リンクのご紹介と待ってろ、グローザ!

はいさい!(こばんみ!)


毎日続く暑さに体はやられつつも、
気分は上々!無駄に熱い情熱を持て余しております。
気分だけですけどね、全然アクティブな人間ではないのでzz



前回は、忙しく皆のイン率も下がる時期である年末だったことも重なって、
あまりにも無理ゲーな前提に頓挫した深淵の回廊でしたが、今回こそは!

とやる気は十分なものの、祭祀場と市街地は前回少し歩かせてもらった程度で、
勝手がわからなかったのですが、昨日なんとか有志が集い祭祀場討伐をクリア。
おおお、出来る!ちゃんと出来そうだぞううう!

市街地はディスペルがあった記憶が・・・。
これも火力を整えて瞬殺で回せばなんとかなるのかな。

そこまでやりたいなら、入れてもらえそうなとこにお願いしたらいいじゃんとも思うけど、
やっぱりいつも遊んでいるメンバと連れ立って行きたいですよね。

とは云え、前提がとても面倒なため、強引に誘うわけにもいかない。

いつも強引じゃんだって?
いえいえ、いつも紳士的な気持ちで誘っていますよ、私は!b

なんでもやってみないと、面白いか面白くないか分からないじゃないですか。
おもろなかったとしても、その経験自体が無駄にならないはず。
結論はやってみた後に出せばいいのです。

というわけで、

打倒、グローザ!友の会、メンバ募集中です!


最終的には、4箇所(庭園、回廊、祭祀場、市街地)と
4つのエリアボスっぽいやつを討伐したキャラがリダであればMDを開くことは可能ですが、
ついでだから、敷居の高い祭祀場と市街地もみんなで楽しんでみようず!

庭園と回廊は、ガチPTで回すよりも、
各々ソロや友人たちとさくっと回す方が利点が多いと思うので、
主に、祭祀場、市街地、エリアボスの討伐がメインです。

今回のガンホーぐっじょぶ!な点は、4箇所の討伐を同時に受けるのが可能であること。
少討伐(討伐の半分の数)を設けたことの2点ですな。
討伐=小討伐2回でおkです。
前回は1kの選択肢しかない上に、
例えば、一度祭祀場を受けてしまうと、庭園を軽くやりたいときに、
祭祀場をキャンセルし0にしてしまわない庭園を受けられないというのが圧倒的に不利な点でした。

今回はその悪条件がなくなり、ソロしたいときはソロが可能、
1kという無理ゲーだった祭祀場、市街地討伐も日を分けてクリアが可能となりました。
前回の記憶のまま、うっかり討伐キャンセルしないようにね><b

興味ある子は是非私まで声を掛けてくださいね。
公平経験値が意外と美味しいことがわかったので、
可能な範囲で150-165の公平を予定しておりますが、
そのレベ圏のキャラが居なくても、やってみたい気持ちが参加資格だと思うので、
気にせず、やりたいぞ~云うてください。

目標としてMDの鍵作成権を目指していますが、
そうまで時間を取れそうにないという子も、お気軽に参加を。

注意点としては、難易度の低めな庭園や回廊の300討伐と、
ハードル高い、時間もかかる祭祀場、市街地の1k討伐も、もらえるコインは同じ1k枚です。
(ベース165のオーラのキャラはどちらも1500枚)
コイン目的がメインの場合は、庭園、回廊を回したほうが多くたまります。
なので、私も全討伐は1キャラ1回しかする気ありませんにょzz
4週間あるので、修羅、アクビ、連、RG、皿など何キャラかしたい気持ちですねえ。

構成の職は主に、アクビ、皿、民、修羅、連、魚を中心に考えております。
装備については、まだ祭祀場しか行っていないので、
祭祀場
火力:連を中心とした遠距離職、付与なし無属性、火力寄りな装備
釣り:修羅を中心として、HP増加系、DEF高い系、混乱防止、残影もしくはインデュア
服はアンフロじゃなくておk、注意する点は普段着用の多い闇服以外
150↑だと気にならないキャラも多いかもだけど、
ドラゴンフィアがあるので、沈黙、スタン、混乱耐性があるといいと思います。
沈黙はピアレス、混乱はガイアス帽かペンダントオブカオスが有効。
盾はボス盾でいいんじゃないかな・・・・(適当)

市街地も実際にしてみて、また加筆していきます~。

そんな感じで!
カンカン祭ほどは盛り上がらないかもだけど、みんなでわいわいしよう!




そういえば。
こちらで知って、体験してみたいな~と思っていたことを体験できました!
ネコリンMDは、MVPではなくボス(属性)というハズレも多く配置されてるわけですが、
敗者復活!じゃないけど、ハズレを引いても再度ボスが出ることがあるようなのです!
今回はそれでブブが出ました!
出たのがエンカウント率の低いブブだってこともありましたが、
この再度ボス!が体験出来たことに大興奮!
でも、SS撮り忘れているという、ねzz
撮れない方の新パソだったのかしらz
まだまだ知られていないことも多くてわくわくですね!
リンク先のブロガー様はとてもお強い皿さんでいろいろなことに挑戦されている上に、
ネコリンMDについての記事も豊富で読み応えありますよ~!(こっそり)




そして、リンクのご紹介を。


世界の最果て プロンテラ南村


もりもりっしー!

前回ご紹介したえんちゃんと同じく、
リブ鯖在住でメカをメインとしているリシアさんことりっしーのブログ。
クリティカルに強い信念を持ち、
最強のクリ装備を求めて、婆園で今日もブイブイしている元気なメカさんです。
うち(リブ鯖)では「更新はよ」でお馴染みですが、
軽快な言葉回しにくすっとする記事は読んでてリラックス出来て居心地がいいです。




書き始めると長い!
そろそろインしよz


 
スポンサーサイト

コメント

こっそり紹介されてる・・!
ありがとですw

2016/06/19 (Sun) 14:47 | めいりん #K2Rmj1sE | URL | 編集
めいりんさん!

ふわあああ、めんそーれw(いらっしゃいませ)

いつも楽しく拝読していますw

2016/06/19 (Sun) 19:59 | Shige #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する