試行錯誤z

はいさい!(こんばんは)






ビジョ、色々試行錯誤中z


女垢休止中なので、主にRGでしかお試しできないのが・・・!

ラグホ時に挑戦してみた修羅は、カボチャシチュー、雑煮がぶ飲みでなんとかクリア。

盾で耐性取れるのがいいよね・・。

RGでインペ盾を外し、新盾も考えていますが、

インペセットを崩さずになるべくやりたい・・・!






・ライオット、エクセ肩(水2土1)、不死服、エクセ靴(MHP、DEF)


RGは着替えが上手く行かずに、中間の爆破で転び、未クリアz

これでも結構痛いので、中間まで行けてるものの、爆裂入ったらどうかなーz



私の解釈が間違っているのかなと思ってもいますが、

この装備、水100だけど凍りますねz

(この装備は水75でした、すみませぬ。

 故に下の考えもまるっと間違っていますが、そのまま残しちゃいます・・・!)


凍るz


思えば、TWOでもダメ1にするには耐性105↑が要りますし、

最近HITが330まで落ちるという変なバグを受けたので、

私の垢だけかと思い、あーちゃんにも手伝ってもらいましたが、彼も凍りましたね。

INTが低い所為かと考え、オーラ魚でも試したけれど、同じ結果で。

SGはダメを受けず凍らなかったので、えんちゃんが云うように違う判定あるんだね@@

+レジポ(耐性20パ)でも凍り、+V盾(耐性20パ)でダメなし不凍になりました。

確かめられる分で140耐性が必要ということにz

(耐性は100でおkです)


でもさー!

エクセの説明文には「水魔法ダメジ25パカット」ってあるんだから、

100パになれば受けるのおかしいと思うんですけどね!!w

1/4カットって書いた方がいいんじゃないのかz

それならまだ、1/4の4乗として納得が行くのに@;@!

あー・・・・・。

25パというのも乗算て意味か・・・。

か、解釈って難しい><!

(加算で合ってはいるよ、お馬鹿・・・・!)


ソロは不死服でもいいんですけど、PTでなんとか不死以外で不凍になりたかったなあ・・w

ソロでの攻略も目標の一つなものの、PTだと逆に壁の装備が難しくてぐぬぬ。

PTで楽しみたいなあとも思っているので、チャーハン師匠さんの記事が頼もしいです!(こっそり)





アーネストさんの方は、火力が高いとは云えない私の子でも、

なんとかペアで行けそうなのが嬉しい!


ゴスではないのでどうしても転びますが、起こしてもらえるので安心!(・・・・)

もう一人お魚さんが居てのインプリトリオだともっと良さそうですね。

新監獄の方でインプリしつつお散歩したのも楽しかったです。

私はカンストしてるからいいけど、

そうじゃないアクビさんをころころさせてしまったのは心苦しい・・・・><!




まだまだ不安定で慣れるためにたくさん行きたいですね!












初めてスキンなるものを入れてみたり・・!


初スキン!


かわいいー!

アイテム欄とかの空いてる部分が猫の手マークなのが一番お気に入りです。

素敵なスキンありがとう、ぽっち!

入れてみたいとずっと思っていたものの、入れ方が分からず今になりましたが、

roフォルダのスキンのフォルダに入れるだけだよと教えてもらいましたb

ほんとにそれだけだった・・!

ぽっち、凄い@@

デフォルト時には邪魔で消していたマップのマークも小さめに作られていて、

とても素敵なのです。

この可愛いスキンはらぐなにっきのぽちこさんが制作、配布されているので、

気になった方はリンクの方からぜひ!b









まりあちゃんが絵を描いてくれたり・・・!


まりあちゃんが・・・・!


う、うれし~><!

中のひとの所為でへっぽこRGですが、このイラスト頂いて奮起しましたよ・・・!

一日も早く、ビジョ攻略できるように頑張ります!

まりあちゃん、ありがとう!!







3.4年ぶりに料理してみたり


くっきんぐ!


地味に材料が難しいもので、サラいけばいいんですけどねz

せっかくたくさんツルそばを作った子なので、こういう時に腕を振るわねば・・!

