異常なし・・・・!orz

はいさい!(こんばんは)


セキュリティソフトをカスペルにしたら、記事が書けなくなってしまいましたzz
設定が悪いんだろうけど、うーんz
体験版終了したら、なしかなこれはz
画面が死んでしまってる旧パソですが、追尾以外は辛い。。。



究極は、叩きたいものがなくて迷ったものの、
来月のオーライベがまあ楽しみなので、課金ついでに1回分だけ。
前回と同じく8ヴァナルかなあ。



パソにがっつり弱いので、RGの画像が上手くアップ出来なくて困っていたところ、
ぽっちが相談に乗ってくれて助かりました@@
自分でやるとどこか勝手にしちゃってるんだろうなあ@@;
ありがと、ぽっち><



画像が貼れませんが、民を念願のセカコスに!
やっぱり自分のキャラで動くと、嬉しさ一入ですねb
思ってたより気分が変わるなあと。
モチベ上がるというのも、なるほどと思いました。
ジョブ狩りと装置集めついでにウェルスをうろうろしてみたり。
修理型?だったかな、その名刺だけもらえました。
㌧やTWOではなかなか落としてくれませんねえz
パクリですけど、異常なし!



監獄をPTで何度かお散歩してみたり。
割とボスに会えて面白いですね。
お城2を必死で狩りした感覚に似てて、懐かしい楽しさです。
ハードル高めらしく、名刺のわくわく感もあり、討伐で一区切りできるのもb
一番難儀なのは精算やね・・・z
テケトに云うてもなかなか価値が見極められない。
ピンポイント過ぎる装備なので、相場というものはないだろうし、
テケトでいいんでしょうけどねえ。
正直、こういう系統の精算はしにくいよ、がんほ・・!
オーラMDも楽しみですが、このシステムの進化系だとちょっと頭が痛い。。



ETを連でお邪魔してみたり。
一確出来てないラインを痛感しますね。
おれつえーと云うよりは、矢数の切実な問題でどうにかしたい・・・。
全然足りなくて道中のドロップで作りまくっていたのも、まあ面白かったです・・w
また、ちょこちょこみんなで行きたいですねb




取り敢えず、10日課金したので、アクビ、民の育成を中心にのんびり遊ぼうと思います。
忙しさと冬が苦手なこともあって、本調子じゃないので、
早めに寝るように気をつけよう。。



 

久々に

はいさい!(こんばんは)



課金が切れてから暫し小休止しておりましたが、

名刺実装のアプデに合わせて土日だけはインするようになりました。


インしてないと記事にすることもないし、久々の更新に。。






うーん、実はTWOカードの破格の効果を見て、

ライオの値下がり、元々のハンドの金額を思うと、やる気が萎んでおりました。



プレイが楽しいのはもちろん、

ニズに行けるようになったぞ!影肩チャンス!とか、

私が強くなって嬉しいのは、そういうモチベの循環が大きいので、

強くなってどうするのって目的意識がなくなってしまうのは寂しい。



よっぽど有用な名刺の需要はうちじゃなくならないでしょうが、

そうまで熱心にボス狩り出来ないまったりプレイヤなので、

名刺以外にもレアドロップがないとうーん・・・。






そんな感じでぐだぐだしていたところ、

ゴスcが350やで!インしろし!とあーちゃんにせっつかれたので、

腹をくくって、全財産を絞ってゲット!


1232.png 


(画像がなんかでかい、どうしてや・・)






