ナイスバケツ!

はいさい!(こんばんみ)


今年もちょっと遅れましたけどサマスペが来ましたね。
絶賛スルーするつもりでしたが、連が楽しくなったので週末ラグホ民で参加してみました。
受取不可とか世知辛いww
まあ妥当で、ガンホにしてはなかなか上手い集客方法だと思いました(酷い)
受取以前までは普通にプレイできたり、SP剤はもらえる辺り、良いバランスですb



ナイバケ! 

しかしまあ、鯖をまたがる流行語を生み出したすずち・・・。
凄い偉業だね!b



さっそく参戦!
マジ無理 

お魚で周りたいものの、ソロなら連かカゲロウですかねえ、罠解読的に。
まずはシステム思い出そうと連で天獄前をぐるぐる。
2層ボスも遠距離にはめんどい相手ですが、データルさん格好いいけど無理z
中級で挑みましたが、深淵がおるのが名刺チャンスあってちょっと嬉しい。
出たことないけどね!おめめと、すずち><!



みんなと合流しての、衝撃のナイスバケツ・・!
ナイバケ2! 

衣装なくてがっかり~な声は聞いておりましたが、今回もバケツ出るのですねb
修羅的に嬉しいものなので、年一で獲得チャンスがあるのいいですねb



しゅんたや
ナイバケ3!



同じくラグホで来襲のさっちんとも!
ナイバケ5! 

さっちんはバケツにwkwkしていたので、
受け取れずとも獲得して欲しかったものの出ませんでした><!
私に出たので記念にプレゼンツ。


んー、やっぱり誰とでも気軽に楽しめるのいいですね!b
サマスペ独特のわくわく感や!
もちろん天獄は構成整っていないと苦しいですが、
不足であっても低層をくるくるするのも全然楽しいのです。

クエありきのMDに物申しましたが、
これまで私が親しんできたドラクエであり、FFであっても、
いきなりアレフガルドに行けたり、ゾーマに会えたりするわけではないので、
私の勝手な我儘でしたね@@;
けど、私にとっては、いろんな子との交流の大きなROなので、
新しいマップは一緒に楽しみたいのも正直なところ@@;
まあ、しゃないか@@;


意外にも160↓ならかなり破格な経験値がもらえるということで、
育成便をちまちまするのもまた楽し。
ナイバケ4! 

タウロスの欠片も景品受取時というタイミング(つまりMDしてないキャラは受け取れない)
というのも、今回のサマスペは集客に力を入れているのを感じますなあ。
デスペナないから突っ込む楽しさも抜群!

実際、復帰者さんと思われる方が、1から作り直してチャレンジ中と楽しんでいるご様子でした。
金策とレベリングを頑張って、臨時も力になれるようにと、
ライオを頑張ってゲットするんだと、何だか嬉しかったですね。
一瞬、不要な装備を・・とよぎってしまいましたが、
この方のKIAI!を感じて思いとどまれました。
がんばって下さいね!また一緒に臨時行きましょう!



ぅまち便も健在で、相当回しているのに剣が出ないとしょんぼりなぅまち@@;
たまたま8が出て私には片手剣を使う子が居ないため、
気分転換になるといいねとエンチャチャレンジを代打で頼んでみたりb
強撃3以外は不要っぽかったので、
3が出れば買い取ってもらい、2↓なら私が回収しようと。
エンチャ運に愛されているらしいぅまち・・・ばっちり3を付け、
私も色々もらえてウィンウィンに!b
珍楽しめるといいね、ぅまち!

そう云えば。
私、RKをとかげと大体呼んでしまいますが、蔑視的な呼び方、のようですね・・?
RGをグリと呼ぶ対のようなものなので、そんなつもりは全くないのですよ@@;
実際、RKが弱職なわけが、うん、全くないないからねz
つよすぎいいい!(経費も大変そうだけど><!)




まいごんは例年サマスペスルーな男なので、ブイブイチャレンジについていったり
初壁! 

初壁チャレンジ!
初めてで上手くこなせる私ではないので、後衛に流してしもてしょんぼりでした><!
タゲの大きな敵が苦手なんだよね、グロザとかz
でかい敵はそれだけ闘いにくいのも妥当なので精進ですね!

