再見!

おはごーん!(おはようございます)

寝付きが悪いのはそのままですが、
最近寝る前にストレッチとかしたりして、目覚めが半端なくいい!
この調子で夏を楽しみたい!

今後のROの自分のプレイ的なものが描けなくなってきて、
迷宮終わってからはのんびりと過ごしておりますb

熾天使や、すさちゃんからもろたカル耳に合わせて、
せっかくなので残っていたリセ権を使ってみたり。

リセ権 

殴り型から中途半端に支援ステになっていた女アクビをD108へ。
120にするには他のポイント圧迫が気になって、今後のレベル次第ですかねえ@@;
大PTだとどんな職もステ面においてはコンセプトがはっきりした方が強く感じますが、
どうにも4.5人PTのバランス型に執着があります@@

連は手探りながらも、ID120を中心とした型へ。
Lが取れないのが地味に寂しい、ぐぬぬ。

魚もカンストしてない女魚を同じくID120へ。

男垢も魚やジェネ等リセりたい気持ちはあったものの、
課金切れと、時間の余裕がなくて、諦めました@@;

後、修羅は満足していたのでそのままのつもりでしたが、
せっかく二人おるし、サブであるところの那覇のリセだけ。
strを伸ばしたい予定でしたが、D108もありなのかなあと金剛的に悩み中。
特化にすると強いのは師匠であるとこのてんちょを見て痛感するものの、
私ののんびりPSにはバランスをベースにちょっとアクセント入れるくらいがいいですかねえ。

全然動いてないメカも精算にひーひーするので、str120にするためだけにリセりました・・。


まこちゃんの失敗談が可愛かった
まこちゃん! 

Dと間違え/agi+ 120を二度してしもた模様・・!
リセ権なくてしょんぼりだった様子ですが、
こういう歴史と一緒に育ったキャラは愛着あるよね。

リセ最終日だけあって、ジュノが賑わっていましたね。
最後のオーラSSかも。



昔ながらの平地お散歩に行きたいぞ!なあーちゃんに乗っかって、トリオde平地!

ヒューン@@ 

SD(あーちゃん案)→オーディン03(しげ案)→ネコリンMD(まいごん案)

生体等、バキュム+攻撃で飛んでっちゃうモブの代表格を始め、
色んな敵がそうなんですねえ@@;
妙に新発見でした@@b

てんちょのお友達とも握手!b

えんぴつさん! 

えんぴつさん!2 

ピラは割とベリットだったり、白羽目当てのアヌビスだったり、葱で通った時期があるのですが、
SDはあまり行った記憶がなくて、めっちゃ迷いましたzz
ドラクエ3だったかな。
ピラの敵がちょー強くて、他のゲームでも割と怖くなるトラウマです・・・。


ふぃげふぃげふぃ~げ~る(まいごん鯖落ちの呪文)

おでん3 

お次はおでん3へ!
2はレベリングマップとして割と行ったことがあるものの、
3はラグ鯖の殴りアクビ祭で歩いたきりで、リブでも歩きたいなーと思っていたのです。
奥行きがあって綺麗なマップ。

羊羹z 

昔は怖かったRGGもなんのその!
まいまいとお散歩行くと大体こういうオチ!

ネコリンMD前にニズを捕獲
魔神殿1 


ネコリンMDのメインは、ニズVS!
ニズニズ 

ニズの攻撃がSWを貫通していたので、ニュマで確認したり。
速度ブレスヒールだけでなく、塩まで振れて、この後ダメ1になっちゃったりz
素手じゃなく武器を持っている設定なのかしら@@
場所を変えて、モロクの枝マップで、ニズが消えるまで一緒に遊びましたb


ん~、抑揚に乏しいのに長々しちゃいますな@@;
一旦切り!