去年作った7楯無の鎧に挿すつもりでしたが、

友達に聞くと今はアインやカリツ鎧などいろいろ候補があるようで。

ゴスが必要な場面でソロするタイプならそっちも良さそうですが、

私は主に壁に使うつもりのため、やっぱり楯無かなあ。

アインやカリツに投資出来る資産もないですしね・・・。

既に作られた7楯無ゴスを持ってる子もいるので、

その子の装備更新にどうか~とも思いつつ、暫し悩もうと思いますzz


今年の目標の半分がクリア出来たことは嬉しいですね。

ヤファもちょこちょこ登っているものの、ちょこちょこじゃダメなんだろうなあz

精進。





せっかくなので、チャールストン、TWO、獄をちらほら行ってみたり。

獄は一度だけ連れてってもらいました。

詳しい子に先導されて、ほぼいつものメンバでしたが、

反射死以外は割と安定して歩くことが出来て、

みんなの底上げもぐっとされていたんだなあと何だかしみじみしました。

難しい狩場で遊べるようになって嬉しいですね。



私がTWOソロできる子は、修羅2、RGの3キャラで。

ウェルスはドロップ自体が2倍もあって、

ボス出来ないキャラでも名刺狙いつつ、道中だけお散歩してみたり。

作業が嫌いじゃないので、それをくるくるするのもなかなか楽しいですね。

メカの財布が6ケタまで落ち込んでしまったので、みんな頑張れ><!



チャールスも道中が苦手でいつも中間すっとばしていました。

名刺が出るわくわく感で回ることができるので、それもまたいいですね。


討伐報酬が設計図くじ2回とか4回とか、鉄くずばっかやん!と諦め気味だったとこに、

sATKが・・・・!


1231.png 




参加した甲斐があった・・・。

カンカン祭の仕入れであるこの時期に、財布がすっからかんの恐怖が和らぎましたよ。。

取り合えず、叩きたいものもできたので一安心。

究極精錬1回をするかどうかでまだ悩んでいる貧乏人なのでz

1万円あったらいろいろ出来ちゃうよ・・!

そこはもう少しプレイして考えようと思いますz







オーラMDの情報も来て忙しくなりそうですね。

ベースのみだと思っていたので、ジョブ難民の子が・・・。

来月にまだ間に合いそうなのは、59半分超えたアクビと、59手前の民。

ウェルスイベの合間にマランやビオモルに連れて行ってもらったり。

生体3ペアでお散歩もさせてもらいました。

上手く出来なかったけど、楽しかったなあ。

周りのジョブカンストしてる子達は、MD以外も楽しんでいるようで、

ある意味、その意識がオーラMDに参加するに相応しいのかもなと思います。


ソロで歩けるとこも歩きつつ、今月頑張りたいですね。





暫く週末プレイヤになるかとは思いますが、

時間が出来たらまたインしていきたいなと思いますb




 

ラグ鯖育成の旅

はいさい!(こんばんは)



成人式ですか。
振り袖姿の娘さんを見かけてほっこりしました。
私もそろそろダブル成人式・・・・orz
毎年、この時期は曇り空の記憶がありますが、
今日は穏やかな天気で迎えることが出来て良かったですね。






なんだかんだでレベルがポンポン上がるのが面白くなり、
本腰入れたらどこまで上げられるのか、不意に思い立ってお試し。
そろそろ本鯖のお友達に見捨てられないか心配ですz


被験者は後手に回っていたBSちゃん。

ここから

ラグ鯖5 


ここまでが20分・・・・・。

ラグ鯖6 

LOVA初級クリア後でレベ40。
転生前に報酬手前進めていたマランクエでWSまでを調整します。
大体レベ72/50で転職・・。
商人のまま地下水路に行くのはなかなか痛いので・・!
レベボックスでもらったものが装備出来るようになり、地下水路もサクサクに。
地下水路クリア後で大体80/50・・・。

サラの記憶(転生後ベース85↑)を目標に、
残りのマランクエの報酬を受け取って、飛行船へ。
そこで大体85/60に。
あ、地下水路は2度まで失敗できるので、ギリギリまで経験値稼ぎますよ!
この辺から、GHMD地下水路でマゾいプレイをしていた過去がよぎります・・。
あれはあれで楽しかったけどね!b

飛行船の報酬をもらったところで教範が切れたので、
サラの記憶の報酬はもらわず、記憶に新しい王宮クエをします。
イベ転送があるうちにと、異世界クエも転生前に終了。
教範が切れたまま、王宮のメインクエ、アイテムが要らない2つのサブクエを
報酬手前まで進めます。
ジョブ60だとサラの記憶の報酬が溢れて勿体無いので。
サラの記憶は後々アクビに使うためのカルビとサラダと餃子を回収。

