ついに来た!

はいさい!(こんばんは)



皆さんもオーラMDはお散歩されたでしょうか。
私も初日、残業そこそこにして、挑戦してみましたよ!b


初見の感想としては、「何これ、めっちゃおもしろい!」でした。
修羅、魚、RK、メカ、アクビ、RGで。

グローザ以上にしんどいダンジョンなのかと思いきや、
ETの延長線で、低層~中層は、だと思いますが、ハードル高過ぎずいいですね。
倉庫や露店NPCなど、ETにあればいいのになと思っていたシステム面の改善がgood!
ボスを倒せなくてもスルー可能という、結構昔にあったイベ、ATシステムも凄くいい。
迷宮バフォは無理のようですが、十分良いテンポb

新マップより旧マップ救済はよ思っていたものが、
ここで再利用されることで、冒険感も高まって嬉しかったですね。
道中の枯れ木マップはほんと、ドラクエっぽくてこう。
これだよ、これ・・・!
誰も先を知らないランダムシステムも含め、冒険してるなとわくわくしましたw

ボスだけじゃなく、通常のモブも大量沸きで、要塞のような爽快感もありますね。
倉庫、NPC露店があるとはいえ、破壊、脱衣へ対応できる
普段2PC枠にされそうなメカ、ジェネさんの頼もしさが光る。
アロスト万歳だけにならない良いバランスだと感じます。

オーラまで育てた子というのは、
愛着あるものの、育成キャラに出番を奪われる部分もあると思うので、
特権、という誇らしさがつくのもいいなあと思いました。

清算疲れる、再作成長いよ、エクラとか鯖のメッカじゃないですかとか、
小さな不満もあるものの、期待以上の出来ですね。
アクビと民のレベリングモチベも上がるというものです(まだ終わってない)

私は女垢を切らしていたので、RGで参加していますが、
もっと紐としての立ち回りをちゃんと考えて、貢献したいところですz



制限ありのミラージュMDも、全然装備揃ってないのに素っ裸の状況で挑戦・・!
杖すら貸してもらって、杖一本で行ったというね・・・!

ヘルジャッジ70k超という声を聴いて、
普段なんとなくこれでいいのだろうと装備していたものの恩恵を再実感ですね!
こちらは、制限ありということでか、デーヴァMDより最初は難易度低めな印象。
アンフロなんてもちろんないまま、イカボスと出くわして、そこで終了ですzz

デーヴァを進めることで、装備も整ってくるでしょうし、
こちらもまあ門前払いにはならずに楽しめそうな印象でしたb

ミラージュの何がハードル高いかって、
装備を倉庫にしまわないといけないことだよ。。。。
常に70くらい持ち歩いているのが普通の私なので、
倉庫に空きを作って、しまうまでが凄い戦いだったよ><


面白さおkとして、報酬はどうなのかと云えば、ETくらいの清算は見込めるのかなと。
デーヴァ装備もミラージュで使用するにあたり、いきわたるまでは必要ですし、
道中MD系のボスも割と出るので、ドロップも期待できますしね。

壁修羅の経費は軽視できなさそうですが・・・・。
経費がかからない職はないものの、修羅の負担は何か良い軽減方法ないかなあ。
グロザ以上に延々と道が続くので、ちょっと真面目に考えたいところ。



てんちょ、出荷よ~!今度遊びに来てね!
代理でサラダ売ってみたら速攻売り切れていたよー!
自分の分がのうなっても困るので早々にやめました@@







車の方は、とりあえず折り合いがついて、当初の予定通りMTのハスラーを購入しました。
総合的には、昔から気になっていたムーブも悪くなくて悩みましたけど、
ATしかないというその差が大きかったzz

今回、6.7か所ほど販売店を回りましたが。

車そのものの魅力ももちろんですが、
営業さんの対応が購入に大きな影響を与えているだろうなと感じたり。
販売する方にはたった一台のものでも、
購入する側にとっては、家に次ぐ大きな出費でそう簡単に決めてしまえるものでもありません。

スイフトはほんとにいい車だなと感じましたが、
ハスラーですら予算を超えていて、ほんとにそれを買うことが自分のためになるのかどうか。
値段が上がればそりゃ性能ようなるのは当然ですが、
購入者にとって、何がちょうどいいものなのか。
それをちゃんと汲み取ってくれるだけの考えをするのが良い営業じゃないかなあと。
まあ、私が望みすぎかもしれませんがね。
やたら返事を急かされたことにもイラっとして、同じスズキですがそこでは買いませんでした・・w

直接販売に繋がらなくても、評判の良し悪しが左右する部分も小さくなさそうなので、
お客さんの立場に一度立つ、という姿勢はとても大切なものだと思います。
また、私自身の仕事に対する姿勢を見直す部分もあり、色々と社会勉強になりましたね。


これまで頑張ってくれたkeiに感謝しつつ、新しい車が届くのが楽しみです。



 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/23 (Thu) 15:27 | # | | 編集
鍵っ子さん!

いえいえ、絡んでくれるの嬉しいですよ!b

ほんとそれです@@
新しい車楽しみ~と同時に、それが来るってことは、もうこの子とは会えないのねーと@@;
多分一年くらいは、「~の部分は、前の車の方が良かった」とか内心思いそうですw

ですねえ、外出する思い出は大体車とともに刻まれます。
手入れの行き届かないものぐさドライバなので、
それでも頑張って走ってくれた歴代の車たち(といっても次が三台目ですがz)には感謝ですな。

鍵っこさんの車愛、伝わってきます!b
乗物が好きなのか、漠然と飛行場で働きたかったとか思っていた部分もあるので、
実際に職にされてるの、すごくいいなあと思いましたb

ありがとうございます。
ハスラーともあちこち遊びにいきます~b
鍵っこさんも良い車ライフを!b

2017/02/24 (Fri) 00:34 | Shige #TqvFhsFU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する