露店に出せるほどは作れませんでしたz





うーん、眠い!

おやすみなさい~zz







 

スポンサーサイト

コメント

凍結はIntや水耐性でなく、MDEFで耐性がつきます。
MDEF100で基本的に凍結耐性100になりますが、相手とのベースレベル差で要求数値が上がったかも?

石化もMDEF100で耐性だったと思いますzzz

2016/11/17 (Thu) 05:58 | シュンカ #- | URL | 編集
No title

スキンの紹介ありがとうなのですよーヾ(・ω・)ノ

そう・・・ミニマップアイコン、でっかすぎたんだよねぇ・・・
実装当初、すぐに小さいアイコンにしたんだけど、
思えばそこからスキン作成が始まったのでした(*'ω'*)

ゲームオプションの窓は、比較的初期に作ったもので
配布は本当に考えてなかったから日本語部分は手書きなので
ちょっと読みにくいかもしれない・・・(; ・`д・´)ケドキニシナイ!

2016/11/17 (Thu) 07:55 | ぽちこ #gIYQI5Sw | URL | 編集

お粗末な絵で申し訳ない>_<
ほんとは色もちゃんと塗って差し上げたかったが…また今度リベンジしますね!w
あたしもこっそーりぽちこさんのスキンを頂いてましたww
すごく可愛いのに落ち着いたスキンですごくお気に入りです!
この場で言うことではないのですがお借りして……
ぽちこさん、ステキなスキンをありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ

また今度ストーキングさせてくださいねーw(*'▽'*)

2016/11/17 (Thu) 17:49 | まりあ #CPCrcLvc | URL | 編集

記事途中まで読んでコメントしてたので追記zzz

ダメージ+凍結 のようなスキルはダメージを受けないとそもそも凍結判定も発生しないですが、クトルが使うようなダメージの発生しない凍結スキルは水耐性じゃ防げないかも?

検証してるわけでもなく、かなりテキトーな情報です。
参考程度にどうぞzzz

2016/11/17 (Thu) 19:05 | シュンカ #- | URL | 編集
しゅんた!

MDEFなのか~@@

おばばとかなら耐性100ぱ取らなくても、多少痛いだけで持ちこたえもできるけど、
凍ったり、石化したりは致命的でz
快、残影のある修羅の機動力が光るねz
どんくさいけど、RG楽しい!

レジポ、V盾も検証してたのに忘れて寝ちゃったから朝追加しましたz

いろいろ教えてくれてありがとー!
今度しゅんたも一緒にいこね!

2016/11/17 (Thu) 20:45 | Shige #- | URL | 編集
ぽっち!

こちらこそ、素敵なものをありがとう!

お陰で可愛いし、超快適ですb

ぽっちのアイディアがみんなに快適さを+!

読みにくいとは感じたことないなあ。
一つ挙げるなら、買取と普通の露店がまだパッと区分けできないじじであった・・orz

2016/11/17 (Thu) 20:50 | Shige #- | URL | 編集
まりあちゃん!

いえいえ、ありがとう!

ななちゃんのフリオニ耳あてかわいいなあ思っていたら、まさかの!
歯槽膿漏・・!(いやいや、冗談です)
もともとRGは見た目も好きだったけど、より好きになりましたぞ!

まりあちゃんもぽっちスキン実装か!おそろい!
可愛いのに落ち着いてるって、ほんとそこいいいよねb

2016/11/17 (Thu) 20:55 | Shige #- | URL | 編集
No title

しゅんたも書いてるように、水100耐性でJFのダメージを受けなくなる→凍結しなくなるって理屈になるで。
その他の凍結スキルはまた別で、少なくともビジョウでは水100で凍らなくなるよという説明でした。混乱させてすまぬ。

2016/11/18 (Fri) 00:39 | トミー(うなぎ) #- | URL | 編集
うなちゃん!

うんうんb

俺も知識が浅いから、実体験できてよかたb
前にうなちゃんがマガレでお試していたのと似た感じの理屈なのかね@@;
うなちゃんもありがと!b

2016/11/18 (Fri) 00:53 | Shige #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する