そこからまた教範を掛けて、王宮3クエ報酬とサラの記憶報酬を受け取って94/68に。
恐らく、魔神の塔の半分をクリアしていたら70達成できたと思いますが、
バースリーcの露店が探せなかったので、明日に持ち越しですzz
退魔斧買って5まで精錬すればなんとか行けたかもしれないですねえ。
大会は転生前に行ってしまったので行けませんでしたz

王宮クエがここまで初期に良いものだとは盲点でした@@;
もらった証も25kで買取が出ているので、資産も一気に上々に。
0からのスタートでも3.4時間あれば転生→三次まで持っていけるんですねえ。
時代が恐ろしい・・・!






三次になった後はやっぱりウェルスクエでしょと思い、
装置は露店でゲットできたものの、ビーフトースト・・・・!

ラグ鯖8 

時代の流れがおそろ・・。
以前はモーラに行くのに、どれだけ苦労したか・・!w
ポタもらうか、チャットでお願いするかと悩んでいたものの、
前に友人をクエ案内していたときに見たことない猫が増えていたのはこれか!
こんなに簡単にモーラに行けるようになったことを今回初めて知りました。
古い鉄板は最悪取りに行けそうなので、ウェルスクエもなんとかできそうですね。

無事、アクビになることはできましたが、
もう少し動けるようにレベリングしようと思います。








とは云うものの、今回最大効率を求めて行動したので、
フィールドに出たのは、サボテン狩りかコンバ狩りくらいで。
王宮クエにしても、進め方を知っている既存プレイヤだからすんなり出来るわけで。


リブ鯖と新規さんというテーマを度々考えることがありますが、
結論としてはとても厳しいですね。

既存プレイヤに取って、三次まではもう数日で終わる通過点でしかありませんし、
新キャラ作って一緒に歩きたいものの、新規キャラ枠なんてとてもありません。
私がここまで楽しんでこれたのも、
同じようなレベ帯で育ってきた友達の存在が大きいですしね。

過疎鯖なのでつい、新規さんを見かけると不要な装備を使ってもらうのですが、
本当の新規さんを思うのなら、そういうことは多分逆効果でしかないんですよね。
育成は自分で、友人作るなら狩りではなくチャットでお喋りくらいが本当はきっと良いかと。
でも、友達出来たらやっぱり一緒に狩りに行きたいですし、
そこで何も出来ずについてくだけの自分を想像すると、インが遠のくだろうなあ・・。

うーん、何だか切なくなってきました。

リブ鯖に限らず、B鯖を除くと新規さんが入りにくい環境は同じかもしれませんが、
流通の滞るうちは、人口増加が切実な願い・・!
人口が多いほうが全体として楽しめることは事実だと思いますしね。
ただ新規さんの楽しみを思うと、B鯖誘導は正解なんだろうなあといつも思います><
今度新規さんと接することがあれば、楽しみを損なわせることなく接したいものですね。
週間ROで話のあった、鯖統合ではない別の流通回路が気になるところです@@;

リブの明日はどっちだ・・・・!



 

リンクのご紹介とラグ鯖育成

はいさい!(こんばんは)




連休明けのしんどさもようやく抜けてきて、また三連休ですね。
道や駐車場が混むのが嫌いなので、元旦以外は寝正月というかro正月というか・・?

元旦は外出し、たまたまフラメンコを観ました。

中田英寿さんの引退から段々サッカーから疎遠になったように、
高橋さんや中野友加里さんの引退から疎遠になって余り観ていませんが、
フィギュアスケートも好きでした。
トリプルアクセルや4回転には興味がなく、表現力というのかうーん。
音楽と一体になる、その様に感動するんですよね。
真央ちゃんも仮面舞踏会好きだったなあ、カッコイイ。
羽生くんも素晴らしい表現力を持っているとは思いますが、
技術の方に焦点が当たっていて、どうも最近のフィギュアはあんまりz

まあ、そのフラメンコも、お父さんがうちなーんちゅ(沖縄人)という男性が踊られていて、
凄く音楽や踊りを愛されているんだなーというのが伝わってくるんですよね。
こういう言葉にならない感動が、生まれてきた価値だなあと
元旦からワケの分からないことを考えていました。
夢中になれる何かを持っているのは、そのひとをとても輝かせますね。
私もそんなものを持ってみたいなあ。








リンクを頂いたのでご紹介!

