春が散るよ

はいさい!(こんばんみ)



題はアジアンカンフーさんの歌詞より。

こんな時期に縁起悪いこと云うなし!と怒られそうですが、

人生、良いことも悪いことも、始まりも終わりも当たり前に存在しているのです。

無慈悲に、或いは公平に、棘の道を這う春の蝸牛。




今年はなかなか咲かないなーと思っていた我が家の桜も、一か月遅れの満開を迎えています。

大体一月下旬に開花を迎え、二週間も持たずに雨に散り、

二月の寒さを越えて、沖縄の春はやってきます。

まだ寒いとは云え、この桜が散る頃には春が訪れそうですね。

珍しい四季感にほっこりします。




本日をもって、13年ともに走った車とお別れ。

昨日、せめての思いで洗車をし、

普段は一人だとラジオを掛けつつ、煙草を吸いながら運転する柄の悪い私ですが、

なんとなく、無音のまま静かに代車を借りに行くまでの道のりを走らせました。

馴染んだハンドルとギアの感触を刻むように。


普段は気づかなかった年老いたエンジン音や、擦り減ったタイヤの感触。

ああ、この子と一緒に長い月日を過ごしてきたんだなあとしみじみ感じつつ。


今までありがとう。






ROの方は、ツイッタイベで、経験値ドロップアップ二倍が来ましたね。

迷宮MDの方でも、経験値はよう知りませんが、デーヴァ装備ざくざくで楽しいです。

大型、ボス、一般エンチャ以外は余り使い道を思いつかないし、

そういうものばかりなんですけどねz

ミラージュのために防具も少しずつ整え始めました。


対人のリブ切ってのとかげ(RK)さんであるぅまちと、

普段は一緒に狩りにいくことがないので、一緒に遊べるの楽しいですね。

いつまでも壁を頼りきりになるのも不甲斐ないので、

ミラージュの壁ができるように精進しようと思います。

そろそろ装備もリブにいきわたり、良エンチャ以外に値段がつかなくなりつつありますが、

損得以上にやっぱりクリアを一度してみたいですね。


私的に、何よりの収穫だなと感じるのは、破壊やディス、脱衣を覚えるのにとてもいい。

ETだと慣れによる怠惰なのか、全然頭に入ってこなくて皆を困らせてしまうので、

それに注意して着替えをするようになったのは収穫だと思います。

今更かよ!て確実に怒られそうですが・・・w


念願のゴス服も、結局、自作した楯無の鎧に挿し実装。

ET前に慌てて作りましたが、やっぱり自分の装備でプレイするのは感激一入でした。


以前ほど貪欲にモチベを保つことが出来ないので、マイペースに遊んでいきたいものですね。






唐突にコラボイベ、伊豆調整(こちらは予定通りですが)が来て、

何かと思えば、精錬祭に向けた新キャラ育成なのですね。

違うかもしれませんが。。

伊豆の転送があるのがとても便利で、やってみて意外に楽しかったですね。

ガンホなかなか良い仕事してますね@@;


「アンケにしげさんのブログアドレス書いておいたよ」と友達に云われ吃驚。

運営さんの目が入るのかどうかわかりませんが、

コスミッション更新終了で気落ちしている子がいるので、

二周目突入してしまいましたが、衣装化されていないものの再始動をどうか。

私もキャプテンハット衣装化を期待して持っていたので、ちょっと残念なのです。

アンケを書き終えて思い出したので、こちらにちらっと書いておこう・・。

要望は直接云わなければ実装されないでしょうが、ユーザの声が耳に入るのならそれはそれで。






私のアンケはどうだったのかと云うと。

迷宮MDへの高評価。

修正点として、装備一括脱衣、制限ありMDのための新倉庫設置。

スタート時(エクラマップ)の鯖キャンが多いこと。

前々から思っていたPTリダによる、PTワンボタン解体の実装要望。

切実なのは、ワールド間の流通可能経路。


あとどうしても口にせずにいられなかった重課金の問題提起。

個人のモラルの問題とは云え、好ましく思わないプレイヤが多く引退したことは事実。

想像や邪推ではなく、実際周りの引退理由として少なくないので。

まあ、こちらは残ったプレイヤさんへの批判というより、

運営さんの商売路線への警鐘の感覚で述べさせてもらいました。

私の周りにも重課金者プレイヤが少なくありませんが、

余計なお世話だと認識しつつも、正直な感覚としてどうなのかなと心配があるのです。


毎月1500円、年間18000円を払ってプレイしてるひとに向けて、

¥0(月額課金のみ)と表現するのはどうかと思いますよ。

聴きたいことは分かりますが、言葉の使い方に気を付けてもらいたいものです。

ある意味(運営さんの姿勢が)分かり易くていいのかもしれませんが。


全部を全力で受け止めることは出来ないかと思いますが、

常日頃思っていたことを言葉にする良い機会だったと思います。

異議ありのプレイヤさんもおるかとは思いますが、私もまた一プレイヤとしての意見です。







悲喜こもごもの究極精錬も始まりましたね。

私も月課金前払いで得た一回を爆死してこようと思いますzz




  

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する