 

しばし隠居中

はいさい!(こんばんは)

毎日、死にそうなほど暑いですねえ@@;
喉乾いたと感じなくても水分いっぱい取るようにしています。
職場でも家でもクーラで、外にいるのは行き帰りだけなのにへばる@@;
皆さんも、体をいたわってあげてくださいね!b


迷宮CT1日も終わり、予定通り休止前の隠居に入りました@@
帰宅するとすぐ眠くなっちゃうので、気が向いた時だけイン!
体力取り戻して、来月は夏らしく遊びにも行きたいですね。

メロンが少し残っているのと、湾ソロがちょうど遊びやすくてぶらぶら。
迷宮用にレインボー防壁も交換したやつが残っているんですよね。

ありさんぽ 

ソロだと地味に痛いありんこ。
矢の材料を拾えるので、現地調達も懐かしくて楽しい。
久々の名刺は残念名刺ですが、名刺は出るだけで楽しいもの!b
マリシャス嵐弓が欲しいような、民湾は循環もあるのでマナナンがいいのかしら。
連と違って、シビアレインCTカットの嵐弓が使い勝手良すぎて、
ディーバ弓に食指が動かず@@;

自分で作っておきながら、余り使うことのないSP増加やビタタもお試してみたり。
水土石はマラン、火風石はありんこと、付与石的にもなかなかいい産出ですねb
そいや、サキュ帽もお試してみないとだった。



そんな感じで今日もバグで閉めて寝るかーとプロに戻ると。
ありさちゃんとお散歩 

元気なありさちゃんに捕獲され、㌧→バグ→ハードへ・・・。
しあさんや、しおさんも一緒にのんびりまったり。
じじがRGでビジョ出来ないうちに、ありさちゃんが出来るようになっていましたz

ありさちゃんとお散歩2 

夏はやっぱりうなぎ!
今年もばっちり食しましたぞ、うなちゃんb




休止する前に、たるると迷宮行きたいぞと伝えておいたら。
たるるIn迷宮! 

頑張り屋さんなたるる、回廊でカンスト。

ラスト迷宮 

最終日はフルPTで挑めましたが、登頂はならず。
99Fが目前だったのがちょっと悔しいですね・・w
レベル制限も据え置きされたようなので、復帰後またチャレンジしたいものですb



探検も最終
ラスト探検 

探検はいつもの定期便に加え、
土日はほっしーと合同でプチ便や、がっつり便で楽しみ倒しました・・!
るっきー倒すのはすんごい苦労するので、塊出なかったのかなc><!

一足早く夏イベを楽しんだ気持ちになった探検でしたb



お喋り友達のようちゃんが可愛い湾を作っていたり
ようちゃん! 

名前はでも弁当・・・!?
さたち、どんまい><!



夏も近づき、しゅんたも帰還!
しゅんたストライク! 

なかなか一緒に遊びに行くタイミングが掴めなかったものの、
おるだけでほっこりする、しゅんたなのですb



ななちゃんも帰還されているようですが、
時間帯が平日の日中メインとのことでなかなか会えず@@;
まるるストライク! 

ヘル鯖からななちゃんを訪ねてまるちゃんも来ていましたb
この日は会えませんでしたが、今度会えるといいね、まるちゃんb



SS載せるタイミングを逃していたラグ鯖殴りアクビ祭!
ラグ様殴りアクビ祭! 

装備を新調したいと思いつつ、いつも滑り込みの参加だけに><
いつもありがとうございます!



久々に見た銀細工さん
物欲せんさーz 

てんちょの育成便にお邪魔して、
まだ自分のものがないということだったこよみんにプレゼンツb



そんなじじの日常は課金切れの27日まで続く予定@@;
きゅ、休止詐欺ではないんだかんねっ!?b
週末はいつものメンバのとこにも遊びに行きたいですb


 

探検!冒険!

はいさい!(こんばんみz)

昨日は10時間くらいぐっすり眠ってとても調子が良かったのですが。
こうして反動で眠れなくなってしまうのが歳ですねz
明日しんどいと分かっていても眠れないので、更新を。


グロザも続けたら美味しいと分かっているものの、やっぱり未知な探検に興味津々!