一日一回床ペロ日記。

ババ様 

がっつりブログの方から画像をお借りしました・・すみません。。
オロローン?鯖在住のババ様こと、ちぃこさんのブログ。
にわかファンで湾さんしか存じていないのですが、
アルカさんや天さんとの冒険談をとても楽しく拝読しています。
ドゥネ帽の着こなしが印象的で、そのご縁があってまるフェスでお喋りさせてもらいました@@;
どうぞよろしくお願いします!





常々思っていますが、なんかこう上手な紹介が出来なくてすみません・・!
リアルでも劣等ですが、面白みのない人間なんですよね私・・・・z
うじうじしても迷惑なので口にしないようにしてる・・・!








ラグ鯖で殴りアクビ祭に参加してみたい・・!だけの気持ちで作成した子もすくすく成長。

ラグ鯖4 

課金が1/9に切れるので内心めっちゃ焦っていますけどね!
12/25に作成という、ほんと0からのスタートでしたが、
買取豊富、3点神器(HP増加ぽ、サラマイン、風コンバ)がいつでも売られている環境で、
割と苦なく過ごしております。
GX販売もあったしね!
うちで100kで置かれても買うまでに苦労しそうですが、
これが循環か・・・・!
お金が出ていっても、ちゃんと戻ってくる予定が立てられるので安心。




こんなことしてなければもっと早かったけどね!?

ラグ鯖2 

BS転職ってなかなかの難関ですよね・・・!
転職場所も然ることながら、アイテムが・・!
星の砂だったか、鉄だったか、ドロップ調べて絶望しましたよ><
5分お願いチャットを出してダメなら商人のままでいようと思ったところ、
親切な方が分けてくださいました><
鉄を1個5kだったか、砂を1個10kだったかというお金ぱわーを使ったものの、
メイン鯖の方からすると大した額ではないので、
来てくださるのはほんと有り難い・・・。
金にものを云わせるというより、お手間への誠意と思ってしました。




ラグ鯖3 

これ、普通のモブから出たドロップなんですけど。
もともとのドロップテーブルにあるものなのか、鉱石発見からなのか・・。
あちこちの鯖にお散歩しますが、初めてのことでびっくりしました。



順調にアクビにはなれそうですが、直近のお祭りは多分明日・・・!
ETの日・・!
う、うーん。
お祭りの参加はまた今度になりそうですzz




 

2017年元旦

はいさい!(明けましておめでとうございます!)


元旦2 


みなさまへ

旧年中は大変お世話になりました。
みなさんと遊んだり、お喋りしたり、喧嘩したり(!?)、
その全てが私にとってかけがえのない財産となっております。
時に、と云いますか、概ね迷惑を掛けまくっているかとは思いますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。







先程、初詣ならぬ初ETに行ってきました。
グラビティエラで落ちてしまったこともあり、SSがないでござるz
元旦だからなのか、いつもと一風違うメンバでわいわい登れましたb
名刺はボス階でのキャットナインテイル、オクアチャz

うーん、ヤファcはずっと欲しい云うてるものの、
私はいつも口だけなとこがあるので、今年は入手を目標に立ててみようかなあ@@
ゴスリン、ヤファcゲット!を今年の目標にしようと思います!b





roを始めてまる五年が経ちました。

初めて購入したパソコンはiMacで、ゲームをする環境にありませんでした。
使い勝手がよく気に入っていましたが、寿命か故障してしまい、
次はオンラインゲームの出来るパソコンにしてみようと窓を買って。
roにした決定打は「ドットであること」
それ故に今でも他のゲームが魅力的に映らず、比較してどうなのかもよくわかりませんが。
見た目のシンプルさ、操作性の分かりやすさは初心者でも楽しみやすいですね。
コスたまの売れ行きが良いのも、それが理由の一つなんでしょうね。

