冒険のはじまり

はいさい!(こんにちは)

ROはいろんな冒険者が居て、いろいろな冒険をされていますが、
ひとつ、私の冒険のはじまりをご紹介してみようと思います。
ご紹介というより、日記やね!

初めてROの地に降り立ったのは5年ほど前で、その間に環境もだいぶ変わってしまったので、
一番最近のB鯖(ブレイクザブリク?)でのお話をば。

その前に、ROには13種の世界(サーバー)があって、
どこを選ぶかでかなり環境が変わってきます。
今回は自鯖であるリブ鯖(リーフ)との違いも見たくてB鯖にお邪魔してみました。

ファーストはやっぱりマジシャン。
新規の方が最初に選ぶ職としては、シーフからのローグ転職が通例かと思うものの、
今の時代、どの職から始めてもすくすく育つので、
アカデミで上級者向けとかそいうこと書かれていても気にせず
やりたい職を選んでいいと思います。
セカンドは全キャラの家計を支えてくれる商人がおすすめです。
ええ子やで。ただし、気張って育成しようとするとメマーナイトで破産するから注意な!

アカデミー

作成し終えたらいざアカデミーへ。
ひとがいっぱい!うちと大違い・・・・!orz
マジシャンといえば魔法を使って戦っていくのかと云えば、
私は序盤はstr、agi、dexの物理職風に育てています。

臨時

B鯖伝統のプロ南臨時広場!
キャラ作成~ジョブ50まで、ぽみせ(ポリンホードセジワム)というものが流行りのようで、
興味があったからいざ参加・・・!てことはできなくて、
ぼっち魂100まで!の姿勢を崩せずにアカデミで育成です。。
モルセットもらうまではぼっちでいいよねっ・・・・!
ぽみせには早速他のプレイヤと一緒に狩りができる楽しみがあることがメリットなのかな。
ぼっちのメリットは金策です。
所持金0zじゃ実際とても不便なので、収集品を集めながらレッツレベリング。

アカデミにはポリン団と、アカデミ卒業クエというものがあります。
ポリン団でレベリングと金策をしつつ単位をもらうスタイル。
その単位が揃ってきたら、卒業クエで初期育成の神器であるアカデミバッチと、
プロにいつでも帰れるリュックをもらうことが目的です。
私は今回のB鯖訪問はウェルカム期間の2週間のみという制限を強いたので
卒業クエはしていません@@
ポリン団で集めたい収集品は、
コンバの材料であるシムリの殻、ホルンの皮、スタイナの殻、
毒瓶作成用である植物の茎などです。
1個1k弱で買取があるので、序盤はとっても助かる!

エンジェリン

ここからアカデミでもらった戦闘教範をON@@!
レベ30くらいまで育てて、ウェルカムのアイテムをもらったら、
いまなら春のプチイベ、エンジェリンから経験値をもらいます。
一気にこの通り・・・。
ここまで書いておいてあれやけど、レベリング金策に特化せずに
新規さんの場合はいろいろ冒険するほうが楽しかよb
私の方法でも一通り、いろいろ歩けはするので、
さくっと育てたい方も、ゆっくり歩いてみたい方も参考になれば幸いです@@

レベ70を超えると、モルセットやらサバイバルロッドやら、
ウォーロック転職まで十分な装備が揃います。
とりあえずアカデミに戻ってそれらの交換へ。
騎乗ももらえるので凄いゆとりです。何よりかわいい。

ゴン

さて、ウィザード転職試験です。
ウィズのいいところは転職アイテムが不要なとこやね!
火、水、風ボルトをある程度とると、あっさり終わります。

未転生、アカデミ修練場にも入れなくなったぞという状態になったら、
次の狩場はLOVA初級と、マランビギナー。
教範もかかっているし、もりもり頑張ります・・!
LOVAは他ゲームからのMDであることもあって、
ROプレイヤにはイマイチシステムを理解するのに癖があるのですが、
5つの柱を落としてボスへと挑みます。
細かい部分は明日あたりにSS取って載せなおそうかな@@

初回クリアだとくじが出来ず、オルム報酬受け取りに実質2日のCTがあるので、
今回はレベリングのみ。
ここでジョブレベリングをし、QMとユピテルサンダー!を取って、いざマランへ。
intよりもfreeが大事なスタイルです・・・。
ちなみに両MDともにHP増加ポーションがあると安心です。
武器も叩きたい気持ちありますけど、未精錬でおk。
突っ込むとあっさり死んじゃうかもですが、十分クリアできる難易度。
このあたりでベース80超え、ジョブカンスト手前くらいになるかと思います。

そしてようやく、B鯖訪問の目的であった、臨時に参加したよ!

バリおk

へんてこなソロステを、IDに振りなおして参加。
むかーしの崑崙討伐クエを思い出して懐かしくなりました。
オーラまでお世話になったあと、同じくオーラになった方とご一緒に転生しました。

ぼっちじゃない

リアルじゃ人見知りな俺でも、同趣味であるROプレイヤには話しかけやすくて
ROの楽しいところですよね。

今度はレベリングではない、遊臨に参加してみたいなあと思うのでした。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する