PC(プレイヤキャラクタ?)の向こう側にひとが居ることは当然の心構え。
NPCも同じようにこの世界のモンスタなんだと今更ながらにふと思って。
小さすぎるのも大きすぎるのも闘いにくい。
同じ大きさはタゲとりやすいと思うと、なんか妙に納得してしまいました。
ビジョのとりまきめんどくさい!とぶーぶーしてましたが、
色々私の想像力不足で楽しめていませんでしたね。

この後、肩をドロップしてお小遣いが!
道中、魚のJFが割れてしまうと把握もしていたけれど、
凍りもれた敵をスタン狙いで旋風していたところ、
呪縛いいんじゃないのと云われ@@;
1しかないし上手く出来るか不安だけど、次チャレンジだ!


いつの間にか月課金していたしあちゃんからギルドが飛んできた!
しあぎるど! 

ちゃんぷるー!
ケビンちゃん、何を録画していたんだろ@@;



メカは露店しかしなくなってしまったので、タウロス少し気になるなーと思っていたところ

キャンサー 

これまで、サマスペでエンチャ獲得とか無縁で
今回初めて受け取ったイベ帽からのこれだったので、
一瞬何が起こったのか分かりませんでした@@;
んー、なんでもレアは嬉しいものだけどキャンサーかー@@;

同日女垢
タウロス 
!?
うう、変なとこでレア運が・・・・!><
ミルク回復量お試しできたので嬉しかったですけどねz
比較的HPのある修羅がミルク1個で700くらいの回復。
モーモーcセットとかじゃないと使えそうにないなあ@@;
売り切れる自信もないなあ・・・z


割と楽しかったので、週末ワンディ入れてサマスペ楽しんでみますb
こてと服がいい感じですね!b



10月にまた深淵が来るようですね。
9月ノーパッチ、10月ハロウィンくらいでいいと思うんだけどなーz
確かにイベ限定にするには勿体無いとは云いましたけど、せめて年末・・。
年の瀬の忙しい時にされても、それはそれで批判がありそうですが、
あんまり素直に喜べないなあ。
取り敢えず保留ですかねz



 

通常運転・・・?

おはようず!(おはようございます)

ラグホはなんだかんだで、皆勤しそうな勢いです・・。
25時に追い出されるまで居るんだが・・・、2.3時間?あれ???

んちょは盆帰省なのか見なくてさびc><!

興南負けちゃってかなc><!
智弁さんが一枚も二枚も上手でしたz
お疲れ様、また来年を楽しみにする!


魚のありんこDは、私の現装備だとクリムセットで良さそう・・。
あーちゃとペア+魔グロをお借りしてのぎりぎりボス2確といったところ。
ソロだとどうしても3確未満にならなさそうだったのでライオでいいかな。
クリムセットだと闇服着れなくて何かがが痛いんですよねz
ライオ+def、ダブル地エクセ肩でさくさく安定しそうでした。

バグは退魔神9杖が強くて楽しいですね!
インフェルノするには両手杖が重くてボス厳しいかなと思ったら、エクスパンション強い。
道中も水相手にCLよりエクスパンションがいい感じ@@;
バグの楽しみは道中ドロップなのが強くて、
フォルテティシモはSP切れで帰っちゃいました・・w
民湾と違って矢を持たない分なかなか90ぱ↑にならないのはいい感じ。
久しぶりで心配になってドーナツを持っていったので、それをなしに50ぱ↓調整出来るかなあ。
vitを44で仮に振ったのでスタンするのが印象的でしたねz

自作したsAMTKも劣化暴走とは云え、割と発動してくれてたのc!
FMいいですねb


土曜はETの日!
くとるんすやあz 

みかげしゃんも元気にイン!
火力過多、壁なし(ぺらぺらインプリズン・・)でチャレンジET。
イフ壁中にクトルンが寄ってきてのディスが効いたz
こんな位置で壁してる時点でアウトだね、反省zz