レベルアップ時に自動でステがあがると思っていたので、
1ヶ月ほどステ1のままで過ごしていましたけどね・・・!
今になれば、あれだけアカデミで説明が出てるのに私の目は何を見ていたんだろうz

ゲームとしてはもう満足できるとこまでやりこみ、
お金を貯めて装備更新をしようという意欲もあまりなくなってしまいました。

なんとなくオンラインゲームというものを始めて、
自分と同じようにインしているプレイヤがいるってだけでわくわくしたソロ時代。
ファーストはウィズを目指したマジシャン。
生まれた立った地は、当時ウェルカムだったノルン鯖。
思い出の狩場はアラームとピンギギュラ、そしてやっぱりブラゴレでしょうか。
金庫番として商人を作るといいとどこかの記事で読み、
毒牙やコンバの材料をウィズで取ってきては、商人で露店を出しました。
経済を実感したのも実はroという、なんかお恥ずかしいですが!
これまでしてきたドラクエ、FF、WA等、当たり前ですが、売買は同じ値段。
ものが多い時は値段が下がり、少ない時は値段が上がる。
即金求めてるひとから安いものを仕入れて、利益が出るようにのんびり転売する。
現実社会でもそうなものの、この小さな社会は実感がしやすくて、
学校で学ぶよりよっぽど体感できるもんだなあと思ったものです。
買取露店も、他のひとが必要としているものを取ってきてお金になる感覚が楽しかったですね。

今でも忘れられないのは、露店にエルヴンを出していたとき。
私の露店のそばで、やりとりをしてるお二人が居て、勇気を出して声を掛けてみたんですよね。
それがまた関西なノリでw

「兄ちゃん、エルヴン高いわ、負けて!」
「白ハブとローヤル(だったかなあ)つけたるでええやろ?」
その時なんか値下がっているものだったんだよね、確かw
隣でお連れの子が、露店値切ってるの初めて見たって大笑いしてて・・w
勢いに負けちゃって、その子の希望する取引(これも初めてだったなあ)をして。
有望なレンジャーになるで、兄ちゃんのこと覚えておくからな!って。
あの子も元気にしているかなあ。
それっきりの出会いでしたが、とても印象的なお二人でした。

あ、やべえ。
これ長くなる、このへんでやめよう・・・・!


何が云いたかったかいうと。

他の都道府県の方以上に、沖縄人は他都道府県の方と接する機会が少ないので。
観光客の方は多いですけど、こうしてroで長く近くにお付き合いすることは稀です。
北は北海道から南は福岡、そして海外の子とも友達になれた。
NPCではない生身の人間とのお付き合いなので、
無論ソロにはない不自由さや、価値観の相違からくるトラブル、
表情が見えない故の誤解や行き違い。
roをしていなかったら出来なかった体験が多く、
大げさに思われるかもしれませんが、とても感謝しているのです。
出身だけではなく、年齢も環境も様々で。
悪い意味でroは高性能のチャットゲーと評されますが、
単なる同じプレイヤとしてだけでなく、交流を深められる凄さを持っていますね。
自分一人じゃ自分の欠点に気付けない。
同じように長所にも。
指摘してくれることの有り難さ、それをきっかけに変わることもできる。
逆にこれ譲れんなって自覚することもできる。

今年もそんな仲間たちと楽しく過ごして行きたいです。





ブログを始めてから。
これまではブロガーの友達のお友達だった縁が、直接お友達になる機会も増えて。
嬉しいものの、誰にどこでご挨拶したらいいものか、昨日はプチパニックしてましたよ!(お馬鹿)
ブロガーさんに限らず、それを縁に交流のあった他鯖の方も含め。
休止している子も含め!

元旦1 

今年もどうぞよろしくお願いします!




元旦にあげるつもりだったのに、日を跨いでしまったよ!