世界

はいさい!(こんばんは)

最近は暇も増えたので、他鯖の様子を見たり、ROブログを回ったり、
私自身のプレイヤとしての密度は薄まる一方ですが、
興味深くて面白いです。

2週間だけのアカウントを作ってみようと思ったのも、
毎回違う職でそれを繰り返されているブロガーさんに影響されたものです。
以前なら、最終的にレベリングも資産も消えてしまうプレイって
どこが面白いんだろうと不思議に思っていましたが、
実際にやってみると、長期のスパンに捕らわれず
のびのび気ままに楽しめて有りだなあと実感しました。
リブ鯖でするには、周りの友達とのレベ差もあって向いてませんけども。
B鯖独特の良さだなあとも感じました。
どのレベ帯、装備が整わないキャラでも、
狩りをしたり、露天を眺めたり、することは変わらずに楽しかったです。

ソロには辛い精錬祭との話題があって、PTが羨ましいとの内容で、
もちろん軽いジョークではあるんでしょうけど、
モチベが高く試行錯誤を繰り返す味のあるプレイヤさんも多くて、
PSや忍耐が不足気味の私から見ると感動することが多いです。
ソロの方って新鮮な戦い方であったり、尊敬するところが多いのですし、
PTにも遠慮無く参加されるといいなあと思いました。
PSがなくて肩身が狭いのはこっちの方やで!とも思ったりw

隣の芝生的にひとを羨んでしまいますねw
目標があってもなくても、自分らしく楽しみたいものです。
また、自分らしさに囚われず、ひとの影響を受けることも楽しいです。
せっかく他人がいっぱいいるオンラインの世界ですしね~。
ついつい、ひとの目を気にしてしまう自分を戒めるためにも
初心を忘れず楽しみたいものですねえ。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する