連でお城にも行ったものの、久々に連ソロのリスクを思い出しました!
AGIを110→70まで落とした関係で被弾が辛い><!
110の感覚で突っ込んじゃ行けませんねz
近づかれる前に落とす、が徹底出来ていないのも実感。
アンクルは意外と問題なく使えそうでした。

服(砂服)以外が圧倒的に未刺し!と突っ込まれてしもたものの、
弓に深淵、靴にキックステップ?、肩にチェネレorオブシュータかなあ。
どれもないよ><!
マップ調整に白羽が入ってきたことも不気味。
教皇帽には何がいいのかなあ。カトリくらいしか思いつかない@@;
それこそあればオークヒーロ挿してしまいたいくらいにスタンする・・・。
あ、エクスプロージョンガムでいいのか。
あ、それ睡眠じゃなかった!?z
次の回廊景品はスタンしない下段でお願いします、ガンホ・・・。
INT120あると沈黙しなさそうなのが快適ですね♪

回復剤に頼れない後衛だとまだあわあわするので、
落ち着いた立ち振舞できるようになりたいですね。



ラグホがきっかけで久々にしあちゃんに会えましたよ!
おかえりしあちゃん! 

SS貼ろうとして気づいたけど、さたち痔なん・・・・??
お大事にやで@@?

迷宮かハトMDかーという候補だった中、
すずちが気を使ってくれて、誰でも行けるMDということでハードに。
昨今のアプデはMDにクエ前提なの、どうにかならないだろうかz
ROがRPGである以上仕方ないものの、どうにも不便ですなあ。
クエスキップアイテムが出たものの、ある程度やりこんでないと手に入らないしね。

あ、りんちゃん、箱装備いっぱいありがとう><!
活用するためにもビジョ頑張らないと・・・(まだ行ってない)

しあちゃんとGHMDとかいつぶりだろうか。
あ、こないだ連れてってもろたしあさんとは別人なのです・・b
前回はハードもまだ未実装で、アムダライスcが出たこともあり凄い印象に残っています。
モロクがカンカン祭り会場だった時だから2年前??

調子に乗ってお魚で参加したものの、闇4ほんとつらっ><!
PTに混ざるには役立たずですが、個人的には火力にならない時の振る舞い練習有り難い@@;
連が多少マシとは言え、ハトMDでも1/2くらいの火力でしたからねえ、うーん。


迷宮お散歩にも連れってってもろたり
迷宮お散歩 

るっきーなしルートをじっくりしたのは初めてで新鮮でしたねb



みんなの日課を狂わせている気がして申し訳ないけど、遊んでくれてありが㌧!


ショトカ思い出すのがまだ難しいとのことでしあちゃんとだべりんぐ!
ばかうけ旋風?z 

ばかうけの変身が気に入ったらしく、セットをプレゼンツ。
ケビンちゃんとあいちゃんもなんで常時持ってるの・・・w
さすがコス大好きな二人z
みかげしゃんの休止としあちゃんのフリッグ遠征が重なっていたのか、
思いの外みかげしゃんを覚えて下さってて、二人仲良くお話してるのが微笑ましかった。
しあちゃんも流石私より全然古株さんで、友達いっぱい!

ガンダムだったり、アニソンだったりの話で盛り上がって、結局25時までだべっていました。。
いや、うん。楽しいんだけど、あれ???z
月課金とか無理すぎ(真顔)
私も含め、ラグホ民が多い中、村鯖は相変わらずまったりですb



 

むくむくメモ

はいさい!(おはようございます)

有り余る時間のおかげで、
残業続いても元気でネガティブにもならず、
ちょっと遅くまで出かけたり、雑多に本読みまくったり。
なかなか快適な生活環境になりました。
今日は甲子園を観るのですよ!ふぁいお、興南!!

