お久しぶりに・・・!

はいさい!(こんばんは)



大分サボってしまい、あいちゃんに更新はよ、週一云うてたのは誰だし云われz
仕事は落ち着いて一段落なものの、roが楽しくなって時間が取れませんでした。


露店出しながら裏作業で書いていますが、
早速アニバイベや生体アクセを受け取った子たちで騒がしくなってきました。
ほんとね、リブって過疎ってる割にやかましいけど、
うちの周りの子が特別そうだと思うよ・・・・?z
まあ、賑やかで何よりです。
そいや、オーラ2というほんとまんま歯磨き粉やんな調整もなかなか快適。
ガンホぐっじょぶb





肘を炒め、もとい痛め、一ヶ月ほど狩り自粛をしていたあいちゃんも復調!

あいちゃん復帰! 

一気に3人もオーラになったあいちゃん!
夢に見るほどスカラバを頑張った民も無事発光を拝めました!b






GHMDハードを頑張っていたさたちゃんも!

さたちゃんおめ! 

2PCを軽々と操るさたちゃんだっただけに初のオーラなのが意外でした。
アドラーズと湾をメインに頑張っていますが、最近お魚に関心がありそう・・!
お魚deETはいつにしようかな~。







というのも。
私、もう云うのが恥ずかしくてやめてしまいましたけど、もと魚メインなのです。
ファーストですしね。
FW縦置きもおぼつかなくて、昔から上手く出来ない劣等はありましたが。
PTで遊ぶ上で修羅の利便性が高すぎて、バコの主と化してしまっていましたけど、
新マップであるとこの監獄で久々に魚参加したり。

魚1 

のぶくん、おめでとう!(知らないひとだけど)


魚2 






私が魚好きなのを覚えてくれてた子がETに誘ってくれたり

お魚3 

装備が後手に回っていて超弱火の子で、負担を掛けまくってしまいましたが、
とても楽しかった。
それでも、カンカン祭でマジフェザや茨を7にしたり、
魚だけのために取っておいた売れると云えば売れる装備を必死で持ち替えしつつ。
周りに猛者が多いので、ダメの違いを痛感しましたけど、
不思議なくらいに充実した気持ちにになりました。


気を良くして、大会行ってみたり

お魚4 

前回は大分遠い昔。
ジューに勝てなくてこの子では行かなくなってしまった大会も、
フェンリルを倒せるほどになっていたんですねえ。
ライオの力とは云え、やっぱりあちこち歩けるというのは楽しむ上で大きい。

久々にうきうきと、TWOやフェンサラにアクビさんを拉致って連れてってもらいました。
はじめはソロ練習のつもりでしたが、アクビさんとのペアもかなり久々で
その楽しさを思い出させてくれましたね。





というわけでー!


魚deET!を開催したいと思います・・・・!



PTでなくてもガンガン進めちゃう子も少なくないので、
今更何が面白いのかかもしれませんが、
私のようにそっとしまってしもた魚をみんなで楽しもうの集いです。

日時はすまん、未定です・・・!
いつでも思いつきだからね!
金曜辺りでもいいし、ぶっちゃけ行きたいときに行きたいメンバと何度でも!

魚おらんわって子も別職でどうぞb








製薬装備について。
8割出来るからいいかとモリガンセットとテケトなエンチャ付けた聖剣でしてたんですが。
~がいいよ!と伝説のAさんが教えてくれたので、ちょといじってみたり。

製薬1 

ダークハンドをぽんと貸してくれたので、セットでそれ用の盾も作ってみたり。
luk7ダブルの皮もいただいちゃいました、ありがとう、琥珀しゃん!
エクラ支援+あーちゃんがくれたモンハウでもらえるグロ5使用
ソロステなのでマリコンは不向きなことも体感できました。
もとはdex、lukも80はなく、
三次のスキルからはintが大事ってことも知らなかったのでそちらも低かったのを、
余りまくっていたステポイントをフリフリ。
ここまでやってようやく9割が1/2くらいの確率で出来る感じ。
int大事なんだなーz
公平PT参加用に戦闘ステも振ってある分がちょっとz




さすがにお借りしているものを常用する訳にはいかないので、
自分の手持ちだとこんな感じ。

製薬2 

ほぼ民流用なのわろた。
魚のASPDはRGの流用です・・・・orz
聖剣も地味にエンチャし直しました。
int7ダブルが先についちゃったのでもうそれでいいいやとz
後でえんちゃんから、二次スキル(普通のファーマシ)も使うならluk7がいいじゃん
云われて、まあそれがベストだったんだけど、先についたものはしゃなし!
杖には無駄にlukばっかつけるくせに、あの猫・・・w

これだとなかなか9割が成功しないので、もう少しベースが欲しいところ・・。
余らせていたステポイントも振り切ってしまったので、
またぬぬぬかそんなイベ経験値で上げていけたらいいかと。

私が実際、現在の製薬事情を調べるのに苦労したので、公開してみました。
8割なら、dexlukともに80弱、int60くらいでモリガンセットで可能。
無理に聖剣じゃなくても、運剣でいいと思います。
靴はガラスの靴がなかったので、B靴でしていましたしねz
エクラージュ支援はとてもおいしいので、その時間を狙うといいと思います。
9割にしようと思うと、結構底上げが必要かも。
私はマリコン考えていなかったのでその辺は無知です。
最大99までしか上がらないので、あんまり活用できなかったってくらいでしょうか。










ビジョも奮闘中・・・・!

ビジョ3 




これを作るために、前回くほって得た砂を活用しました。

ビジョ2

土か水耐性15ぱが付けばおkと。
つ、つかないzz
壊れない闇耐性15ぱのもいつか欲しいですねえ。
水プロ軍団長を来年名刺抜きましょうかねz


水15ぱがついたので、それに合わせて盾も作成

ビジョ1 

人間、水を取り敢えず作りました。
3つめはやっぱり速度なのかなあ。
DEF、HP、速度のアクセも作って、RGでハンドもお試しましたが、
なかなかエクセとの噛合で癖はあるものの、面白いですね。

あ・・・・w
画像は間違えて作ったものなのですよ・・・・w
不死、水、速度というね・・・・><!
種族とか属性とかもう紛らわしい!><
てんちょとは違う意味で多くの証を失ってしまいました、ぐぬううううz



最終的には自分の手持ちで出来なければ意味がないので、上記の装備でチャレンジ!
結果は一勝一敗。
診断するのにアムダが邪魔過ぎる・・・!><
私が慣れるには時間が必要ですねz





まあ、そんな感じで、いろいろやりたいこと満載で楽しんでおります。







さて

クリスマス! 

イベ行ってきまーす!







 
スポンサーサイト

コメント

好きな職やとテンション上がるよね!
お魚deETも楽しそう*\(^o^)/*
シゲさんが弱火なら私はとろ火…w
ぜひ参加したいです!よろしくです!

2016/11/30 (Wed) 15:45 | ミムラ #- | URL | 編集
りんちゃん!

おう!
ああ、魚が好きだったんだなあと不思議なほど実感した。
下手だけど楽しんだもの勝ち!

ETもぜひぜひ~!
えんちゃんと今週金曜21か22時くらいで行きたいね~て話したb
りんちゃんもこの日良さそうなら是非!
難しくても別な日でも!b

2016/12/01 (Thu) 01:29 | Shige #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する