ひとやすみ

はいさい!(こんばんは)




なんとか新パソから記事を書く方法がわかったので、ひと安心。
カスペルが悪さしてると思うんだけど、どうなんだろうz
旧パソの方が処理速度早くて、操作性快適なものの、画面の劣化が激しくて辛いですz
新パソは音質が大変良いことだけが長所です。
もともとroのBGM好きだけど、細かい音まで拾う新パソはいいね。

マウスコンピュータは、パソに詳しいひとには問題なくお安く快適なパソだと思いますが、
私のようなパソ音痴には、どうも早く壊れる気がします。
SSDは良いものですぞ!b
市販パソにもどんどんついてほし~!
旧パソ:マウスコンピュータ、SSD入りのコア3、1Tb
新パソ:ダイナブック、プチSSD入りのコア7、1Tb
ゲームの快適性に、コアは大して影響しないと実感しました。


今回もSSは怠けて、文章だけ長々続くよ・・・!



ビタチョコだけは作っておきたいと課金したものの、
バレンタインがない、だと・・・・!
ホワイトディにチョコ作れの方が、
野郎率が高いだろうroには正しいのかもねと変に感心。


民やアクビのジョブレベリングを兼ねて、のんびりふらふらしております。
(今課金切れてしもたけどね・・・)
支援アクビペアバグ!とか、民2カゲロウ1のトリオバグ!とか。
こういう意味の分からないPT好きだなあとしみじみ思ったり。
さすがにアクビなしでハードに行くのは躊躇われたので、
アクビ1で他はテケト職!といういつもと違うGHMDハード行ったり。
楽勝過ぎるのはこうつまらないじゃないですかっ・・・・!
きっちり作業をこなすことも嫌いじゃないけど、
一日一回くらいはこんなお遊びをしたいなあと思っているじじです。
それでも結構バランスの良い構成にしてくるのも面白いなあ、みんな@@
転んでもある程度経験値回収できるハードだからいい面もありますね。

おうちゃんが支援アクビソロFDにはまってるので、カゲロウとメカトリオしたり。
久しぶりに水付与の魚帽持っていこうとしたら、魚帽だけ探せず・・!
たるるが貸してくれました。でも付与つくのに30分はかかりましたorz
そんなたるるは、行く前に一度付与してったものの、50個ほどコンバを使った様子。
ぶるじょあ!
うなジェネが通り過ぎて行ったり。

おうカゲロウが水忍術のエフェが凄いやつ取ったようなので、
ノーグ行こうとしたら、カプラの転送が2つになってたよね!
リブは魔女砂が2800という意味の分からない高騰を見せているのでその影響かと思われ。
リブ民のお金にがめついとこ、嫌いじゃない!

うなちゃんが話題に出していたプレイヤさんとどこで面識あったかなあと
思い出せないままだったのが、
いい男ね、で思い出した・・w
懐かしき地下水路(三葉虫とかいたとこ)をむかーし皿で散歩してたときだ・・!
今以上にシャイだったので凄いびっくりして、知り合いだったか?と色々焦った思い出。
すっきり!
変わってないんだなあ・・w




ラグリーズの殴りアクビ祭にもお邪魔しました。
22時ちょい前にプロ聖堂前に行ったら、誰もおらず。
ただでさえ知り合いが全くいないラグ鯖で募る不安・・・。
いくら番長さんのブログファンだからと云って、
他鯖から来てアクビ育ててるのってよう考えるときもいかも・・・!?
割とネガティブなタイプです。
場所間違えているのかなあと心配になってネットで再確認してたら、
いつの間にか主催様がいらしていて声を掛けられていました・・!

メンバが集まるまでしばらくかかりますよとのことで、
まったりお喋りさせてもらったり。
ラグリーズも都会で、教授祭やスパノビ祭など色々なイベントが開催されているそうです。
リブはスパノビ祭だけ残っていて皆様で楽しまれているようですね。
こういうイベントはとてもいいものだなと思います。

可能な限り行ける狩場を増やしておかなーと110までは育ててみました。
案の定、候補に出ていたGHMDだったり、棚だったり、
私がネックとなって行けなかったのは申し訳なく><

場所はオーディン神殿に決まり、羊羹を叩きに行こうの狩りに!
鈍器がなかなか手に入らず、その日に買ったゴールデンメイス(・・!)をこさえていざおでん!
ある意味無属性なのは良かったよね。
でも、治癒杖で支援した方が良かったかもですね・・・w
RGGも居て、やっぱり何度か強制帰還させられちゃいましたけど、
前衛の強い殴りアクビさんと、後方で支援を担うアクビさん。
職祭として、アクビはほんとバランスよく楽しめますね。
オーディン03を歩いて狩りをしたのは実は初めてかもと、景色もとても新鮮でした!
ラヘルぬぬぬのクエで行くだけは行きまくったけど、歩くのに綺麗な場所で。
roはグラフィックが意外と綺麗なので、新しくフィールドを作るより、
復古する方がいいと思いますぞ!
古いフィールドの方が細やかで見応えあったりしますしねb

みなさんきさくで、足を引っ張りつつも、
アウェイ感全くなく一緒に楽しませてもらいました。
記念SSも撮ったので、今度ちゃんとアップしたいところ・・・。
ひよこ番長さんはいらしてなくて少し残念だったけれど、
記事通りのとても温かなお祭りでした。
ラグ鯖のみなさん、どうもありがとうございました!
またお邪魔させていただきたいなあ。



イベの何もない時期もゆったりと楽しめて好きです。
ビタチョコなしにオーラMDを十分楽しめるのかどうか心配ですけどね・・!


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する