翌日だっただけに、うーんzz

まあ、ガンホだけではなく、重力の意向もあるのでしょうね。
ゲームはクリエイタ側には見合わない労力もありそうですし。
どうにかお互いが満足出来る道があるといいのですが。










まあ、辛気臭い話はこの辺にして。


行ってきました。

魚deET!!

魚deET!2 

参加者は、お魚7、お皿1、民1、アクビ1の10名!
一番大変だったのは、アクビ1のおうちゃんだったと思う・・・。
5人に1アクビくらいは居ないと大変だね><!






魚でET!2 

想像はしていたけど、一番の敵はエフェクトの嵐かと・・・!
りっしが転職したての慣れないマジカルりっしだったこともあり、
民も居るし、SPが尽きるまでMSの嵐。
相手を選ぶとは言え、ディレイなしのMSも最強やなと久々に思い出しました。

えんちゃんがおると、
ここは~があるから注意よ~、~より~がいいかも~と細かに教えてくれるのでありがた。
お魚って妨害スキルも優秀なんだなーと、
他職がいないからこそ工夫した闘い方が観れて面白いですね。
お魚de壁!もしてみたかったので、楽しかった!
インプリ地味にちょー強い@@

危うい場面もありつつ、なんとか安定して95F前まできました。
今回ちょっと時間がかかった所為で、途中就寝の子に申し訳なかったzz
始める時間をちゃんと決めなきゃダメだなと反省しましたz
疲れて来た子もいただろうし、私も集中力があやしい。

まあ、その95Fを前に、ぐ、グラビティエラ・・・・orz
こんなに悔しい鯖落ちは初めてでござる・・・w


まあ、そんな感じで強制的に修羅壁にちぇんじ・・・!><


私も楽しかったですし、みんなにも続きを楽しんでもらいたいから頑張った・・・・!
95Fボスは、クラウンジプシー夫婦。
カトリセシルとかだったら正直ここで終わってた・・・・!
なんとか役割を果たし、95Fを突破できましたb

なんかね、地味にそれも嬉しかったですよ。
ちゃんと95Fを修羅で全うできた・・・!
念服をいつもレンタルさせてもろているので、
一人前になるためにも、自前で用意したいですね。



まあ、感無量ながらも、やりきった感でぼーっとしたとこもあり。

魚でET! 

商人ズの階で涙を呑みました><!
ぐぬぬううw
油断してましたねえ。
ほんとETは本気が大事!



ETを満喫できてとても楽しい狩りでした。
また、次も行きたいですな!b