前にアクビや連をリセしたお話をしましたが。
想像以上に新鮮で、魚を含めというか、魚をメインに色々計算機叩いてみたり。
那覇は取り敢えず、D108のみ変更で、ソロもある程度出来るように残しそう。
他職の使い心地によっては、暫く修羅メインをおやすみしようかとも思うので、
マク坊を完全金剛寄りにする選択肢も出て来るかも。

ステによって威力を発揮する装備が増えて久しく、
湾を熾天使型にしたのが、初めて実感する良いきっかけになりましたね@@;

連も同じく熾天使型にしたので、ASPDと火力と耐性のバランス考えるのが楽しい。
シャープ装備が整うまでは、高ASPDでの狐帽LUK狙いなイメージで。
エイムドがうちの子でもそこそこなダメが出るようなので、
ギガントに刺す名刺狙いでお城に行ってみたいなあ。
罠したら飛ぶんじゃね云われて、盲点だった\(^o^)/

女魚はステ、スキル振り替えるつもりですが、スキルリセちゃんとしたかな・・・心配。。
MSは初代に任せて、フロストノヴァ10、グラビテーションフィールド5を取ってみたい。
欲を云えば高TIを取ってみたいですが、スキルかつかつですな><
IWすら取れないかもしれない、うーんz
何より驚いたのは、庭一確のハードルの高さ!
分かっていたけど分かってなかったんだなあと、呆れる感じで驚きました・・w
如何に周りの友達がハイレベルだったのかを思い出さされた・・w
お魚博士のクロトさんがタイムリな記事を上げて下さっていて、
170用というわけではありませんが、現在でも有り難く参考にさせて頂いています。
カル耳でD120を中心に他のステをどうするか。
高AGI、高DEXに無縁のほんとに古い型のままだったので、
D120てだけでも、従来とは違う楽しさがありそうです。
高精錬影杖なし、魔術師グローブなし、暴走なしのため、
確殺は難しく、立ち回りが大切になってくる模様。
S20-30、A80-90、I100-110、V84-94、D120、L1辺りかなあ。
魚の装備はどれも高価なので、PTに出せる目処はつかないものの、
PS練習しながらソロメインお散歩したいですね。
動かしてみないと自分の火力でのテンポがつかめませんし、まずは情報を増やそうz
装備も何から目指していくか、wkwkしますね!
なお、レベが155でレベリング的なことは余り考えて居ないので、
ペア等の公平もお散歩出来るといいなあ。


そんな感じで、一休みしてみて、むくむくしてきたやる気メモでした。
170目指せば、迷宮での安定、獄での安定という伸びしろに魅力を感じるものの、
復帰予定の秋までは迷宮をじっくりするだけの時間は取れなさそう。
続けているみんなのペースの邪魔になりたくない気持ちもありで。
インしたら、どうしても顔見に行きたくなっちゃって行くと思いますけどね!
詐欺云うて、石投げないでっ・・・・!

回復剤のストック増やしや、プチ金策も挟みつつ。
ラグホや週末ワンディを考えながら、連や魚で短時間うろうろしてるかと思います。
立ち位置変われば、見える景色もやっぱり変わりますね。
従来の私だとデス子ちゃんソロに挑戦していそうですが、
ライオやハンドが欲しいのは続いているので、TWOとビジョは出来ればしていきたいな。


三連休のラグホも家におれば繋いでいるかと思います。
上記のことを中心に遊ぼうかなと考えているので、
お誘いを断ることがあるかもしれないけど、他意はないでよろしくな!b


 

再見!2

おはようず!(おはようございます)

私は割と口調がころころ変わる人間のようで、
そいや最近~ずって云わなくなったなあと、ななちゃんの記事で気づきました@@;

課金も切れていたことから、先週のラグホが最後のイン。
家に帰ってもパソコンの前に座らない生活を数年ぶりに体感となりましたが、
こんなに時間がゆっくり過ぎるんだなあとしみじみ。
みんな元気に過ごしているかな。
おうちゃんの歯痛はそろそろようなったかな。


休止前にちらっと新アプデも堪能したり
初デス子ちゃん! 

何、この擬人化デスサイズヘル!
黒と赤っていいですよね。うん、厨二病zz

基本的に初回のクエはwkwk
くえくえ~ 

地蔵はるちゃんと同化してみたり。

かわいい 

かわいい2 

かわいこちゃんズを堪能していたら、りんちゃんが迎えに来てくれたり。
部屋が狭くて多少画面酔いし始めていたので、先導ありがたす!

