fc2ブログ

2017年元旦

はいさい!(明けましておめでとうございます!)


元旦2 


みなさまへ

旧年中は大変お世話になりました。
みなさんと遊んだり、お喋りしたり、喧嘩したり(!?)、
その全てが私にとってかけがえのない財産となっております。
時に、と云いますか、概ね迷惑を掛けまくっているかとは思いますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。







先程、初詣ならぬ初ETに行ってきました。
グラビティエラで落ちてしまったこともあり、SSがないでござるz
元旦だからなのか、いつもと一風違うメンバでわいわい登れましたb
名刺はボス階でのキャットナインテイル、オクアチャz

うーん、ヤファcはずっと欲しい云うてるものの、
私はいつも口だけなとこがあるので、今年は入手を目標に立ててみようかなあ@@
ゴスリン、ヤファcゲット!を今年の目標にしようと思います!b





roを始めてまる五年が経ちました。

初めて購入したパソコンはiMacで、ゲームをする環境にありませんでした。
使い勝手がよく気に入っていましたが、寿命か故障してしまい、
次はオンラインゲームの出来るパソコンにしてみようと窓を買って。
roにした決定打は「ドットであること」
それ故に今でも他のゲームが魅力的に映らず、比較してどうなのかもよくわかりませんが。
見た目のシンプルさ、操作性の分かりやすさは初心者でも楽しみやすいですね。
コスたまの売れ行きが良いのも、それが理由の一つなんでしょうね。

レベルアップ時に自動でステがあがると思っていたので、
1ヶ月ほどステ1のままで過ごしていましたけどね・・・!
今になれば、あれだけアカデミで説明が出てるのに私の目は何を見ていたんだろうz

ゲームとしてはもう満足できるとこまでやりこみ、
お金を貯めて装備更新をしようという意欲もあまりなくなってしまいました。

なんとなくオンラインゲームというものを始めて、
自分と同じようにインしているプレイヤがいるってだけでわくわくしたソロ時代。
ファーストはウィズを目指したマジシャン。
生まれた立った地は、当時ウェルカムだったノルン鯖。
思い出の狩場はアラームとピンギギュラ、そしてやっぱりブラゴレでしょうか。
金庫番として商人を作るといいとどこかの記事で読み、
毒牙やコンバの材料をウィズで取ってきては、商人で露店を出しました。
経済を実感したのも実はroという、なんかお恥ずかしいですが!
これまでしてきたドラクエ、FF、WA等、当たり前ですが、売買は同じ値段。
ものが多い時は値段が下がり、少ない時は値段が上がる。
即金求めてるひとから安いものを仕入れて、利益が出るようにのんびり転売する。
現実社会でもそうなものの、この小さな社会は実感がしやすくて、
学校で学ぶよりよっぽど体感できるもんだなあと思ったものです。
買取露店も、他のひとが必要としているものを取ってきてお金になる感覚が楽しかったですね。

今でも忘れられないのは、露店にエルヴンを出していたとき。
私の露店のそばで、やりとりをしてるお二人が居て、勇気を出して声を掛けてみたんですよね。
それがまた関西なノリでw

「兄ちゃん、エルヴン高いわ、負けて!」
「白ハブとローヤル(だったかなあ)つけたるでええやろ?」
その時なんか値下がっているものだったんだよね、確かw
隣でお連れの子が、露店値切ってるの初めて見たって大笑いしてて・・w
勢いに負けちゃって、その子の希望する取引(これも初めてだったなあ)をして。
有望なレンジャーになるで、兄ちゃんのこと覚えておくからな!って。
あの子も元気にしているかなあ。
それっきりの出会いでしたが、とても印象的なお二人でした。

あ、やべえ。
これ長くなる、このへんでやめよう・・・・!


何が云いたかったかいうと。

他の都道府県の方以上に、沖縄人は他都道府県の方と接する機会が少ないので。
観光客の方は多いですけど、こうしてroで長く近くにお付き合いすることは稀です。
北は北海道から南は福岡、そして海外の子とも友達になれた。
NPCではない生身の人間とのお付き合いなので、
無論ソロにはない不自由さや、価値観の相違からくるトラブル、
表情が見えない故の誤解や行き違い。
roをしていなかったら出来なかった体験が多く、
大げさに思われるかもしれませんが、とても感謝しているのです。
出身だけではなく、年齢も環境も様々で。
悪い意味でroは高性能のチャットゲーと評されますが、
単なる同じプレイヤとしてだけでなく、交流を深められる凄さを持っていますね。
自分一人じゃ自分の欠点に気付けない。
同じように長所にも。
指摘してくれることの有り難さ、それをきっかけに変わることもできる。
逆にこれ譲れんなって自覚することもできる。

今年もそんな仲間たちと楽しく過ごして行きたいです。





ブログを始めてから。
これまではブロガーの友達のお友達だった縁が、直接お友達になる機会も増えて。
嬉しいものの、誰にどこでご挨拶したらいいものか、昨日はプチパニックしてましたよ!(お馬鹿)
ブロガーさんに限らず、それを縁に交流のあった他鯖の方も含め。
休止している子も含め!

元旦1 

今年もどうぞよろしくお願いします!




元旦にあげるつもりだったのに、日を跨いでしまったよ!






 
スポンサーサイト



コメント

No title

しげしげ、明けましておめでとう!

やっぱり縁って大事だよね。
これからもそういう気持ちを胸に今年も突っ張ろうと思ってます!
ゴスc、ヤファc出るといいね!

つーわけで、今年も宜しく<`~´>

2017/01/02 (Mon) 20:43 | ちーくん #mQQEfdr. | URL | 編集
ちーちゃん!

ちーちゃんも明けましておめでとう!

ほんとひとつひとつが奇跡のような縁だ@@
ちーちゃんにとっても、今年が良い一年になるように願っているぜ!b
おう、頑張ってETいく~!

フリッグにも顔出して行くで、こちらこそ今年もよろり~!

2017/01/03 (Tue) 03:26 | Shige #- | URL | 編集

あけおめです!今年もよろしくお願いします〜

inしてないけど!

2017/01/03 (Tue) 08:55 | シュンカ #- | URL | 編集
しゅんた!

おおおお、しゅんたー!
あけおめ、ことよろり!

来てたよ~て話はよう聴くのに会えないじゃないか・・・><!
今年の目標に加えておこうz

しゅんたも楽しい一年になりますように!

2017/01/03 (Tue) 10:59 | Shige #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する