第一回ウォーロックdeET!

はいさい!(こんばんは)





アニバパッケ、売れないのを見ての追加特典を知って、ドン引きしたじじです。
課金至上に慣れたつもりだったのに、
カンカン祭In法螺貝からのマランエンチャ実装時以来の衝撃を受けました。

課金勢がゲーム内でアドバンテージをもらうことに抵抗はありませんが、
ちょっとお金引き出し過ぎじゃないでしょうか。
本当の課金勢は究極精錬メインで、この程度じゃやっぱりスルーでしょって意見ももらったけど、
ガンホのこの姿勢にね。
なんかプレイヤをほんと金目当てにしか見てない感に思えてしまいます。

課金アイテムへの出資は、大人なんだから各自で判断するのが前提ではあるけど、
オンラインゲーにはこう、リアルとの共存みたいなモラルが欲しい・・・。

接続数激減してるんだから、くじやパッケで稼ぐしかないのわかりますけどね。
激減させたのも、もともとガンホのこの姿勢に愛想をつかされた所為じゃないの。
その肩代わりが現プレイヤにガンと乗っかってる気がしてならん。

ゲームはもともと、現実逃避というと聞こえが悪いけど、
架空の世界で、日常とは違う感覚を味わう、ことがやる理由の一つで、
こうも年中リアルマネーくさい空気に包まれているのがなんとも息苦しいです。

ゲーム内で楽しくアニバーサリを迎えた翌日だっただけに、うーんzz

まあ、ガンホだけではなく、重力の意向もあるのでしょうね。
ゲームはクリエイタ側には見合わない労力もありそうですし。
どうにかお互いが満足出来る道があるといいのですが。










まあ、辛気臭い話はこの辺にして。


行ってきました。

魚deET!!

魚deET!2 

参加者は、お魚7、お皿1、民1、アクビ1の10名!
一番大変だったのは、アクビ1のおうちゃんだったと思う・・・。
5人に1アクビくらいは居ないと大変だね><!






魚でET!2 

想像はしていたけど、一番の敵はエフェクトの嵐かと・・・!
りっしが転職したての慣れないマジカルりっしだったこともあり、
民も居るし、SPが尽きるまでMSの嵐。
相手を選ぶとは言え、ディレイなしのMSも最強やなと久々に思い出しました。

えんちゃんがおると、
ここは~があるから注意よ~、~より~がいいかも~と細かに教えてくれるのでありがた。
お魚って妨害スキルも優秀なんだなーと、
他職がいないからこそ工夫した闘い方が観れて面白いですね。
お魚de壁!もしてみたかったので、楽しかった!
インプリ地味にちょー強い@@

危うい場面もありつつ、なんとか安定して95F前まできました。
今回ちょっと時間がかかった所為で、途中就寝の子に申し訳なかったzz
始める時間をちゃんと決めなきゃダメだなと反省しましたz
疲れて来た子もいただろうし、私も集中力があやしい。

まあ、その95Fを前に、ぐ、グラビティエラ・・・・orz
こんなに悔しい鯖落ちは初めてでござる・・・w


まあ、そんな感じで強制的に修羅壁にちぇんじ・・・!><


私も楽しかったですし、みんなにも続きを楽しんでもらいたいから頑張った・・・・!
95Fボスは、クラウンジプシー夫婦。
カトリセシルとかだったら正直ここで終わってた・・・・!
なんとか役割を果たし、95Fを突破できましたb

なんかね、地味にそれも嬉しかったですよ。
ちゃんと95Fを修羅で全うできた・・・!
念服をいつもレンタルさせてもろているので、
一人前になるためにも、自前で用意したいですね。



まあ、感無量ながらも、やりきった感でぼーっとしたとこもあり。

魚でET! 

商人ズの階で涙を呑みました><!
ぐぬぬううw
油断してましたねえ。
ほんとETは本気が大事!



ETを満喫できてとても楽しい狩りでした。
また、次も行きたいですな!b





スポンサーサイト

コメント

課金アイテムばっかりなのもうんざりしますが、課金アイテム控え目にして採算とれなくて運営終了なのも避けたいですね。

人口が致命的に減ってるのでその辺りは難しいzzz

2016/12/06 (Tue) 12:33 | シュンカ #- | URL | 編集

がんほの課金じゃぶしゃぶにまんまとはまってます\(^p^)/衣装が可愛いよぅ…pq

お魚deETおもしろかったです!
エフェクト消そうか迷いまくって最後までエフェクトつけっぱなしでしたwwメテオ強かったー!!

2016/12/07 (Wed) 12:43 | ミムラ #- | URL | 編集
しゅんた!

まあ、どこにも角が立たない方法がないだけに、現状維持なんだろうしねえ。

俺がパッケを買った二年前だったか、
その頃は過剰とか特別なことで、1個買うだけでも価値を感じていたし、
過剰でないと現装備を超えない今のプレイヤ層ともまた環境が違ったんやしのう。

どうしようもないことも分かってはいるんだけどねー。

2016/12/07 (Wed) 19:56 | Shige #- | URL | 編集
りんちゃん!

コスたま力入ってるし、ユーザのニーズにも合っているしねえb

鯖統合、業務縮小すれば、コスたまやクジだけでも十分運営できそうだけど、
またGv勢によろしくないんだろうなあ。

俺も同じくエフェ消そうとして、そのままにしていたなw
魚の最大火力は、場合によってはまだMS強し・・・!
おう、また行こう!b

2016/12/07 (Wed) 20:01 | Shige #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する