ラグ鯖育成の旅

はいさい!(こんばんは)



成人式ですか。
振り袖姿の娘さんを見かけてほっこりしました。
私もそろそろダブル成人式・・・・orz
毎年、この時期は曇り空の記憶がありますが、
今日は穏やかな天気で迎えることが出来て良かったですね。






なんだかんだでレベルがポンポン上がるのが面白くなり、
本腰入れたらどこまで上げられるのか、不意に思い立ってお試し。
そろそろ本鯖のお友達に見捨てられないか心配ですz


被験者は後手に回っていたBSちゃん。

ここから

ラグ鯖5 


ここまでが20分・・・・・。

ラグ鯖6 

LOVA初級クリア後でレベ40。
転生前に報酬手前進めていたマランクエでWSまでを調整します。
大体レベ72/50で転職・・。
商人のまま地下水路に行くのはなかなか痛いので・・!
レベボックスでもらったものが装備出来るようになり、地下水路もサクサクに。
地下水路クリア後で大体80/50・・・。

サラの記憶(転生後ベース85↑)を目標に、
残りのマランクエの報酬を受け取って、飛行船へ。
そこで大体85/60に。
あ、地下水路は2度まで失敗できるので、ギリギリまで経験値稼ぎますよ!
この辺から、GHMD地下水路でマゾいプレイをしていた過去がよぎります・・。
あれはあれで楽しかったけどね!b

飛行船の報酬をもらったところで教範が切れたので、
サラの記憶の報酬はもらわず、記憶に新しい王宮クエをします。
イベ転送があるうちにと、異世界クエも転生前に終了。
教範が切れたまま、王宮のメインクエ、アイテムが要らない2つのサブクエを
報酬手前まで進めます。
ジョブ60だとサラの記憶の報酬が溢れて勿体無いので。
サラの記憶は後々アクビに使うためのカルビとサラダと餃子を回収。

そこからまた教範を掛けて、王宮3クエ報酬とサラの記憶報酬を受け取って94/68に。
恐らく、魔神の塔の半分をクリアしていたら70達成できたと思いますが、
バースリーcの露店が探せなかったので、明日に持ち越しですzz
退魔斧買って5まで精錬すればなんとか行けたかもしれないですねえ。
大会は転生前に行ってしまったので行けませんでしたz

王宮クエがここまで初期に良いものだとは盲点でした@@;
もらった証も25kで買取が出ているので、資産も一気に上々に。
0からのスタートでも3.4時間あれば転生→三次まで持っていけるんですねえ。
時代が恐ろしい・・・!






三次になった後はやっぱりウェルスクエでしょと思い、
装置は露店でゲットできたものの、ビーフトースト・・・・!

ラグ鯖8 

時代の流れがおそろ・・。
以前はモーラに行くのに、どれだけ苦労したか・・!w
ポタもらうか、チャットでお願いするかと悩んでいたものの、
前に友人をクエ案内していたときに見たことない猫が増えていたのはこれか!
こんなに簡単にモーラに行けるようになったことを今回初めて知りました。
古い鉄板は最悪取りに行けそうなので、ウェルスクエもなんとかできそうですね。

無事、アクビになることはできましたが、
もう少し動けるようにレベリングしようと思います。








とは云うものの、今回最大効率を求めて行動したので、
フィールドに出たのは、サボテン狩りかコンバ狩りくらいで。
王宮クエにしても、進め方を知っている既存プレイヤだからすんなり出来るわけで。


リブ鯖と新規さんというテーマを度々考えることがありますが、
結論としてはとても厳しいですね。

既存プレイヤに取って、三次まではもう数日で終わる通過点でしかありませんし、
新キャラ作って一緒に歩きたいものの、新規キャラ枠なんてとてもありません。
私がここまで楽しんでこれたのも、
同じようなレベ帯で育ってきた友達の存在が大きいですしね。

過疎鯖なのでつい、新規さんを見かけると不要な装備を使ってもらうのですが、
本当の新規さんを思うのなら、そういうことは多分逆効果でしかないんですよね。
育成は自分で、友人作るなら狩りではなくチャットでお喋りくらいが本当はきっと良いかと。
でも、友達出来たらやっぱり一緒に狩りに行きたいですし、
そこで何も出来ずについてくだけの自分を想像すると、インが遠のくだろうなあ・・。

うーん、何だか切なくなってきました。

リブ鯖に限らず、B鯖を除くと新規さんが入りにくい環境は同じかもしれませんが、
流通の滞るうちは、人口増加が切実な願い・・!
人口が多いほうが全体として楽しめることは事実だと思いますしね。
ただ新規さんの楽しみを思うと、B鯖誘導は正解なんだろうなあといつも思います><
今度新規さんと接することがあれば、楽しみを損なわせることなく接したいものですね。
週間ROで話のあった、鯖統合ではない別の流通回路が気になるところです@@;

リブの明日はどっちだ・・・・!



 
スポンサーサイト

コメント

No title

しげち・・・ラグ鯖ってSig鯖なのかRad鯖なのかどっちだろ・・・だろ・・・?
どっちでもないのかな・・・?

2017/01/09 (Mon) 11:27 | ぽちこ #gIYQI5Sw | URL | 編集
ぽっち!

え、ラーズグリーズ?鯖やで!b
鯖名て読むの難しい@@
ラグリーズだと思ってた@@;

2017/01/09 (Mon) 11:52 | Shige #- | URL | 編集
No title

なるほどー!スッキリした!(*'ω'*)

2017/01/10 (Tue) 00:33 | ぽちこ #gIYQI5Sw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/10 (Tue) 13:00 | # | | 編集
ぽっち!

へへ、俺はいつも言葉がわかりにくいと云われる・・w
ラグ鯖のも参加できるといいなあ@@;

2017/01/10 (Tue) 21:51 | Shige #- | URL | 編集
鍵っ子さん!

色んなご意見嬉しいです!

うん、ほんと難しいよねえ@@;
リブ鯖だと下手すると初期装備が全く売ってない!てことが普通にあるで、
これくらいあると動きやすくなるかな?ってついね@@b

今回、自分がある意味新規を体験してみて、
普通にお金増やせるし、今はマラン缶詰でもらえる武器も強いし。
最初からPTに入るより、三次まで自分でソロで育てることで強くなる実感もあるなーって思いましたb
B鯖のぽみせとかは体験したことないけど、また違う良さがありそう。

ふふ、思うことあれば、呟いてくださいなb

2017/01/10 (Tue) 21:57 | Shige #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する