今日で初めて全ボス討伐を果たすことが出来ましたが、
それまでも少しずつ道が開けて、挑戦するごとに新しい楽しみのあるいいダンジョンですね。

私も物凄く迷っていますが、
リンクを頂いている、リブのサラダブログさんが詳しい地図を作成してくれているので、
皆さんも是非、ご参考にされてくださいb

2017古城MD 

2017古城MD02 

いっふー! 

東をソロでほぼ壊滅させちゃう子、
ダブル珍ズのあちこちへの暗躍に、
マップを作ってくれた子、先導してくれる子、
迷子を気にしてくれる子。

限られた時間でみんなの全力がつまってる感が楽しいです。

東:魚1
西:魔職2、修羅1、アクビ1、物理1
北:遠距離物理2、修羅1、アクビ1、民1

そんな構成が今思う理想かと思いますが、
仲間内だと大体。

東:魚1
西→北→東(ボスメイン本隊):皿1、魚1、修羅1、アクビ1、連1、民1
ギミック通過、部屋殲滅メイン:珍2

な感じでしょうか。
毎回、要職が揃うわけでもないので、
メンバ次第で、お散歩だったり、ガチ攻略だったり。
色んな遊び方が出来るのも良いところですね。

んー、前はチェンのためにゴスを投入しましたが、
ここの天使モブのために聖服を投入したいところz
このイベの期間中はまず売りがないだろうなあ><!

色々試行錯誤で、上手く行かないことも多いですが、
常設と行かずとも、今回で終わってしまうには惜しいダンジョンですね。

魔女も何度か挑戦しているものの、真グロザより強いとの評判に、
真グロザ倒したこともないのでちょっと厳しいでしょうかz
あれもこれもはキャパがないので、
今回は残り少なくも、この探検を最後まで楽しみたいですね。

ガチスルーしていた、ルキフルもどきも、今日初撃破!
迷宮ルキフルの練習を兼ねて、紐なし、修羅1に私的にはこだわっていたものの、
どうしてもディスコーマにやられてしまいz
RG1、修羅2でなんとかやりきることができました。
んー、これは迷宮ルキフルも同じ構成じゃないと厳しいものかと少し頭痛いですねz
迷宮よりこちらの方が強いとも聞きますし、まずは来週登頂をめざすところからですねz

その前に、天使モブに突っ込む時は、風肩、回復剤開封を忘れないようにしなきゃな!w
いつもすみません><!

そんなこんなで、みんなと喜びを噛み締め。
げっつ! 

ボス制覇するとかけらではなく、塊(カード)で落ちるらしいと聴いて期待していたところ!
その中でも人気のある節制が!


わいわい 

精算総額500M超えとか初めて経験しました。
熱い闘いに勝ち抜き競り落とした子は早速挿していましたが、
欲しがっていた子が多かったのも何か申し訳なかったですね><!
また残りの日も挑戦していきたいものです。

私一人では味わうことの出来ない楽しさを、
いつもみんなありがとう。



集合時間以外では、最近湾でぶらぶら@@

湾湾~ 

へっぽこダメージなものの、市街地をクリアさせてもろた子なので、
祭祀場もなんとか終えたい・・・!
頭リスにしたいけれど、簡単に落とせないので耐久重視してくるくるトレインですz
800くらいはPTで助けてもろて、残りも30ほどなのでもう少し頑張る!

ジェネも少し庭園をしたいと思いつつ時間が取れないのが辛い。



また、今月をもって小休止するので、
今月は是非にとラグ鯖の殴りアクビ祭りの方にもお邪魔させてもらいました。
庭園お散歩と、討伐用ジオイアを覗きに行ったり。
リブはなかなかPTの要職じゃないと厳しい職が多い中、
こちらの殴りアクビさん達はいつも活き活きして元気をもらえます。
いつもありがとうございます!
戻ってくる時にはまた是非参加させてもらいたいです。



うう、寝ようz