かわいい? 


うなちゃんがこっそり転職していたり
うなちゃん! 


セイレン・・・
セイレン・・・

セイレン・・・2 

キャラごとについSS撮ってしまうほど好きなシーンですが、
ななちゃんが、ROらしくない、SFÇ的(スーファミだよ!)と云うてて、
あーなるほど!と得心しました。
それで懐かしい感じも相まって印象的だったのか。

セイレンてミッドガル出身なのかーと思ったところ、
もともとルーンナイトは、ルーンミッドガルの騎士って意味やん・・・。
ウィズ系はゲフェンが故郷、セジ系はジュノが故郷、アチャはフェイ。
ROのストーリィも好きですが、間があいてかなり抜け落ちてしまいますね・・。

すやや@@; 

ニュマ大事と云われたのをすごく体感!
湾はブラギをするとライオorハンドが被れないのが凄い欠点ですなz
常に弓なので、盾も持てませんし。(自業自得)
民の立場が物凄く危ういのでこれくらいでいいと思います。
スイング強すぎいz

ソロうろうろして、ステはかろうじてリセしていたものの、
装備をすっかり失念していました。
修羅ではお役御免になっていたメモラバコアもまだまだ現役。
新体操リボンのマランエンチャをして。
なんとかID150/190は出せそうです。
法螺貝持てない為にそれ以上だともうちょっといじらないとだけど、
思ったほど敷居は高くなさそう。

脅威の300m経験値も体感
初166 

初の166が湾とは予想外。
アクビでも一度お邪魔しましたが、
教範もしてないのに164の半分くらいからレベUPしたのに若干退いた・・・!
ジョブ報酬をなくしたのは懸命ですな・・。
ベース165よりジョブ60のハードルがもともと高かったと感じるので、
迷宮の参加権はそれくらいでなくては。
同職同型でもない限り、やっぱりある程度動かしてこそ、と感じます。
下手くそだけどねっ><!

獄と迷宮のデスペナはなくしてもいいのでは、の方向に賛成なものの、
本当にペナが怖いのはジョブこそなので悩ましいところ。
迷宮はともかく、獄は練習したい気持ちと164/57のアクビを思うと
あっという間に0になってしまうのはちょっと辛い・・w
私の場合はカンストアクビを出せばいいだけの話なんですけどもz
デスペナの意義は、古い、といってもβ世代さんからするとひよっこですが、
RR化前からのプレイヤとしては、そう悪いだけのものでもないと思うのも然り。
転んで覚えろが結局のところ真髄ですしね。
まあ、死に戻りする手間を考えると、デスペナなくとも転んで覚えろでもいいのかな。
探検だったり、これからくるだろうサマスペ等に、引き続きデスペナ解除あるといいですね。
ああいうのは遺憾なく楽しみたいものです。


新しいもの好きなので、ホムホムマップもお散歩!
りっしっし 

ラグホ湧きをしたりっしをクエに捕獲して
おぶし! 

久しぶりに復帰するも、デス子ちゃんに一緒に行く事が出来なかったみかげしゃんともお散歩!
休止直前の一番の懸念だったみかげしゃん・・。
せっかくの復帰なので楽しんでくれているといいな。
みんな、みかげしゃんをよろしくね><!b(こっそりすやってるたるる・・・)


たるると蟻をお散歩したり
たるるとお散歩! 


隠居し始めてプチレアが出るようになったり・・
ぽろりもあるよ! 



新クエで一番好きな言葉はやっぱり
かみなあああ! 

グレンラガンは正統かつ観るものに媚びない姿勢が好きでした。
人間てやっぱり相手が信じてくれるから自信を持てるようになるのかも。
奥深い言葉ですね。
ROの言葉というより、パクリだがな!



さて、これでROネタも出し尽くし。
日常ブログ・・・するかどうかは未定ですが、
パソを触るのは週末のみなので、更新できるとしたらその辺りでしょうか。
皆さんも夏バテに気をつけて、夏を楽しんでくださいね!